SSブログ

みすぼらしい箱 [こむぎ]

 

はろはろ~♪こむぎでしゅ!

 

また 新しいお風呂発見!早速入ってみたにょ。

 

 

 

ううう・・・ちょ、

 

 

肩までつかるどころか 頭まで入っちゃうにょよぉー

うぷぷ~おぼれりゅぅ~

 

 

ところで、 ネェネェ、

 

 

 

な、何? こむちゃん、 何 急に?

 

だってね、 こにゃいだ、

「まぁ、なんてみすぼらしい箱に入って~」 って 聞いちゃったにょよ。

にゃんのことぉー?

 

そ、そりは・・・・

 

 

 

この、アイロンの箱、もう、こむぎとセットよね♪くらい思ってふふふん♪なんて調子こいて

箱ごとこむぎを連れて歩いていたら、

初めてこの箱に入ってるこむぎを見た方から 立て続けに

「あら~ みすぼらしい箱に入ってぇ~」

「もっと キレイな箱用意してあげたらぁ。みすぼらしいよその箱!」

「まぁ、ボロボロな箱にはいってぇ、、、(苦笑」

と ご指摘をいただきましゅた・・・

そうか、、、そうだよね、ミミたれ日記を見たことない人からすれば それは当然の意見ですよ。うん。

ヘビーユースしすぎですからね。ほんとですもん。

 

そろそろ 本気でアイロン2台め購入を本格検討せねば・・・と思う今日このごろでしゅた(爆)

 

(ネェネェの独り言)

だれか~ アイロン買う予定の方、いらっしゃいませんかぁ~!?

フィリッ○スのアイロンにしましょーよー!

「箱、譲ってもいいよー」

そんなステキな方がいらっしゃったらご一報くださーい♪(笑)なーんてね!

(↑フィリッ○スのまわし者ではありません 念のため笑)

 

こにょお風呂・・・

 

 

さてー。

昨晩夜鍋をして(いつものことだが) こむぎのポストカード作りましたよ!

今日仕事帰りにRIENさんに持って行きました!

4種類作っちゃいました!(なんだかんだと張り切ってしまいましたよ。)

ここでご紹介しちゃいまーす!

(残念ながらココでは販売してないにょ。ごめんなさい)

 

①ギザ萌えカワユスこむぎ

これは今回の写真展で売るのに外せないよね。5枚

 

②はろはろ~こむぎ。

ふつうに かわいいのも大事。(親ばかごめんちゃい!)5枚

 

③袋こむぎ

写真展で展示してる写真の別カット。3枚(なんでか3枚)

 

そして!!!今回の目玉!

 

④こむマニアが喜ぶ!?「湯けむりこむぎ」

歌詞(サビ)付きです!5枚。

 

どれがいいでしゅかー?

 

お求めは キャットカフェRIENさんで♪ 1枚100円でしゅ!ネェネェがんばった! 

(売り上げは野良猫ちゃん救済募金となります)

訂正:募金→救済への寄付でした。すみません。

 

<追記>

野良猫救済への寄付について

写真展主催者に確認したところ、以下のとおりとのことでしたのでご参考になさってください。

キャットカフェRIENさんhttp://www.rien222. com/cafe/cafe.htmlで前回写真展を行った『猫の集会場』http://nekonet.sns. fc2.com/login.phpというサークルがあり、そこが野良猫の救済にかなり力を入れて行っているので、その活動資金として今回の売上金を寄付します。
詳しい活動内容は集会場のサイトを見ていただければと思います。よろしくおねがいします。

 

2つのブログランキングに参加しています。ぜひこむぎをクリックしてあげてください

 

 励みになります。どうもありがとうございます(^-^)

 

ご訪問遅れてますが、伺いますのでよろしくですー!

コメント返信ができていません ごめんなさい。何かありましたらサイドバーの「メッセージを送る」からメールください~!(苦情以外でよろしくです~^^;)


nice!(50)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 44

えのみ

やっぱり④だよね~。\(^o^)/
会社のYちゃん、先週アイロン買ったって聞いたから
箱譲ってもらえるか聞いてみますね。
こむぎちゃんのためなら何でもしますよ~!
by えのみ (2007-07-25 00:22) 

私もえのみさん同様、④に1票デス!
みすぼらしいとは味わい深いの意ですからね。
by (2007-07-25 00:37) 

サクラコ

えええ?ほんと、えのみしゃん!
でも、悪いよぉ~ (じゃぁ言うなって?^^;)ほんとキモチだけで充分ですよー!ありがとーえのみさーん!
by サクラコ (2007-07-25 00:38) 

サクラコ

>よんたろうさん
④でしゅか!あら、④をもっと作ればよかったですよ・・
そうか、味わい深い・・・たしかにかなり味でてます!
by サクラコ (2007-07-25 00:41) 

Chee

ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
欲しいーっ。
私は、①ギザ萌えカワユスこむぎハガキが欲しいーっ。
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
RIENさんでは、通販してないのかしら…。(* ̄m ̄)プッ(してないわよねえ…)
ところで。箱でしゅけどね。。
私も味わいがでてると思うわ〜。ほら、革製品とかも、使えば使う程
味のある色合いになってくるでしょ〜。ヽ(*^^*)ノ
by Chee (2007-07-25 00:46) 

サクラコ

cheeさん・・ジタバタしすぎりゅと け、血圧あがりゅよぉ~(爆)
そんな風に言ってもらえてうれしいな♪

やっぱり穴があくまで使い倒すとしますか!
by サクラコ (2007-07-25 00:54) 

はっちゃん。

きゃわゆい!(^^)!
わたしもっ!①ギザ萌えカワユスこむぎハガキいいなぁ♪
あと、袋こむぎも湯けむりこむぎもクスって笑っちゃった♪♪

でね、突然なんだけど
ペットのバトンをお願いしてもいいかしら??
by はっちゃん。 (2007-07-25 01:04) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンパパ&ママです。
こむぎちゃんのお風呂、みすぼらしくないですよ。
こむぎちゃんとともに成長してきたというか、
思い出がいっぱいつまったお風呂ですもんね。
みなさんと同じく味わいがあって、ステキだと思いますよ。
こむぎちゃんのカードほしいです。
パパは②、ママは③がお気に入りです。
また、RIENさんに行きたいわ~
by アルシャン家 (2007-07-25 01:16) 

SAKANAKANE

「かなり快適なにょよ」の超ドアップがとっても良いですネ。何か芸術的な肖像画といった雰囲気です。
ポストカードもみんな良いですね。
でも、この枚数だとあっと言う間に完売しちゃいそう。
あまりのレア度に、裏市場で数千円で取引きされそう・・・
by SAKANAKANE (2007-07-25 01:46) 

花火師

④がいいですよねー
それにしても確かにこのアイロンの箱は・・・(笑)

 カード作ったよ!
by 花火師 (2007-07-25 02:03) 

じゅん

え~!!そんなに「みすぼらしい」って言われたんですか?
ひどいなぁ~。年季がはいってるからこそ「こむぎちゃんのこだわり」があるのに~。きっと同じ箱でも今のを選びますよね、きっと♪

④が大人気だけど、わたしは王道で①が可愛い~~♪
そのまま写真集だせちゃうショットですよ~~
by じゅん (2007-07-25 02:49) 

やはり④でしょう。
みすぼらしい箱がいい。
ポストカードはほしい。買いに行くのが・・・
by (2007-07-25 06:26) 

ぴーすけ君

お気に入りってありますよね~♪
こむぎちゃんとアイロンの箱はセットですものね~^^
違う箱だと、こむぎちゃんも違和感あるでしょうね(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-07-25 06:37) 

oreo

まだまだ使えますよ~!!大丈夫(*ノ∀^)ノ゛))
補強してみては?周りをテープとかこむちゃん写真貼ったりして
オシャレに改造すればゴージャスお風呂の完成~♪
でも・・
私はすきだなぁぁ今のままのお風呂( *´艸`)
by oreo (2007-07-25 07:01) 

ecco

こりから出勤。
なのでnice!だけで失礼でしゅ^^
by ecco (2007-07-25 07:19) 

ゆみ

私はポストカードの③がほしいなぁ~(●^o^●)  
ゆみは今夏休みなので、本物のこむぎちゃんに会いたいなぁ(*^_^*)
by ゆみ (2007-07-25 07:26) 

ろき

通販で4番お願いします。(笑)買いに行くかなー
神田から中野までどれぐらいかかるのだろう・・・
そーいえば妻がアイロン欲しがってました。
うまく丸め込んでフィリッ○スの買わせる事に成功したら箱を提供します。
問題は買うかどうかなんですけど・・・そのアイロン高級だし・・・(笑)
by ろき (2007-07-25 08:25) 

確かにこむぎちゃんお気に入りのお風呂、ちょっとくたびれてるな、
とは思ったけど、きっと大きさがバッチリなんだろうな
と思ってました・・深さとか微妙でしょ?やっぱり
私は「湯けむりこむぎ」が大好き!!
by (2007-07-25 08:35) 

Cocoa母ちゃん

ありゃりゃりゃ、、、こむぎちゃん、、、おぼれる前にお箱を、、、
んんん、、、マミもPHILIPS好きなんだよねぇぇ
でも、、、去年買ったばかりだし、、、(^^;)
早く誰かが箱、、、いや、、、バスタブの用意できると良いね、ウッフッフッ!
ポストカード、、、残念だは、、、ほしかったけど、、、ここで眺めることに♪
by Cocoa母ちゃん (2007-07-25 08:46) 

こむたんお風呂は、それでいいんです!その使い込んだ感がいいんですよーー!^^
わたしも④・③がいいなぁ 明日写真展に行く予定なので買えるかな?もううれちゃってるかしら・・・
by (2007-07-25 09:00) 

トーマ

4番がいいですね・・・・。ありゃ~~~東京まで行かなきゃだめなのか…。
マネーが・・・・・w
by トーマ (2007-07-25 10:13) 

misuke-yota

どのカードも可愛いけれど、やっぱり4番かなぁ~(*^^*)
だってもうこむぎちゃんとそのお風呂はセットだもんね。
みすぼらしいですって!? 
お気に入りを大事に使ってるのよぉ~っ!!
by misuke-yota (2007-07-25 10:22) 

tama

4番がいい! マニア垂涎のポストカードなのにゃ〜

あいどりゅのぷろふぃーるには
「小ちゃなころから大切にしてるもの」が大切なのにゃね♪
by tama (2007-07-25 10:28) 

すずこ

美女(あいどりゅ)は、どのようなシーンでも光輝くものなのです。
由緒あるアンティークお風呂、その価値は大です。プレミアものでは?
こむちゃんとお風呂の生コラボを見て後光の輝きを感じることができないなんてーーー。
豚に真珠。ーーに小判。ちょっと悲しいです。  
by すずこ (2007-07-25 12:04) 

Rae

4番!京都までよろしく・・・って、あれれ、ダメなのか~(T_T)
あのお風呂、みずぼらしくないわよっ!(怒)プンプン アイドルのこだわりというものをご存知ないのかしら!
こむぎちゃん、うち、アイロン使わないのよ・・・。ゴメンネ~(^^;)
by Rae (2007-07-25 12:46) 

hinagorogoro

まぁ!!こむぎちゃんの大事なお風呂をみすぼらしいなんて!!
早速 アイロンを買わなくちゃ!!と思ってしまいました(^^;)
でも 箱がみすぼらしく見えるのは こむぎちゃんがキレイで可愛いからよ♪
しらないおばさんに 似合うわねぇ~なんて言われたら
反対にプンプンものです。
by hinagorogoro (2007-07-25 13:13) 

ヒロオト

えーこむぎちゃんのお風呂をみすぼらしいだなんて・・・
ちょっとガブガブした跡が付いてるだけですよね(笑)
ポストカード作成お疲れ様でした!
どのカードもかわいくて1枚になんて選べな~い!
でも、やっぱり歌詞つき4番は最高です♪
by ヒロオト (2007-07-25 14:25) 

みゅう

みんな可愛すぎて選べないですね~^^
ネット販売してくれればばか売れしちゃいそうだけど。
カード作成お疲れ様でした。
こむぎちゃんのお風呂、味があってなかなかグ~よ^^
うちは今のところアイロンを買い換える予定はないしな~。
by みゅう (2007-07-25 15:08) 

ぷち

どれもこれもかわいいカード☆
ホント、買いに行きたくなっちゃうよ~~ォ。
「みずぼらしい」か・・・・
そんなこと言ったら我が家にもみずぼらしい箱だらけよ(^-^;)
ニャンコにとってはみずぼらしいなんて別にどうってことないんだもんね。
それよりなにより、お気に入りってことが大事で。
・・・アイロンは今のところ買う予定ないなぁ。。。。
by ぷち (2007-07-25 15:50) 

miffy

やっぱりこむぎマニアは④でしょうヽ(●´ε`●)ノ
でも、ホントは全部ほしいです~
箱がみすぼらしくてもこむたんが可愛ければいいのです。
家のアイロン、フィリッ○スですが、箱もう古くなってます^^;
by miffy (2007-07-25 17:58) 

ポストカードかわいい^ェ^ メイドも袋入りもどれも欲しくなります
また中野へ行きたくなりました。。

みすぼらしい箱!もーこむぎちゃんのお気に入りに失礼な評価を!
モノを大切に使ってるのにーーヾ(*ΦωΦ)ノ
by (2007-07-25 19:50) 

マンゴー

はじめてコメントを書かせていただきます。野良猫救済募金って?具体的に教えていただけませんか?
by マンゴー (2007-07-25 20:09) 

べっこら

みすぼらしい?そうかな~味があってこむぎちゃんの成長のあかしでもある
そう思うけどな、歯が痒い時もあった。でんぐりがえしで入る技もみにつけ
湯けむりソングで紅白もでた・・・・こむぎちゃんにとっては安心できる箱
うちの息子の毛布と同じかな?
こむぎちゃんのカード明日まであるかな~不安
by べっこら (2007-07-25 20:45) 

りる

こむぎちゃんとアイロンの箱、
スキンブルちゃんときいろい こ、
小さい時からのお気に入りは、大切にしたいですよね(^‐^*)
by りる (2007-07-25 21:25) 

hiry

|・ω・`)コッショリ
④で\(○^ω^○)/
新しいお風呂はちょっと深すぎ(○゚ε゚○)プッ!!
やっぱり小さい頃から使っているお風呂が一番。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ
壊れるまで使ってください\(○^ω^○)/
by hiry (2007-07-25 21:48) 

サクラコ

みなさまご訪問&コメントをどうもありがとうございます!

取り急ぎご質問をいただきましたマンゴーさんへ返信させていただきますね。

マンゴーさん
ご質問いただいた野良猫救済募金(正しくは寄付でした。すみません)
についてですが、写真展主催者に確認したところ、以下のとおりとのことでしたのでご参考になさってください。

キャットカフェRIENさんhttp://www.rien222.com/cafe/cafe.htmlで前回写真展を行った『猫の集会場』http://nekonet.sns.fc2.com/login.phpというサークルがあり、そこが野良猫の救済をかなり力を入れて行っているので、その活動資金として今回の売上金を寄付します。
詳しい活動内容は集会場のサイトを見ていただければと思います。よろしくおねがいします。
by サクラコ (2007-07-25 22:00) 

こむぎちゃんのカード欲しかったのに~!
もうRIENに行ってる時間がないんです。
残念だな・・・・
この箱イコールこむぎちゃんって感じだから、
みすぼらしいなんて言われると、何で?
って思っちゃいます。
by (2007-07-25 22:11) 

にゃんちゅけ

うーん、どうかなー。
同じメーカーの箱でも気に入ってもらえるかどうかは・・・
とりあえず、新しいものを用意してもボロ箱はとって置いた方がいいでしょう。
ギザ萌え!可愛いなぁ。
生後2ヶ月写真も可愛いなぁ。
こんな時に会っちゃったら家へ連れて帰りたくなるね。
こむぎちゃん、模様が個性的。
後ろ頭、最高!
by にゃんちゅけ (2007-07-25 23:48) 

おりおり

あーー
可愛い!!!
こむぎちゃん、いつも見てもどうしてこんなにキュート?!(笑)
我が家の息子達はー
ほとんど箱には入ってくれないのよね・・・
by おりおり (2007-07-26 00:44) 

みきこ

ワタシも④で!!!
みすぼらしいというか、コトバを間違えてますよね!!プンスカ!!
年季がかなり入っているねとか、、、
愛着たっぷりだねとか、、、
大往生だよねとか、、、
そこまで使いこんだら箱も本望だよとか、、、
(結構いいこと言いました??)

土曜日にフラフラしてまだ売ってるかなぁ・・・
by みきこ (2007-07-26 00:51) 

カトリーヌ

わーー どれもほしいです♡4点セットで(笑)
後頭部マニアな方は4番をご希望のようですね(^w^)
みすぼらしいというよりは、骨董品のようなものでしょう!
こむぎちゃんお気に入りの品ということで、価値がぐぐーんと
上がるってものです(*^.^*)
うちのアイロン箱は...ありゃ?ティファールでした(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2007-07-26 01:08) 

サクラコ

みなさまご訪問&コメントをどうもありがとうございます!

こむぎの箱、みなさまにそんな風に言っていただけて、幸せな箱だ・・・ちがった、お風呂だ!
>年季の入ったビンテージお風呂。
>思い出いっぱい歴史のあるお風呂。
>味があってこむぎちゃんの成長のあかしでもあるお風呂。歯が痒い時もあった。でんぐりがえしで入る技もみにつけ、湯けむりソングで紅白もでた・・・・こむぎちゃんにとっては安心できる箱。

みなさんのコメント読んで
うーーーウルウルきちゃったですよぉ~

みすぼらしいと言われても、お風呂の底がぬけるまで使い続けるです!
by サクラコ (2007-07-26 01:42) 

sasuke

こむぎちゃんはやっぱりお風呂サイズのこの箱じゃなきゃ!
カミカミした跡もこむぎちゃ用としていい味出してるし。
ポストカードどれも素敵!!またお店に行きたくなってしまいました。
by sasuke (2007-07-26 21:19) 

ゆき

わたしもお店行きたくなっちゃいました~(**)

そうよそうよ!みすぼらしいんじゃなくて、年季が
入っているにょよ!なんでも新しければいいんじゃ
ないんだー!でも、フィリッ○スのアイロンを買った
アカツキには(いつだ?!)即座にこむぎ姫に進呈
いたしまする~♪
by ゆき (2007-07-27 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。