SSブログ

贅沢な時間=プライスレス そして・・・ [ダイビング]

はろはろ~♪こむぎでしゅ。

はろはろ~!.jpg


みなしゃん、お待たせしちゃいましゅた。
やっと沖縄ダイビング記事が完結でしゅ。
ネェネェがバタバタと忙しくて更新できずでごめんなしゃいでしゅた。



ウミガメ三昧のダイビングでしゅたが、
今回、とーっても大きなアオウミガメさんに出会いましゅた。

お休み中です。.jpg

1.5mくらいはあったでしょうか。

ニィニィが撮ってます.jpg


どれだけ近づいても休憩中でしゅ。

ホントかもね。.jpg

そうに違いニャイでしゅ。



海の中はキレイな青でしゅた。


陸には 赤いハイビスカスが咲いてましゅた。ビバ南国でしゅ♪

やっぱり南国にはハイビスカス。.jpg


沖縄でダイビングできて
家の守り神。.jpg


今回のダイビング旅行中は 早起きしてキモチイイ深呼吸しました。
ちょうど5時45分くらい。.jpg


     早く潜りたい!.jpg



調子に乗って、朝日が昇るのをみながらヨガしてみちゃったり。
贅沢なヨガタイム。.jpg


調子に乗って走ってみちゃったり。
美味しい空気の中をらんにんぐぅ~!.jpg


ダイビング三昧の後は
たまらんっ.jpg


そしてやっぱり
いったい何本飲んだかねぇ?.jpg


と存分に楽しんだわけでしゅた。


贅沢な時間・・・・プライスレス。



さて、みなさん覚えていらっしゃいますか?

*旅行は おうちに帰って ただいまと言うまでが旅行です・・・*

という 意味深な一行を。


実は今回のダイビング旅行、とっても楽しみ過ぎたせいでしょうか、
最後にとんでもないことが待っていましゅた。


そりは・・・



帰りの山手線の網棚に 大事なカバンを置き忘れてしまったにょだよぉぉぉぉ(爆)


そこにはそれはそれは大事なものたちが入っていましゅた。

いち。家の鍵。
に。 ニィニィの社員証(会社帰りに行ったので)
さん。ログブック。そこにはご丁寧に住所まで記載されてたさ~(泣)
し。 Cカード(ダイビングのライセンスのようなもの)
ご。 最新のサイバーショット(デジカメ)
ろく。そのマリンパック。(水中で写真が撮れるカバーのようなもの)
なな。ソフトバンク インターネット携帯。
はち。そして、、、、沖縄の海の中を外付けライト付で撮った傑作写真データ400枚。。。。


プライスレス・・・・・

写真データを失ったのが一番ツライ。。。。

それらはニィニィが外付けのライト付でけっこう頑張って撮った素晴らしい写真たちであり・・・
あの海の中はもう二度と戻ってこないのだよぉぉぉぉ。


網棚に忘れたっ!と気づいたときには時既に遅し。電車は発進してしまいました。
色々と手を尽くしましたが結局見つからず・・・。
悲しいです・・・。

お財布事情もキツイ。
家の鍵は翌日に取り替えました。21000円也。
インターネット携帯も買ったばかりだったのにねぇ。同じものにすると5万5千円だって。ゲゲゲ。
わが家の想定外出費はどこまで膨れるのか、考えたくもありましぇん。どよ~~~ん。

やっちまいましゅた・・・.jpg
やっちまいましゅたよ~~~。こむた~~~ん。



沖縄ダイビング旅行記事はこりで終わりです。

ほんとはニィニィが撮った写真でブログ更新したかったさーーー。。。
せめて写真データだけでも帰って来ておくれーーーー。

2週間経ってもまだツライっす。





でもっ次回から通常ミミたれ日記でーす。気を取り直して更新しまっす!


★ブログランキングに参加しています★
ぜひ下のバナーをクリックして応援してください♪
 いつも記事更新の励みになっています。どうもありがとうございます!
        ↓                 ↓

   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(43)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 38

えのみ

おぉ~~~っ!
すごい結末があったんですね!
でもカバンどこへ行っちゃたんでしょう?
大切なものばかりですね。
旅行の帰りでお疲れだったんですね。
元気を出してくださいませ。
by えのみ (2008-07-14 01:44) 

SAKANAKANE

大ウミガメさんに感動して、
スバラシイ景色に癒され、
サクラコさんの姿も拝見して、
最後はビールで〆て、
ステキな沖縄を満喫させて頂いたと思ったら・・・、
何ですとぉーー!
例の件は、そんな大変な事だったんですか~!?
写真のイタミは、よ~く分かります。本当にプライスレスですよね。
そう言われてみたら、今回の記事は、ほとんどウミガメさんばかりでしたもんね。
実は私、忘れ物は大得意で、電車の中での置き忘れも数知れず。でも不思議と大事なモノは必ず戻って来てくれて、とても運には恵まれていたんですね。
まだ僅かでも可能性は有ると思いますので、どうか気を取り直して、可能性の有りそうな所には、全て当たってみてください。奇跡を祈っています。
by SAKANAKANE (2008-07-14 03:03) 

green_blue_sky

最後の結末が・・・
これから荷物は宅配で送ったほうがいいです。
大切なものを失い、、、辛いでしょうが、元気を出してください。
by green_blue_sky (2008-07-14 06:41) 

ぴーすけ君

元気出してね・・・(なかなか心がぱっと復活するの難しそうだけど)
by ぴーすけ君 (2008-07-14 07:29) 

ろき

カメさんの昨日の産卵は疲れたわ。に爆笑!
沖縄に来たらオリオンビールは美味しいさー に嫉妬。
家に帰るまでが旅行です。 に涙。
最後まで気を抜くな!って事でしょうか?
携帯もカメラもお財布も無くなってしょんぼりしちゃいますね。
元気出してくださいね。
次はいい事ありますよ!(笑)
by ろき (2008-07-14 08:34) 

りみこ

なかなか衝撃的でしたね、ラストが。
お家に着くまでが・・・を実体験することもなかなかないのですが、
お力落としでしょう・・・(T_T)
悪いことの後にはきっと良いことがありますよw
(そう信じておきましょう)
by りみこ (2008-07-14 09:28) 

angie17

お疲れ様でした。
せっかくの楽しい思い出写真が・・・・
でも、思い出は心の中に仕舞ってあるよん、元気出して下さい!

by angie17 (2008-07-14 10:58) 

soichiro

最後、これは衝撃ですね。つらいですねー。
なかなか復活までは時間がかかりそうですが、
ぜひともがんばってくださいね!
by soichiro (2008-07-14 11:43) 

symphony

楽しいバカンス!お後がっ、、!!(;^_^A アセアセ・・・
ひょっこり届けられるかも知れニャシィ~
淡い期待を願うのじゃ~(´p・ω・q`)ガンバ♪
お持ち帰りいちゃった方!返してあげてぇ~んっ(願)
by symphony (2008-07-14 12:05) 

まぐろとわさび

沖縄の砂浜でヨガ・・・なんて素晴らしい!
硬いからだでご一緒してもいいかしら(笑)
あ~~笑えないね。
ほんとうに災難だった。ニイニイもサクラコさんもがっかりだね。
また、リベンジ頑張ろう!ねっ!
by まぐろとわさび (2008-07-14 12:40) 

いとちゃん

はろはろ~
あらーーうれしーさーがかなしーさーに
なっちまったんですね。。。。
人の荷物持って行ってしまう人がいるんですよね~!
私も商品の入った紙袋を
足元に置いて別の店で商品見てたら・・・・・
気付いたら足元の紙袋がなくなっていた・・・
という衝撃の事件がありました。
ホント思い出だけでも返してほしいですよね!!
by いとちゃん (2008-07-14 14:08) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
相変わらず海の中は綺麗な青色ですね。
沖縄の空!海!常夏ムードいっぱいで、なんだかウキウキします!
そして…大変なことが!
小学生の頃よく言われた、家に帰るまでが遠足という言葉が今くっきりとよみがえってきました…!
世の中、悪い人ばかりではない…絶対戻ってくるはず…と思いたいですけど…。
直ぐに気持ちを切り替えるのは難しいかもしれませんが…元気を出してください!また、いつもの面白可愛いこむたんの日記を楽しみにしています!
by skimble (2008-07-14 15:08) 

miffy

楽しいバカンスの最後、かなり衝撃的ですね。
家が近くなると気が緩んでしまいますよね。
山手線でなく終点がある電車の中だったらもしかしたら見つかったかもしれないですね・・・
大切な思い出だけでも戻ってくるといいですね。

by miffy (2008-07-14 16:38) 

emishimo

すごい素敵な写真達~!
って思ったら、、、ありゃま・・・・。
一体誰が持っていったの~!!!!!
ちょっと~!!!警察にちゃんと届けなさいよ~!!!
忘れてるのを持ってくなんて、、、ヒドイよぉ~><
サクラコさん、、、なんて言ったらいいのか。。。。
フレーフレー!
by emishimo (2008-07-14 16:43) 

misuke-yota

キレイな海、景色、ステキな旅行でしたね。
…とは終われていないんですね。
読んでいて切なくなってきてしまいました。。。
戻ってきて欲しいです、祈ってます~!!
by misuke-yota (2008-07-14 16:57) 

ヒロオト

ウミガメさんに青い空にビールで最高!!
ひゃ~~いいなぁ♪
と、思っていたら・・・・
ウソでしょう・・・これはショックすぎます。。。
サクラコさん、元気出してくださいね。
もしかしたら戻ってくるかも!お祈りします!
by ヒロオト (2008-07-14 17:41) 

もふいのち

こにゃにゃちわ~
おおお~!この蒼さ!青さ!碧さ!
心が洗われるようだわ~
うみがめさんもこにゃにゃちわ~
サクラコさん、ありがとう!!!

って、えええええ~?
何もかも?大事なもの・・・あっちゃ~
これは痛い。
返って来て~!!!お願いよぉ~
早く返してくれないと、こむたんブログのファンから
呪いが届くよ~!!! 確実に私は呪うぞ!
今からでも遅くない!
おまわりさんちに持ってって~!!!
ニィニィもネェネェもファイト~!!!
by もふいのち (2008-07-14 17:44) 

きょん

こんばんは。

ウミガメさんのこんなに近くまで行けたなんて
すっごいですね~
海の中ってこんなに青なんですね~
実際に潜ると感動するだろうなぁ・・・

あちゃ~><
すっごい意味深な言葉だったので
一体何があったのかと思ったら・・・
それはショックが大きいですよね><
ほんとせめてデータだけでも・・・!!
どうか、元気出してくださいね。。
by きょん (2008-07-14 18:59) 

Rae

えぇーーー!
出てこないって誰かが持ってちゃったってこと!?!?!
なぬー・・・・・・・・・・(T_T)
電車とケーサツには届けたんですよね?
データもだけど、ほかのも辛いねー。
インターネット携帯って横向きにキーボードの配列になってるやつでしょ。アイター!

衝撃が大きすぎてウミガメさんとかのんびりいい時間を過ごされてた話を聞いて私も沖縄にいってのんびりした気分になってたけど、今は、「何?一緒に探したろか?」な気分になってます(笑)
by Rae (2008-07-14 19:16) 

兎猫

あらあら・・・大災難ですね・・・おカバンさんたちはお家に辿り着けなかったのね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
誰か心優しい人に巡り会って、データだけでも・・・

でもとりあえず、お2人は無事ご帰宅という事で。。。ね。
by 兎猫 (2008-07-14 19:18) 

tomo-zou

ウミガメさんに綺麗な海、癒されました~♪♪
でも、カバンは残念でしたね。
元気だしてくださぁ~い!!!!
by tomo-zou (2008-07-14 22:03) 

qoo2qoo

あらら・・・元気出してくださいね!!
自分ならかなり凹みます。
by qoo2qoo (2008-07-14 22:42) 

amiyan

今日も素敵な沖縄写真を堪能…♪でもサクラコさんにそんなアクシデントが(*>ω<)写真データなどは特にツラいですね…運よくどこかで発見されればいいのですが…。
今は辛いかもしれませんが、こむちゃんきびちゃんをもふもふして少しでも早く元気になってくださいね!!
by amiyan (2008-07-15 00:07) 

まーたん

意味深な一行…。
ハッピーなサプライズかな?と、思っていたら…とんでもないことが起きたのですね…。
見つからないかな~(>_<)
希望を持ちたいですよね!
by まーたん (2008-07-15 00:28) 

花火師

う〜ん とんでもない災難ですねー
奇跡に期待したいですね
by 花火師 (2008-07-15 02:24) 

Chee

業務連絡
しょーしゅーーー!
更新しちニャす!
by Chee (2008-07-15 08:33) 

yuzu

とても素敵な旅行でしたね・・・・
と思ったら、最後に大事件があったのですね。
ショックが大きいかと思いますが、荷物が戻ってくると信じたいです。。
私も、その日に買ったばかりの商品を
コンビニに入って、すぐ出たのに(1分もたってないです!)
持っていかれた事が、あります・・・。

by yuzu (2008-07-15 12:31) 

ぷち

ついに、、、、書いたのね。。。
がんばったわね。よぉーしよしよし・・・(なでなで)
ショックだけど元気出してね。
出費は痛いけど、またまたデジカメ買って
沖縄の海にリベンジするにょよ~~♪


by ぷち (2008-07-15 13:06) 

BlogPetのもろこしちゃん

電車ってなに?
by BlogPetのもろこしちゃん (2008-07-15 15:07) 

mustitem

沖縄羨ましいです。
今夏も無理かなあ。
by mustitem (2008-07-15 15:19) 

サクラコ

みなさまこむにちは!サクラコです。
沖縄・阿嘉島ダイビングの記事にお付き合いくださってありがとうございましゅた(^-^)
帰宅時にとっても残念なハプニングに見舞われ、せっかくの楽しい旅行だったのに、意気消沈気味でなかなかブログの更新もはかどりませんでしたが、
みなさんからの温かいコメントで、
”やっと前向きにいけそうなきがしゅる~~。” (←吟じてみた。)

やっぱり沖縄サイコ-!海サイコー!ダイビングサイコー!
お金はないけどリベンジに行きたいっ。
・・・がんばって働くにょよーー(こむぎの声が聞こえりゅ。。。)
ハイ。楽しむためには頑張って働かないとね。

さてー、週末は京都からスペシャルゲストがいらしてたからね、
テンポ良くミミたれ日記再開しまーす!

来月まで仕事が厳しい状態なにょで,
なかなかブログへのご訪問ができなくて本当にごめんなさいなにょでしゅが、これからもどうぞよろしくおねがいします!!!

by サクラコ (2008-07-15 18:42) 

coco

店長、とうとうアップしたニャすね(T T)
こうやって活字で見ると、改めて大変だったニャす。。

でも、店長の腕前だもの!
沖縄記事とっても素敵で、楽しめたよ~!
早朝ヨガもしたんだぁ。本当に満喫してきたんだね!

いつか沖縄、一緒に行きたいニャす~☆
by coco (2008-07-15 21:42) 

べっこら

キャー悲しい!
もう戻らないのでしょうか?返ってきてほしいですね。
by べっこら (2008-07-15 22:21) 

TAKUMA

十分充電したはずなのにもう電池残量が無くなってきた。
また、沖縄に戻りてぇ~。

しかし、鞄戻って来なかったんですか!。
しかも被害甚大。
買ったばかりのソフトバンクインターネット携帯って、みんな並んでるアレですよね。
その辺から探って出てきそうな気がするのですが…
私、網棚にPC一式入ったバック忘れたことあるのですが、出てきましたけど。まだ期待持てると思いますよ。
by TAKUMA (2008-07-16 17:29) 

seita

あわわわ、マイナスのプライスレスは悲しいですね。
今からでも戻ってくるとよいのですが。
by seita (2008-07-21 11:52) 

みぃ

お気持ちお察し致します。
若いんですものリベンジ出来ますとも!
ファイト\(*`◇´)/~
by みぃ (2008-07-21 22:22) 

カトリーヌ

今まで沖縄って興味がなかったのですが(笑)
サクラコさんの美しいお写真を拝見して、いいなぁ♡
と思うようになりました。ホント景色がサイコーーd(* ̄∇ ̄)。
ええーー!?とんでもない結末が...(TωT)ウルウル
それは痛すぎます(→o←)ゞ
誰が持っていったんだろう( ̄へ ̄|||)しばらく立ち直れないですよね。
お金で買えないデータが一番イタイかも、です(ρ_;)
私も旅行の最後にやっちまったーー!ということがありましたが
サクラコさんの1件に比べるとたいしたことないです(●´ω`●)ゞ
まだ次がありますヨ!!元気だしてくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2008-07-24 17:02) 

ecco

そんなことになっていたとは・・・

by ecco (2008-07-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。