SSブログ

『グーグーだって猫である』観てきたよ [こむ&きび]

みなさんこんにちは!ボク、きびたろうです。

なんだなんだ?

グーグー観て来たよ.jpg

あー!グーグーだね!

今日ニィニィとネェネェは『グーグーだって猫である』を観に行ったんだよ。


グーグー・・・

とってもいい映画!.jpg


なんだかボクまで


ボクもグーグー.jpg


(きびたん、そういう映画じゃないのよ?(^-^;))


なんだ!そうなの!

ぜひみてね!.jpg


猫好きさん必見の『グーグーだって猫である』を観てきました!


小泉今日子演じる天才漫画家、麻子さんは愛猫のサバを失くした悲しみで漫画を描けなくなってしまう。
そんなある日、麻子はちっちゃな子猫と出会う。名前はグーグー。(アメリカンショートヘア)
一緒にご飯食べて、お風呂に入って、寝る。という幸せな毎日。
不思議な青年と恋の予感や上野樹里や森三中というナイスキャラなアシスタントとのからみ、
そして突然の展開・・・
ネタバレしちゃうので、映画を観てのお楽しみに。なのですが、
東京吉祥寺を舞台に、一人と一匹とちょっと不思議で、優しい日々を描いた幸せいっぱいの物語です。
ペットを飼ってる人もそうでない人も感情移入してきっと涙がツツーーと出てきてしまうことでしょう。
(私は当然のごとくポロポロ涙を流したわけですが。)
ゆったりとした雰囲気の映画なのですが、全然飽きることなく観られる映画でした。
私の正直な感想は、以前観た『ネコ○デ』の数倍面白くて、深い映画だと思いました。
グーグーちゃん(猫)の出番も多いのも猫好きには嬉しい!

ぜひ多くの人に観てもらいたいです~!

グーグーだって猫である。.jpg


爽やかなプログラムの色に合わせて、
ビールにかぼすスライスを入れて撮影してみました、
ビールにかぼす.jpg

ネェネェの映画三昧の3連休(昨日は仕事だったけどぉー)でしゅた!


+おまけ+
こむたんはというと・・・

こむたんはここ.jpg

きびたんのしっぽの近くにいましゅた~♪
(あたちの出番はこりだけでしゅか?)


               [ひらめき]下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです[ひらめき]

               『記事更新の励みになりゅにょよ~♪よろしゅくでしゅ~!』
               ⇒今日は何位かな?チェックしゅてね♪.jpg
               にほんブログ村 スコティッシュフォールド
               ⇒

               いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]



nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 27

えのみ

きびたんグーグーはなしですよ!(^^♪
涙ポロポロですか…DVDが出るまで待とう。
ニィニィさんも泣いちゃったのか気になります。
by えのみ (2008-09-16 01:05) 

サクラコ

えのみさんこむばんは!
ニィニィもね、泣いてたよ~!DVDになったらぜひ観てみてくださいね♪
by サクラコ (2008-09-16 01:12) 

green_blue_sky

猫が寝ている映画なのか・・・そんなわけはない(;^_^A アセアセ・・・
DVD待ちです。。。。
泣く映画なの??
by green_blue_sky (2008-09-16 06:10) 

ぴーすけ君

前売りは持ってるの(*≧m≦*)
ハンカチとティッシュもちゃんと持ってかないとダメですね。

by ぴーすけ君 (2008-09-16 07:21) 

ヨンタロー♀

グーグーといえばZZZ…
きびたん、正解!
キョンキョンはねこが似合いますね。
あ、本当にねこを飼ってるんでしたっけ。
グーグーときびたん、同じ種(ねこ)に見えないのは私だけでしょうか?
by ヨンタロー♀ (2008-09-16 08:19) 

ねーね

グーグー猫ちゃんかわいい~♪ ちいっちゃ~い(*≧m≦*)
そんなきびたんもちいちゃかったのよね。。。きびたんブログ見て懐かしがってるねーねでした!
by ねーね (2008-09-16 08:31) 

ろき

グーグー見たい映画の一つですねー
やっぱ泣いちゃうんですね。
ネコナデよりも! ネコナデも観てないですけど・・・
最近映画観る機会がないので、DVDまで待とうかな?
きびたろう君のグーグーはどうかな?
こむぎちゃん最後のショットだけですが存在感はありますよ!(笑)
by ろき (2008-09-16 08:39) 

ぷち

グーグー、観たいのぉ~~♪
うちの近所でも1館だけ上映してるので
早く観にいかなくっちゃ!
by ぷち (2008-09-16 08:57) 

りみこ

ネコナデも、グーグーもDVD待ちですなw
グーグーは漫画を読んでいたから世界を違うものと思わないとイヤかも。
こむたんよりきびたんが主役だわねw
by りみこ (2008-09-16 11:01) 

yuzu

モフ男~!
映画館で、グーグーの予告やってました。
泣けちゃう映画なんですねー知りませんでした!

by yuzu (2008-09-16 12:20) 

misuke-yota

きびたんのグーグーもカワイイ(*^^*)
早く観に行きたいなぁ、泣いてもイイ準備をして行かなくちゃ!
by misuke-yota (2008-09-16 12:27) 

miffy

グーグーにでてくるニャンコちゃん達みんなとってもかわいいですね~
見に行く時間がないので、DVDがでるまで待ちます~

by miffy (2008-09-16 13:27) 

Cocoa母ちゃん

グーグー、、、今話題であっちこっちのBLOGで、、、
マミまだ見ていないのにすでにハンカチを持ってるよ (T。T*)
映画を見る季節になってきたね~
最後に行ったのはエボニの出産前、、、
そろそろバニラも長めのお留守番ができるようになってきたから、、、
映画、、、見に行くぞ~~~~

by Cocoa母ちゃん (2008-09-16 15:03) 

kosuke

グーグー、面白かったんですね〜。
観に行こうっと。
「ネコ○デ」より面白かったとなると、楽しみです!
(´∀`*)
by kosuke (2008-09-16 16:37) 

amiyan

グーグーやっぱり面白そう!なんといってもこの猫ちゃんが可愛いんですよね(>▽<)
↓ちびきびちゃん特集の記事もまとめて見てきました♩癒されちゃいました〜(▼ω▼)
by amiyan (2008-09-16 16:42) 

うに

この映画は気になりゅ。(^^)
ワタシもDVDで観よう!
涙腺弱いから、デロデロになるかも。(笑)
by うに (2008-09-16 17:13) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
きびたんグーグー、かわいい~♪
グーグー、うちもパパと(日)に観てきました。
不思議で、深~いお話でしたね。
パパママもうるうるしてしまいました。


by アルシャン家 (2008-09-16 18:44) 

きょん

こむたん、はろはろ~♪
サクラコさん、こむばんは★

私も観に行きましたよ~
私もボロボロ泣いてました~
なんだか心にしみるいい映画でしたね^^

by きょん (2008-09-16 19:17) 

猫ビギ

今日はきびたんデイ!? って思ったら、こむたんにも会えた(〃▽〃)

グーグー、私も観ましたよ!
冒頭からホロホロしちゃいました(∋_∈)
パコも気になってたんです。ぜひ観に行かなくちゃ♪

追伸:チョコ発送、涼しくなってからでもよいのですか?
そう言っていただけると非常にありがたいですm( _ _ )m
by 猫ビギ (2008-09-16 20:27) 

ecco

あの~~~ぉ
言いにくいんですけどぉ~
言ってもいいですか・・・??
きびたん
顔でかっ!!!
by ecco (2008-09-16 21:17) 

TAKUMA

映画三昧の連休、楽しまれましたか。
きびたんとビール、やってみたいわぁ。
by TAKUMA (2008-09-17 11:33) 

mustitem

原作も見たので,この映画見たいと思っています。
by mustitem (2008-09-18 00:38) 

カトリーヌ

見てこられたのですねーー!
私も泣いちゃいそう(●´ω`●)ゞ
きびたん的にはグーグーはOo。。(_ _))) だよね(笑)
最後のこむたんの登場の仕方がかわゆいっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-09-18 17:41) 

サクラコ


◇green_blue_skyさんこむにちは!
あはは!ひたすら猫が寝ている姿もまたかわいいかも!?
>泣く映画なの??
いつかは来るお別れもあるのでついホロホロと泣けます(ウルウル)

◇ぴーすけ君さんこむにちは!
おぉぉ!そりは早く観にいかねばですね!
ハンカチティッシュは必須アイテムですっっぅ。

◇ヨンタロー♀さんこむにちは!
ほんとキョンキョンは猫が似合いますね~!
実際飼われてるみたいですよ^^
>グーグーときびたん、同じ種(ねこ)に見えないのは私だけでしょうか?
あり?やっぱりそう思いますぅ?www

◇ねーねさんこむにちは!
きびたんにもお顔がシャープな時代があったのよねぇ。
いつから頬袋がついちゃったんだろう(-0-;)

◇ろきさんこむにちは!
たぶん、ろきさんは終始なきっぱなしな気がしますよ。
なのでこの映画も『マリと子犬~』と同様、ろきさんの場合はひとりで観る事をオススメしますぅ


◇ぷちさんこむにちは!
早く観にいかなくっちゃ!
グーグーはアメショーだから、感情移入しやすいかもよぉ
たまにセナくんやモンくんに見えたもの。
ハンカチ持って観にいってね~!

◇りみこさんこむにちは!
りみこさんはすでに漫画を読んでいらっしゃるのですねぇ~!
私も漫画も読んでみようかな。
大島弓子の世界観に感動しました。


◇yuzuさんこむにちは!
猫を飼ってらっしゃる方は感情移入しちゃって泣けちゃうと思いますぅ~
とってもいい映画でしゅた♪

◇misuke-yotaさん、こむにちは!
うんうん。泣いてもいい準備で行ってくださいね。
きっとmisuke-yotaさんは泣いちゃうと思うんだ。


◇miffyさんこむにちは。!
DVDでおうちでゆったり観るのもいいですよね!
わたしもグーグーがDVDになったらきっとまた観ちゃうと思います。
miffyさんもきっと泣いちゃうよ(; ;)

◇マミ、こむにちは!
やっぱりあちこちのblogで話題になってりゅのねー!
猫を飼ってる人は「観なきゃ!」って使命感にかられてしまうのよ、きっと!
私もその一人だもの~。
でもDVDでダディと二人でウルウルしながら観るのもいいかも。
マミはきっと最初から泣いちゃうと思うよぉ。

◇kosukeさんこむにちは!
とってもいい映画でしたよ!
ぜひぜひ観にいってみてくださいね!
「ネコ○デ」よりテーマが深いです。

◇amiyanさんこむにちは!
うん、とってもいい映画だったし、かわいかった~!
チビきびたろう、あ~この時期は二度とない(笑)
でも写真が残っててよかった~って思うんです(^-^;)

◇うにさんこむにちは!
私も涙腺ゆるいからデロデロになってました。
もう冒頭から涙出てたし。
家でゆったりみるのもオススメです~!

◇アルシャンママしゃんこむにちは!
パパママも観に行かれたのですねー!
やっぱりウルウルしちゃいましたか!
私もウルウルしっぱなしでした。

◇きょんさんこむにちは!
きょんさんも観にいかれたのですね~!
やっぱり泣いちゃいますよねぇ(; ;)
でももう一度みたい映画ですね^^


◇猫ビギさんこむにちは!
こむたん、さりげなく登場です(笑)
やっぱり猫ビギさんも冒頭からホロホロしちゃいましたか!!
パコもお勧めですのでぜひぜひ♪
チョコは首をなが~くして(笑)お待ちしておりますネ!

◇eccoさんこむにちは!
きゃ~~~!
バレちゃいましゅた???(爆)

◇TAKUMAさんこむにちは!
ぜひぜひキョンちゃんもご一緒にビール飲みましょう!!w


◇mustitemさんこむにちは!
原作をご覧になっていらっしゃるのですね~!
けっこうウルウルきますので、ハンカチをお忘れなく♪デス!



by サクラコ (2008-09-18 17:58) 

SAKANAKANE

きびたん、チョットおやぢ入ってるよ~!
って・・・、あっ!実際はサクラコさんか。(爆)
by SAKANAKANE (2008-09-19 03:09) 

サクラコ

◇SAKANAKANEさんこむにちは!
あら~わたくしまだ花の26歳ですわよぉ~おほほほほ~←すでに若さを感じられない(爆)

by サクラコ (2008-09-20 10:29) 

ルークの父ちゃん

『グーグーだって猫である』面白かったんですか。
『ネコ○デ』も見たいと思っていたのですが、
う〜ん、早めに見にいこうかな〜
by ルークの父ちゃん (2008-09-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。