SSブログ
こむきびセサミ ブログトップ
前の10件 | -

ありがとうございました。 [こむきびセサミ]

たくさんの あたたかい お悔やみコメント、メール、メッセージ、本当にどうもありがとうございました。

ひとつひとつ、何十回と読ませていただきました。
こんなにも沢山の方にきびたろうを偲んでいただき、
また、私の体調や、こむぎ、セサミの心配をしていただき、心より感謝申し上げます。
読んでは涙、読んでは涙でしたが、
コメントから伝わってくる温かさが心に沁みました。心を支えていただきました。
ほんとうにありがとうございました。

あれから なかなかブログに向かうことが出来ず、随分と時間が経ってしまいました。
皆さまにはさらにご心配をおかけしたと思います。本当にごめんなさい。
何度もパソコンの前に座ってみたのですが、
お伝えしたいことがまとまらず・・・。


こむぎとセサミは元気にしています。

おふろも一緒に.jpg


セサミの体重はこむぎと同じになりました。
でも、行動はまだまだ子猫のようで、体当たりでこむぎに抱きついていきます。


こむたん大好き.jpg

「ウザイにょよ~」とこむたんに怒られてばかりのセサミですが、全然へこたれません。





セサミはきびたんにいつも抱きついていたよね。

とっても仲良し.jpg




きびたろうがいなくなってから
こむぎちゃんがきびたんの分まで”おねえちゃん”をがんばっています。


こむぎにべったりのセサミ.jpg


でも、こむぎおねえちゃんは気分屋さん。
相手にしてもらえないときは、
猫じゃらしをジャンピングキャッチすることが一番の楽しみになっているみたい。


ワイルドセサミン.jpg


全然飽きないので、
朝の慌しい時間はねこじゃらしを振りながら会社に行く準備をしています(^-^;)


そして、夜、いままではきびたろうが私のお腹の上で寝ていましたが、
今はセサミが私の腕の中で寝ています。
悲しんでいる私の気持ちを察して傍にいてくれているのかな。
やんちゃで甘えん坊で、優しい子です。


こむぎは相変わらずマイペース。
ねこじゃらしではしゃくセサミをまったく気にすることなく我が道をいく。

こむぎ.jpg




お日様ポカポカの日はちゃんとこうやってくつろいでいます。




ひなたぼっここむぎ.jpg




この後ろ姿を何度抱きしめたことでしょう。





先日、こむぎとセサミを念のため病院に連れていき、健康診断を受けました。
検査の結果、ふたりともなんの問題もなく、健康でした。

こむぎは2年ぶりに頭蓋骨のレントゲンを撮りました。
鼻の軟骨も全く異常がなく、ホっとしました。
1歳未満と比べると頭が大きくなっていて(当たり前か)、レントゲンでも成長をみることができ、
なんだかちゃんと頭が大きくなったこむたんが愛おしくてたまらない(笑)
そのこむぎは5月4日、3歳になりました。



その3日前、5月1日は きびたろうが亡くなって四十九日でした。

緑が眩しい、気持ちの良い天気でした。

きびたろうが虹の橋を渡りきって、生まれ変わるのに、晴天でよかった。

きびたろう.jpg



わたしたち家族は、きびたろうから沢山のやさしさ、しあわせをもらいました。

きびたん、本当にありがとう。

あなたはわたしの宝物です。

きびたん、大好きだよ!これからも毎日言うよ。



きびたろうを失った悲しみは決して消えることはないけれど、

会いたくて、抱きしめたくてたまらないけれど、

でもいつかきっと会えると信じています。




きびたろうが亡くなってから今日まで、いろんなことを考えました。

きびたろうが私たち夫婦に残したたくさんの、大切な宿題について、
夫婦で幾度となく話し合ってきました。




かれこれ約3年続いた”こむぎ”のミミたれ日記(ボクきびは1年7ヶ月)ですが、
毎日多くの方にご訪問いただき、夢中になって更新してきました。
たくさんの方々との出会いがありました。
ブログの繋がりで、多くの友人ができました。
こむぎ・きびたろう・セサミと、ブログを通じて多くのみなさんとふれあえた3年はかけがえのないものでした。
ブログをしてよかったと心から思っています。



でも、いろいろ考えまして、
ここで一度けじめをつけることにしました。
一旦ブログから離れ、こむぎ・セサミと向き合う時間を優先したいと思います。
「また、こむきびセサミのことを書きたいと思っている」と書いたのに、
ブログ再開を待っていますと言っていただいたのに、ご期待を裏切ることになってしまい、
申し訳なく思っています。


このブログは、我が愛猫たちの成長記録として残しておきます。

思い返せばいろんな記事アップしたなぁ。

もう少し時間が経ったら過去記事を読み返して、小さなこむぎやきびたろうと再会し、
今日までを振り返りたいと思います。

右向け右.jpg


●いつも見に来てくださったみなさま●

いつも応援してくださって本当にありがとうございました。

猫ブログランキングへのポチッ!もありがとうございました。

こむぎのネットアイドルにゃんこなど、応援をしていただき本当にありがとうございました。

心から、感謝しております。

いつかまた なんらかの形でこむぎたちのことが書けたらいいと思っています。
ブログをお持ちの方へは落ち着いたらまたご訪問させていただきたいと思っています。
これからもよろしくおねがいします。



それではまたお会いできる日まで・・・




こむぎときびたろう.jpg




「みなしゃま、ありがとうございましゅた!また はろはろ~♪って言えるといいにょよ~!」 


「ボクはいつだってそばにいるんだよ。」


きびたろうとセサミ.jpg


「バイバイだミン。」







お花をお送りいただきありがとうございました。


コメント(95) 
共通テーマ:ペット

大きさ比べ!?きびたんとセサミ  [こむきびセサミ]

はろはろ~♪


セサミだミン。.jpg


あのね

ここに腕かけるとラクなんだよ。


ラクなんだもん.jpg


となりには きびたんがいるんだミン。

大きさ比べ.jpg




運動量が増えてきびたんはスリム。.jpg


でも まだまだきびたんの大きさにはなれないセサミでした~


(おとなになっても絶対ならないと思うけどネ 笑)



写真に撮るとセサミは大きく見えますが、実はまだまだ大きめの子猫ですなんですよ?ホント!


そして、実際大きなきびたろう、骨格が立派で更におおきく見えるのですが、
実は最近スリムな男の子なのです。
なぜなら! セサミが来てから運動量が増えて増えて、

引き締まった体を手に入れたからなのです(笑)


食べる量も落ち着いて、ただ今4キロ台です!信じられないですね~
どうやら、ブリショーのおとこのこの標準サイズに落ち着いたようです。
成長期は6キロ超えた時もあったのにね~(はかり間違えてたのか!?)。じわりじわりとスリム化。
運動量が増えると食べても自然に痩せることを教えてくれたきびたろうなのでした~

[ぴかぴか(新しい)]やっぱり運動が一番なのね~と思いつつ、まだ冬眠中の私とこむたんデス(笑) ご訪問ありがとうございます!
ポチっとしていただけるとうれしいんだミン♪
ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg

nice!(51)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんなで仲良くごはんなにょよ♪ [こむきびセサミ]

こむきびセサミは仲良く食べます。[レストラン]


いただいた琉球紅型首輪をつけて♪.jpg



みんなでごはんはおいしいな.jpg


もぐもぐもぐもぐ


もぐもぐもぐもぐ.jpg


だれが一番くいしんぼさん?


それもまたかわいい!.jpg


[ぴかぴか(新しい)]こむたんのもふ首にめり込んでたはずなのにお花がいつの間にか前にきちゃったよ(笑) いつもご訪問ありがとう[猫]


ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg



nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きびたろうはたまに思うのです。 [こむきびセサミ]

こ~むたん。


最近足技キイテるこむぎ.jpg


最近足技きいてますね~(笑)
(前記事も実は手ではなく足でお口を隠していたこむたん。みなさんにバレてましたね~w)


そんな


こむたんは.jpg



名誉判定員でしゅし。.jpg


こんなこむたんを見て


たまに きびたろうは思うのです。


なになに?.jpg


なになに?


たぶんね~.jpg



うん、メイビーおっさん?(笑)。


[ぴかぴか(新しい)]『こむぎちゃんの中がおっさんだったらボク、ちょっとイヤだなぁ。』と思うきびたんでした~。いつもクリックありがとう!


ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg



nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レディの大あくび! [こむきびセサミ]

こむたんが 眠そうです~



あくびがでそう.jpg


あくびのときも


ふぁ~!.jpg


こっそりと


おおあくび!.jpg


バレないように


あーすっきり.jpg


するのです


レディですから.jpg


レディでしゅからね。


セサミ、間違って学習中。.jpg



(えーっと、丸見えです(^-^;))


[目]『くしゃみの時は順番間違えないようにしましょう。』


ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg


そういえば、冬場はこむたんの足から枝豆のにおいがしないなぁ~(爆)

nice!(42)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TOKYO NYANS COLLECTION~ 琉球首輪de夏を先取り♪ [こむきびセサミ]

みなさん こんにちは!


blueさん、ダイヤ猫乳母さんからです。.jpg 


ステキねー!

こちらは「いけ男(めん)いけ猫」のblueさんとダイヤ猫乳母さんからです♪


『琉球紅型風』首輪、手作りなんですよ。
沖縄旅行に行かれたときにたくさんの布を選ばれてニャンコ用に首輪を作ってくださいました。
応募者みんなにプレゼントしてくださったのです!


うちはにゃんと3匹分!!!
みんな色違いのおそろいです♪

まず最初のモデルはこむぎちゃん。


琉球紅型風 にゃんこ首輪.jpg


ピンクと赤の組み合わせでとってもラブリー!



こむたんはピンク.jpg


さすがこむたん、着こなして(着けこなして?)ます!


続いてのモデルはきびたろう!


子猫の頃を思い出す!.jpg


ミルクティー色の毛に水色のお花が咲きました♪

なんだか子猫の頃を思い出すラブリーさだなぁ♪(←親バカ発言)



ボクは水色.jpg

似合ってますよ~♪



さー、そして、1番目の写真に写っていた真紅の首輪のモデルは


セサミちゃん~!

セサミは赤.jpg


か、かわいいよ~~~!(←親バカは止まらない)


ちょっとソワソワ.jpg


初めての首輪にドキドキしたセサミですが、とっても似合っています!


みんなでお揃いの首輪、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました!


[リゾート]『沖縄の海に潜りに行きたくなってしまいましたー!』


ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg




nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりあにゃたもか! [こむきびセサミ]

なにやら 楽しそうなセサミの後頭部(笑)


おトイレです.jpg


そう、ここは おトイレです(^-^;)


セサミも知ってしまったのです。


ここは お水が流れて楽しそうだということを!


たのしー!.jpg


この遊びを教えたのは もちろん


このお方。


こむたん.jpg


ありま、どうやら順番待ちのようで[あせあせ(飛び散る汗)]


順番待ち・・・.jpg


うっかり教えちゃったばっかりに、2番目に並ぶことになったこむたんなのでした~(アハハ)


[ぴかぴか(新しい)]『楽しいことは独り占めできないもにょでしゅ。。。』こむねえさんに愛の1ポチありがとう!


ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg



nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きびたろう、至福の時。 [こむきびセサミ]

きびたろう、セサミから きもちいいプレゼントをもらっているようで・・・


う~ん♪.jpg


んまぁ!セサミがきびたんのお顔をペロペロしてます~[黒ハート]

きびたろう、気持ちよすぎて、口開いちゃってるし!


ぺろぺろ♪.jpg


歯出ちゃってるし♪


うひひ~.jpg



きもちいい?.jpg


きびたん、どうですかぁ~?


さいこーー!.jpg


だよね~♪


気持ち良すぎておっぴろげ無防備きびたろうになっちゃってるのでした~!





[いい気分(温泉)]『いつもきびたんにしてもらってるからお返しなんだミン!』
猫ブログランキングに1クリック ありがとうなんだミン!


ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg





nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわいい手にはちゅーしたくなります。 [こむきびセサミ]

最近のセサミのお気に入りの場所は キャットタワーのトップ。


ちょこん.jpg


ここは唯一きびたろうだけが登れるお城だったけど、


ワイルドセサミンに乗っ取られ!?てしまいました(^-^;)



骨折していた左前足も自然治癒して


ちょっと曲がった左手だけど、


力もちょっと入りにくいけど、


でも セサミのワイルドジャンプ力で軽々登れちゃうんです!


だから、


きびたんも お城を譲ってあげたのかな。


セサミはみてます.jpg


おぉぉ?きびたんがタワーを倒しにかかってる?(←ちがう)


のぼるかな?.jpg


ガシガシ登っていく きびたろうもワイルドだけど、


セサミの ちょこんと出た左手に


ちゅっ ってするきびたんを見て


セサミの手にちゅ.jpg


なんだか 幸せそうなセサミンにワタシまで幸せな気分になるのでした。


なんでこんなふとした瞬間も”HAPPY”なんだろう。




いろいろ感謝だなぁ。


[ぴかぴか(新しい)]猫ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックしてやってくださいませ!


ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg


 
nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんな一緒がいいにょです。 [こむきびセサミ]

はろはろ~♪ こむぎでしゅ。
のんびりリラックス中なにょよ~♪

ほのぼの~.jpg


ぽわわわ~ん.jpg


こむたん、きびたんでほのぼのリラックスなのね~♪



で、セサミはどこかな~?


セサミきた!.jpg


やっぱり来た来た!(セサミン、立って覗いてる(≧▽≦)キャワユイ)


きびたんの提案。.jpg

こむたんとふたりでほのぼのしちゃってたので、慌ててフォローするきびたろう(^-^;)

しかし きびたんの提案も、



即 却下だったようです(^-^;)

却下!.jpg


きびたろう、怪獣のようだね。

・・・ところで、セサミのカツラ、ズレてますぅ!?(爆)


[ぴかぴか(新しい)]猫ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックしてやってくださいませ!


ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg


*黒猫ちゃんの里親さん募集中です。前記事チェックぷりーず!*
nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - こむきびセサミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。