SSブログ

ぷくぷくあんよと嬉しいお届け物♪ [こむ&きび]

はろはろ~♪ こむぎでしゅ。


はろはろ~!.jpg



みなしゃん、週末はいかがお過ごしでしゅたか?

ネェネェは今日一日中お家の片付けをしてましゅた。

どったんばったんうるさいの にゃんのって。

そしゅたら、 夜 プチギックリ腰みたい になって変な歩き方してましゅよ。

こまりましゅたね~。ふぅ~。



「ぷくぷくあんよはだ~れ?」

ぷくぷくあんよ.jpg


「こむたんだよっ!」

こむたんのあんよ.jpg



痛い腰をさすりながら(爆) このぷくぷくあんよに癒されました~(^-^;)


以下 ひさびさの!?ネェネェのぼやきです~


今日はとてもいいお天気だったので、掃除する気満々になり、朝からニィニィを巻き込んで大掃除してしまいました。


みなさんからは「いつもお部屋が片付いてますね」と言われますが、

そんなことないんです。

片付いているときしか写真撮ってないだけなんです(爆)。

仕事が忙しいときは、家事全般放棄してます(爆爆)

仕事があんまり忙しくなくても、家事は手抜きなワタシなのです。



最近本屋さんに「片付ける・捨てる技」系の本、たくさん出てますよね。

立ち読みしてたら、むしょうに 「マイナス50%活動」 したくなってしまいました。

だってね、

家の中にある50%(半分)はいらないものだ。と書いてあるよ?

散らかった部屋は心の乱れ。と書いてあるよ?

玄関や、トイレの掃除は特に健康・金運・人間関係に関係するって書いてあるよ?

水まわりがきたないと、女性はキレイになれないって書いてあるよ?

OH NO~~(><)

読めば読むほど、「片付けなきゃ!!!」という気分にさせられちゃいましたよ。
(洗脳されやすい私デス。)

なので、今日は良い天気にもかかわらず、ひたすら片付け三昧でした(爆)



しかし物を減らすって「おもいっきり」が必要ですよね・・・

まだ使うかも・着るかも と思う<かも物>は潔く「ポイッ」。しなきゃとても物を減らせない。

捨てるのも才能が必要ねぇ・・・なんて思いながら、んー、ポィ。んーーまてよ、、、んーポィっ。

なんて感じで片付けて・・・

片付けついでに寝室の模様替えしたり、ベッドの向きを変えてみたり。。。(←力仕事はニィニィの担当)

溜まりに溜まった請求書関係の封筒をビリビリに破いたり(←これもニィニィの担当。請求書もペーパーレス化してほしいヨ。。。)

クローゼットの中を片付けたり、1年以上着てない服をドサッとまとめたり(←義母がボランティアに力を入れているので捨てずにリサイクル。)

などなど・・・

午前中から始めて、なんとか片付いたのが22時でゅた。。。

どんだけ物が溢れてるんだ。我が家は。(><)

それでもマイナス50%にはまだまだです~


でも45Lのゴミ袋6つ出しました。はーーースッキリ!

その代わりに プチ・ぎっくり腰(もどき)になってもうた・・・ 

急にバタバタと片付けなんてするからだYO!



・・・・さて~!


今日は 嬉しいプレゼントをいただきました!


『お嬢と一緒に』のりみこさんから 沙亜也ちゃん&花梨チャン&玖瑠美チャンのかわいいDECOチョコとたくさんのプレゼント!

こんなにたくさん!.jpg


かわいい写真もたくさんいただきました!
お嬢&かりくるちゃん.jpg

りみこさんどうもありがとうございます!大切にしますね!
チョコ、食べてもかりくるちゃんたちは捨てないっ(←当然。)

りみこさんありがとう!.jpg
「ボクの大好物シーバをありがとうございました!たくさん食べて大きくなります。」
byきびたろう

(^-^;)



そして! ジャジャーン!

キターーー!.jpg

『猫大好き*ヒマラにゃん日記』のtamaさんから 届きましゅたよ~~!パ・ラ・オ♪♪♪


素晴らしい海に潜っては楽しくて素敵なDVDにしてみせてくださるtamaさん、いつも本当にありがとうございます!

今回はパラオですっ!

私は2005年に1度だけパラオでダイビングをしたことがありますが、
魚影の濃さ、海の青さ、美しさに興奮して感動したのを覚えています。

また行きたい海No.1ですっ!!

ハイビジョンビデオカメラで撮られた海の中は本当にステキでした~!

ニィニィと、 「いきたいねぇー いきたいねー いきたいねー」といいながら拝見しましゅた!

それに、いつも愉快な仲間(←ほんと、この表現がぴったり!)と潜られていて、楽しさが溢れているんです。

うちは夫婦二人で行くことが殆んどなので、ダイバー仲間とみんなで潜ったり、アフターダイビングを楽しんだりはホント憧れます。


すごーい!.jpg
「あたちもパラオの海をガイドしたいにょよ~!」

tamaさん&ご主人様、ありがとうございました!
本気で12月ぐらいに行けたらな・・・と考え中デス~!





さー、お仕事の方は明日からも頑張りましょう!おー!
(↑掃除で疲れてるわりにはテンション高め。)


★ブログランキングに参加しています★
ぜひ下のバナーをクリックして応援してください♪
 いつも記事更新の励みになっています。どうもありがとうございます!
        ↓                 ↓

   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


ご訪問がゆっくりペースになっています。お許しください(><)
nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 26

りみこ

も、もしかして、いっちばーん?w
ご紹介ありがとうなのですw
腰・・・お大事に〜(・_・)ノ▽""フリフリ
by りみこ (2008-06-02 00:12) 

サクラコ

りみこさん、ほんと、どうもありがとうなにょよ~!
かりくるちゃんの成長を私も楽しみにしてますね!
腰、、、しっぷ貼って寝ないととダメかも(><)
by サクラコ (2008-06-02 00:20) 

ルークの父ちゃん

プチぎっくり腰、大丈夫ですか?
ボクも前プチぎっくり腰で2、3日動けず大変でした。
50%減量ですか、午前中〜夜中まではちょっと無理だな〜
ボクもこむぎちゃんの足に癒されてしまいました(^^)
by ルークの父ちゃん (2008-06-02 00:47) 

まめのお世話人

はじめまして。
【まめじろうの部屋】管理人、まめのお世話人と申します。
Cheeさんの所から遊びに来させていただきました。
こむぎちゃんお洋服似合ってますね。
とっても素敵です。
『こむぎ語』もかわいいですね。
ゆずたんの なの。 に加えてこむぎちゃんの言葉も
普段からつかっちゃいそうでしゅ。(笑)

きびたろうちゃんの口元がぁ。
大好きです。
ωがぷっくりしていて理想的です(*´ェ`*)ポッ

ぎっくり腰大丈夫ですか?
経験した事ないのですが大変なんですよね。
お大事になさってくださいね。
早くよくなりますように。。。

Cheeさんに勧めていただいて
どすこいスコ倶楽部の試験に申し込もうかと思ってます。
少し前に訪問させて頂いて
誉判定員こむぎちゃんにアピールしちゃいました(笑)

ではまた遊びに来させていただきます。


by まめのお世話人 (2008-06-02 01:09) 

えのみ

あらら…普段からやりなれないことをやるからですよ!( ;´Д`)
クセになるそうなので気をつけてくださいね。
こむぎちゃんのあんよは特に癒されちゃいますよね。
それもそろえてるのがサイコ~!
部屋の中は50%は要らないもの…
うちは80%くらいかも。
サクラコさんを見習って片付けます!(いつなのかは不明)
by えのみ (2008-06-02 01:11) 

SAKANAKANE

腰は大丈夫ですか~?
ナンか、サクラコさんとギックリ腰って、イメージ的に結び付かないんですが・・・。
サクラコさんも、パラオに行ったのは2005年だったんですか。私も全く同じでした。
猫三昧、やっと入手できました~。
こむたんはヤッパリ、あいどりゅオーラがピカ一ですね。
そして、サクラコさんも、ムフフ♪でした。
by SAKANAKANE (2008-06-02 06:19) 

ろき

私は中国に出張中にギックリになった事があります!
5時間車でゆられ上海のホテルで寝て、1時間タクシー3時間飛行機2時間電車。生きた心地しませんでした。(笑)
お大事にしてくださいね。
チームマイナス50%ですね!家のものを50%削減!箸を1本にするとか靴を片方捨てるとか。
そうしたら直ぐに50%削減!(えっちがうの?)
by ろき (2008-06-02 08:17) 

ぷち

家事ってなに?片付けって、、、なに? ←現実逃避
1番苦手な分野だよ(>_<)ムリムリ
サクラコさん、我が家にも片付けに来て(笑)
腰は大丈夫?癖になると厄介だから、お大事にしてくださいね。
by ぷち (2008-06-02 08:57) 

oreo

店長おはよ--♪(^u^)
腰大丈夫~???(大爆爆)
>散らかった部屋は心の乱れ=部屋が散らかってると心が乱れる
なので、出来る限り頑張って私もやっているww
イライラしてる時に掃除に力が入るときってない?(笑)←コレは現実逃避?
45Lで6袋・・甘い!!(爆爆)倍出さないとだねぇぇ(p_-)

パラオ---いいなぁ♪ねぇねぇ、その下にヤップ島ってあるの知ってりゅ?
そこに行きたいの。(/_;)すごい綺麗な自然と海にゃのよ。TVで見たの。
でね、旅行にヤップ島に行きたい!ダメならパラオに!と言ったら母とyaccoに即却下されたYO!
店長・・店長持ちでパラオに連れてってくだせぇぇぇ (大爆爆)




by oreo (2008-06-02 09:45) 

Mary

はじめまして。
こむぎちゃんの服、サマードレスみたいでかわいいです(*´∀`*)
猫ちゃんの写真を撮ろうと思ってる時に、カメラを構えて
後ろに散らかった部屋が見えてしまうとガッカリしますよね。
「あー!今、すごく良い表情なのに、アレが写っちゃうー!」って。
こまめに掃除するようになったり、いたずら防止で片付けたりで、
猫ちゃんがきてから部屋がキレイになってきた気がします。
by Mary (2008-06-02 09:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわー、腰、お大事に!安静になさってください~。
こむたん、可愛いお洋服から覗くぷくぷくあんよがめちゃくちゃ可愛いです~!乙女のあんよですね!
写真撮る時だけでも片付けているのだから、結構なことじゃないですか!何か理由がないと片付けられませんよね~。ウチは散らかりっぱなしです。だから写真はいつもごちゃごちゃしています。(汗)
by skimble (2008-06-02 09:59) 

neko

お大事に
調子が悪いのでナイス押し逃げ

by neko (2008-06-02 10:25) 

トーマ

腰大丈夫ですか>< お大事にしてください。

こむたんのあんよ モフモフで気持ちよさそうだなぁ~~
きびたん、シーバ食べて後どんぐらい大きくなるにょよ~~w

掃除かぁ~~マツイ式掃除とかどうでしゅか?
by トーマ (2008-06-02 10:35) 

angie17

お片付け、お疲れ様でした~。
私、おウチに風水も取り入れているのですが、「使うかも・・」は、やはり使わないんですねぇ・・・。
でも暮らしていれば物は溜まるので、半年に一度、「えいやぁ~」と処分大会しています。

あ、先日教えて頂いた「ひよだまり」・・・我が家では「ピヨコ」と呼んでますが、早速ネットで注文しました。 ありがとうございました!
by angie17 (2008-06-02 10:36) 

misuke-yota

プチぎっくり腰~(>_<) クセにならないようにお大事になさってくださいね。
こむぎちゃんのぷくぷくあんよに癒されてくださ~い。
物を処分するのって勢いが必要ですよね、おつかれさまでした。
きびたんの一言「・・・大きくなります」が気になって仕方ありません(^-^)
by misuke-yota (2008-06-02 12:51) 

yuzu

こ、心の乱れ・・・うぅ耳が痛いです。
腰は大丈夫ですか?
私は、去年腰を痛めてコルセット生活だったので
つらかったです。お気をつけ下さい~。
梅雨入りしそうなので、お掃除にはナイスタイミングでしたね!
by yuzu (2008-06-02 13:27) 

soichiro

服、ほんとに溜まるいっぽうです。
私も思い切りよく、ぱっぱっぱっぱとしなきゃかな。
南の島、いいですね~
パラオ、ぜひ潜りに行っちゃって下さい♪
こむぎちゃんガイドのパラオレポートが楽しみです。
by soichiro (2008-06-02 14:01) 

emishimo

こむたん~こんにちは~♪
サクラコさんプチギックリ腰は具合いかがですか~?
私も掃除しないとなぁ・・・。はぁ~(笑)
50%はいらないもの。。妙に納得!!!!
今の家に引っ越してそのままのダンボールとかあるもん(笑)
しゅてきなプレゼント~~!!
昨日ウルルンでジンベイザメに会いに行くってやってて
感動したのよ~水族館じゃなくって実物みたい。
by emishimo (2008-06-02 15:27) 

うに

父上が“取っとこハム太郎”なので、よく目を光らせてマス。
最近は不用品を処分することに快感を…。(笑)
by うに (2008-06-02 15:41) 

miffy

サクラコさん腰、大丈夫ですか~
一度ギックリ腰するとクセになるみたいなのでお気をつけ下さいね~
こむたんのプクプクあんよめちゃくちゃ可愛いです(〃▽〃)キャッ


by miffy (2008-06-02 20:44) 

Rae

我が家は珍しく、今住んでる所より狭い家に引っ越した(現在のすみか)ので、物を捨てることを余儀なくされました。
ありましたよー、びっくりするほど、いらないものが。
ゴミ捨て場がえらいことになってました。
かなり捨てていったのに、またたまってきてますし、このところちょっとバタバタしてるからチラがり気味です。
心の状態を表してるって言いますよねー。
でも、無理してキッチリ山の吉五郎になるのもしんどいし(笑)
ぎっくり腰、温めるといいらしいですが・・・
お大事に。
by Rae (2008-06-02 22:40) 

まーたん

夜まで、片付けとは・・・お疲れ様でした^^;
腰は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね♡
by まーたん (2008-06-02 23:16) 

coco

店長、だいじょうぶ~??!!
プチぎっくりって・・ちょっとおもしろいよ~ぅ
いやいや、いかんいかん、店長をいたわらねば。
ごみを出すって気持ちがスッキリするよね!
どこになにがあるかちゃーんとわかっている感じも
ステキ!(←いつもわかってません)
わたしも週末は家事デーだったけど、風邪と
ぐーの春のおかげで、ほとんどぐーに添い寝
だったよ~*^^*
by coco (2008-06-03 00:47) 

tama

おかたづけおつかれさまでした〜
散らかったお部屋は心の乱れ。。。。汗(^▽^;)
やばい、やばい、わたしもその本を見て洗脳されなくてはイケマしぇん
プチぎっくり腰の様子はいかがですか?
お大事にしてくださいね

パラオのDVDの紹介ありがとうございました〜♪
12月にパラオですか〜いいな〜いいな〜!
羽田からもチャーター出てるから便利になりましたよね〜
私もまたまた行きたくなってきました〜!


by tama (2008-06-03 10:03) 

みぃ

そうなのよね~・・
それ系の、私は買ってしまいました(笑
寒暖の差が激しい時期の暖かくなった時が要注意のようです・・
無理をしないようにお大事にして下さいm(_ _)m

by みぃ (2008-06-03 15:23) 

sasuke

あらら、原因はお家の片付けでしたか〜。早く良くなりますように!
50%。。。そう考えるとウチはもっといらない物が多いのかも〜撮影がツライわ〜とほほ。
今のうちに私もサクラコさんを見習って頑張ろうっと。
by sasuke (2008-06-04 03:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。