SSブログ

「ドラえもんのモデルになった猫はスコ」はガセビアらしいでしゅ。 [こむ&きび]

はろはろ~ こむぎでしゅ。

歌いましゅ。

ドラえもん歌ってましゅ.jpg





お耳どこいった~.jpg


(おぉぉ!こむたん、お耳どこいったー!?)




正しくはお池がふたつできましゅた。.jpg



6月6日なので 歌ってみましゅた。てへ。



(こむたんの後姿はドラえもんみたいです。赤ちゃんの時は特にそうだったな~♪)


ベイビーこむぎ。.jpg


耳が小さくて垂れてるだけでなく、首もないのよね(^-^;)


★ブログランキングに参加しています★
ぜひ下のバナーをクリックして応援してください♪
 いつも記事更新の励みになっています。どうもありがとうございます!
        ↓                 ↓

   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




nice!(46)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 30

えのみ

こむぎちゃんはお耳が見えないと
ドラえもんみたいだけど…
実はおまんじゅうなのでした~。(^_^.)
ちっちゃくても大きくてもこむぎちゃんは可愛いです♪
by えのみ (2008-06-06 01:41) 

サクラコ

えのみしゃん。あんこたっぷりのこむまんじゅう、おひとついかがでしゅかー?w
by サクラコ (2008-06-06 01:44) 

SAKANAKANE

うわぁ~!このベイビーこむたんって、初公開ですか?
カワイ過ぎりゅ~!
それにしても、後ろ頭が見事にまんまりゅですね。
ムーミンの歌を思い出しちゃいます。
♪ねぇ、こむたん。コッチ向いて♪
by SAKANAKANE (2008-06-06 02:41) 

にゃん

やっぱり スコは どらえもんでしたか
 コニャンコ こむぎちゃん か! かわえ〜
  ぜひ こむぎちゃんの コニャンコ時代の 写真アップ希望します!
   6月の お歌も上手でしたーw w
by にゃん (2008-06-06 02:53) 

ろき

余談ですが、ドラえもんのモデルはスコティッシュフォールドだとか。
やっぱりドラえもんの絵描き歌は定番ですよねー
24歳のサクラコさんが知っているとは思えないですよ!(爆)
こむぎちゃんの子ニャンの時の後姿がとても可愛い!
もちろん今も可愛いですよーん。
by ろき (2008-06-06 08:10) 

ヨンタロー♀

あ、こりはニュー湯船ですか??
衣装持ちならぬ、湯船持ち!
ところで、
私の住む町には「こむぎ」という居酒屋があります。
ゴボウ天ぷらがおいしいっす。
そして、そのちょっと先には
小ザクラというお店もありました。
なんだか、いい街だなぁ♪
by ヨンタロー♀ (2008-06-06 08:40) 

bukko

癒されるぅぅ~
by bukko (2008-06-06 08:44) 

りみこ

こむたん、その青い箱は新しいお気に入りかしら?
相変わらずまんまるちゃんで、可愛らしいねぇ~

by りみこ (2008-06-06 09:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ベ、ベイビーこむたん!!!後ろ頭好きの私はもう悩殺されまくりでメロメロです~!凄い!ぽわぽわのまんまりゅな物体が!なにこれなにこれ~!?大切に抱きかかえてそのまま持ち帰ってしまいたいくらい可愛いです!サクラコさん、素敵な後ろ頭をありがとうございました!今のこむたんのまるまるっぷりも可愛いです~。
そうですよね~。ドラえもんが連載始まった時期、スコティッシュってそんなにメジャーだったのかしら?そもそもスコって種類は認められていたの?って感じですよね~。
なんか小学○年生の付録冊子かなにかで、野良猫とおきあがりこぼしを組み合わせてひらめいていた藤子・F・不二雄先生のお話を読んだような…?
by skimble (2008-06-06 10:51) 

ぴーすけ君

相変わらずかわいい~こむたん、最高です(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2008-06-06 12:02) 

ysa2

そういわれてみれば、ガセじゃない程似てますね(^^
スコティッスフォールドがモデルだったら、スコえもんになってたんじゃ。
by ysa2 (2008-06-06 12:40) 

サマンサ

えっ?ドラエモンのスコ伝説はガセなの?
あっ、ごめんね。
のっけから質問しちゃって。
お久しぶりです。サクラコさん元気?
わたしもほぼ毎日遊びに来てるんだけどね。。。。。

今日のこむちゃんは、1枚目の写真から吹き出してしまいましゅた。
可愛いねぇ。
ベイビ-こむちゃんなんて食べちゃいたいくらいだわ。
ホント可愛い。
by サマンサ (2008-06-06 15:25) 

kaco

今もとっても可愛いこむたんだけど・・この、ベイビーこむたん・・
これはもう・・罪つくりだわぁ~可愛すぎりゅ
by kaco (2008-06-06 16:06) 

Mary

こむぎちゃん、ほんとにお顔もおめめもまん丸♪
特にベイビーの背中は全体に丸っとしてますね。
しかも色の入り方もモザイクタイルの柄のようでキレイだわー。
それにしてもキビちゃんに比べるとこむぎちゃん、小さいな。
あ、きびちゃんが大きいだけか(笑)
by Mary (2008-06-06 17:27) 

angie17

この歌の原型は???
「6月6日に、雨ザーザー・・・」?
こむぎちゃんオリジナルかしらん。。。

by angie17 (2008-06-06 18:08) 

あつこ

明日がミントの手術で、胃が痛い私です・・・(ρ_-) 

いや~ん、後姿を抱きしめたい~(*^3^)/~☆
お耳が見えなくなってるこむたん、かわいしゅぎよぉ~!!
by あつこ (2008-06-06 19:04) 

amiyan

こむたんったら、お耳がなくなってよりまん丸さんになってる(≧∇≦)可愛い~♪赤ちゃんの時の姿も最高にキュート(o^ ^o)
うちの子達も首、ないんですけどどこかで見かけませんでした…( ̄m ̄*) ?
by amiyan (2008-06-06 19:45) 

サクラコ

◇ご訪問いただいたみなしゃまへ♪◇
みなさま こむにちは~!
いつもご訪問ありがとうございますー!

こむぎが歌っているこの歌・・・・

「ドラえもんの絵描き歌」でしゅ。
・・・。グッスン。
はぁ~~~年がバレるってことが分かっちゃいましたよ。

ちょっと調べてみましゅた。

「ドラえもん えかきうた」

丸書いて ちょん 丸書いて ちょん
お豆に芽が出て 植木鉢 植木鉢
6月6日にUFOが
あっちいって こっちいって おっこちて
お池が二つ出来ました
お池にお船を浮かべたら
お空に三日月昇ってた
ヒゲをつけたら
ドラえもん

OH!NO~~!

「あっちむいて~こっちむいて~」
だとずっと思ってたYO。

幼い頃の記憶はあいまいということで・・・(^-^;)


ベイビーこむたんの写真、みなさんに喜んでいただけて嬉しいでしゅ。

たまに登場させようかな、ベイベーこむたん♪
(調子に乗りやすいサクラコでしゅた)

by サクラコ (2008-06-06 19:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日もこむぎちゃん可愛いですね!
お歌も上手ですね~♪♪
by qoo2qoo (2008-06-06 20:41) 

miffy

ベイビーこむたんも新しいお風呂で歌ってるこむたんもとっても可愛いですね~
どらえもんえかきうたって1980年なんですね^^;

by miffy (2008-06-06 21:50) 

まめのお世話人

お耳が隠れちゃったぁ。
凄いなぁ。
自由自在なんだぁ(笑)
お顔のまん丸が際立ってかわいいなぁ。

「どすこいスコ倶楽部」の判定ありがとうございましたと
こむぎちゃんにお伝え下さーい(^o^)/
by まめのお世話人 (2008-06-06 22:28) 

oreo

あ-------------私の愛するドラえもん(大爆爆)
ナウシカとドラえもんと言ったらoreoだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナウシカなんてね、セリフ暗記するほどみたにょにょww
ベビーこむこむ超----------激カワ!!(つ∀`).+°o*。
その頭・・・・・・・・・・食べに行くニャすYO!YO!

by oreo (2008-06-06 23:05) 

べっこら

かわいい~
by べっこら (2008-06-06 23:39) 

カトリーヌ

あり?こむたん、新しいお風呂なのミュ!?
こむぎちゃんは、スコの中のスコですもんねv(≧∇≦)v
queen of スコですわっ(*´ -`)(´- `*)
ベイベーこむたん、か、かわゆすぎりゅ~(´ー`*)。・:*:・
もうメロメロです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-06-07 00:33) 

りる

べいべー!べいべー!
ぽわぽわでたまりません!
まあるい頭も可愛いし、おちりの辺りとかもたまりません…!!!
え?この歌がわかるとトシがばれるんですか…!?(^_^;
やばっ。
by りる (2008-06-07 00:52) 

花火師

小さくても大きくなってからもかわいいですね♪
お風呂、新しくなりましたか?
by 花火師 (2008-06-07 01:51) 

ルークの父ちゃん

どらえもん、絵描き歌はもう忘れてました。
こむたん、お風呂に浸かっているのかと思ったら
小箱の中だったんだ。可愛いです。
by ルークの父ちゃん (2008-06-07 07:51) 

きょん

こむたんご機嫌で歌ってる^^
めちゃかわゆぃ。

ここにくると
最初のこむたんの
「はろはろ~」にキュンキュンしてる私。あっ、余談デス。笑

小さいこむたんの後姿に釘付けになりました。



by きょん (2008-06-07 11:30) 

coco

ちびこむたん、かわいすぎニャす!!も、も、も、萌えー♪(*^^*)
by coco (2008-06-07 12:46) 

tomo-zou

うわぁ~
ベイビーこむたんホワホワですねぇ~♪
手のひらに乗せたいですぅ☆
by tomo-zou (2008-06-07 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいどりゅ目線せくすぃ~V字開脚♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。