SSブログ

ウミガメの産卵跡を発見!【阿嘉島のニシバマ】 [ダイビング]

はろはろ~ こむぎでしゅ。

ちょっとブレイクタイムぅ。.jpg

ちょっと窒素抜きぃ~。



あにょね、 ネェネェは ダイビング旅行中毎朝早起きしゅて 海辺をウォーキングゥ~しゅたんだってー!


夜明け.jpg


10分後は

こんなに明るくなりゅ。

海辺を裸足でウォーキングゥ!.jpg


裸足で歩くよ。 


ありあり?


なんだなんだ!?.jpg


近づいて見りゅよ。


タイヤを転がしたような跡は!?.jpg


にゃんと!

ミラクルぅー!.jpg


素敵でしょーー?

毎朝この阿嘉島の有名な『ニシバマ』のビーチをウォーキングしているダイビングショップのオーナーさんも
年に3回しかみることができないと言っていた ウミガメの産卵跡!

どうやらちょうど産卵した後の朝だったみたいで、くっきりと跡が残っていました。

大きなウミガメさんだったようです。

大粒の涙を流しながら たくさんの卵を産んだのかな。

1ヶ月後には 小さな小さなウミガメの赤ちゃんが誕生するのかと思うと胸がジーーンと熱くなりました。

どうか無事に海に帰れますように。


とっても 素敵な跡をみることが出来たネェネェなのでしゅた~

しゅてきー!.jpg
「しゅてきーーー!」

(早起きは三文の徳とは言ったモンだ。ふふふん♪  そのころニィニィは夢の中~。)


さて、また海の中に戻りますよぉ!



 いつも記事更新の励みになっています。クリックどうもありがとうございます!
        ↓                 ↓

   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 18

SAKANAKANE

これは、超嬉しい発見ですね。
なるほど、それで海ガメ三昧だったんですね。
照明や人間に邪魔されずに産卵できる浜、ずっと残っていて欲しいですね。
by SAKANAKANE (2008-07-09 02:27) 

green_blue_sky

ウミガメの産卵場所、自然を大切にするといいですね。
1か月に子亀たちが見れるんだ。無事育ってほしい~
by green_blue_sky (2008-07-09 06:30) 

ろき

ウミガメの産卵なんてテレビでしか見たことないですー
小さい頃ウミガメの通った後はブルドーザーのキャタピラの跡みたい
って思ってました。(笑)
ウミガメの産卵跡なんてすごいですねー
夜は涙を流しながら産卵していたんですね。感動ですよ!
卵は確認したんですか? そんな事しちゃダメって怒られちゃいますね。(笑)
by ろき (2008-07-09 08:31) 

ぷち

なんてしゅてきなにょー☆
カメさん、無事に育ってくれるといいね~。
うちの近くにもウミガメが産卵する浜があるんですよ。
でも環境が悪化しつつあって、減ってるみたいです(T▽T)

by ぷち (2008-07-09 08:47) 

yacco

すごいね~(*^^*)
きれいな日の出も見て海がめさんの産卵跡を見られるなんて朝からハッピー気分だっただろうね~♪
よかったねー(^^)b

いっぱいコメントありがとね~。(^^)
by yacco (2008-07-09 09:08) 

りみこ

にゃんともしゅてき(^O^)
しゅごいにゃ~、やはり早起きは三文の徳ですにゃw
by りみこ (2008-07-09 09:29) 

mustitem

そいう時期なんですねえ。
多くのウミガメさまたちが無事巣立ち,戻ってくれればいいなと思います。
by mustitem (2008-07-09 09:36) 

oreo

すご-------------いヽ(^。^)ノ♪
これはラッキーだね!!!
いいなぁぁ神秘的な出来事欲しい(笑)

私の産卵の時も見に来てね♪←意味不明
by oreo (2008-07-09 10:03) 

misuke-yota

すご~い(≧▽≦)
海ガメさんと運命感じちゃいますね!
by misuke-yota (2008-07-09 11:32) 

きょん

こむたん、はろはろ~♪
サクラコさん、こんにちは。

これは凄い写真をありがとうございます。
海ガメの産卵って
ほんと涙を流しながら一生懸命出産してますよね。
子供たちが無地にかえって海にたどり着いて
大きく成長することを祈りたいですね^^


by きょん (2008-07-09 16:33) 

にゃん

にゃんも 海は大好きですから
 いろいろ歩きましたが ウミガメの産卵後へは
  遭遇した事がありません 
   サクラコさんは 運が特にいい方だと思いました
    次回 沖縄水中の写真 楽しみです〜♪
by にゃん (2008-07-09 16:56) 

tama

わ〜しゅてきぃ〜〜〜♪
ウミガメさんの産卵! 
サクラコさんの運の強さがひきよせたんだよね〜きっと!
すごいすごい!
by tama (2008-07-09 18:49) 

miffy

サクラコさん素敵な発見されたんですね~
早起きしたおかげで美しい朝日も見れたしラッキーでしたね~
by miffy (2008-07-09 21:04) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ウミガメさんの産卵場所に出会えるなんて、素敵ですね!なんだかいいことがありそうな予感ですね~。
赤ちゃんカメさんたち、元気に育ってくれるといいな♪
by piyo (2008-07-09 21:51) 

まぐろとわさび

沖縄の美しい海と朝日だけでも感動的なのに、
さらにウミガメの産卵跡・・・想像しただけでじわわ~ん♪

by まぐろとわさび (2008-07-09 22:02) 

えのみ

本当に「しゅてきーーー!」でしゅ~。
朝日もきれいです。
子ガメの誕生と無事に海へ出発できることを祈って…。
早起きは三文の得なのが証明できました。(^^♪
by えのみ (2008-07-09 22:53) 

coco

にゃるほど~!
そんな素敵なことがあったニャすね!
店長、本当によかったニャすo(^-^)o
by coco (2008-07-10 00:06) 

カトリーヌ

朝日を拝めるなんてステキーーっ♡
朝早くからウォーキング、気持ちよさそうですね♪
まさに三文の得でしたネ!!
いいもの見せていただいて、ありがとうございます(≧▽≦)
ウミガメちゃんたち、無事成長してもらいたいですね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-07-10 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。