SSブログ

診察台の上でだってぺったんこ座りしちゃうにょよ! [こむぎ]

先日、こむぎは ニィニィとネェネェと一緒にあるところにいきました。



はろはろ~.jpg
「はろはろ~♪」


ここは?.jpg
「んーーっと・・・」


目の前にラブラドールちゃん.jpg
「あたちの前に大きなワンコさんがいましゅね」


フレンチブルちゃんもきた.jpg
「鼻息大胆なフレンチブルさんもいましゅね」



そう。


ここは ペットクリニック。


2歳を過ぎたので、健康診断にやってきましゅた。
大人しくバッグの中から顔を出していますねぇ。
こむぎは 大きなワンコちゃんがいても、鳴いてても動じない大物です(^-^;)



『こむぎさん、どうぞ~』

診察台の上なんですけど。.jpg

こむぎちゃん・・・診察台の上でもりらっくすぅ~ですか!!!


一見ご機嫌よし。.jpg

右足踏ん張ってるところをみると、少しは緊張してるのね!?

この姿に先生も笑ってました。
『こむぎさんはさすがですね~』

こむぎは ”こむぎちゃん”ではなく、”こむぎさん”と さん付けで呼ばれています。

こむぎは小さい頃から「自我の強い猫さんですね~」といわれたので、

どうも、先生の中で「ちゃん」というキャラではないようです(^-^;)

さて、

機嫌のいいうちにね.jpg


この後、大嫌いな爪きりで、撮影できず(^-^;)
だって大暴れでしたから~!

でも、大嫌いな爪きりの後は、大好きなお耳掃除です。
家でも出来ますが、せっかくなので先生にもお願いしました。



お耳そうじはダイスキです.jpg

なんだか


でも爪きりは大嫌い。.jpg


気持ち良さそうなこむたん!


きもちいいんだね。.jpg
「うっとりしゅてきたにょよ~♪」


この後、歯石も取ってもらうことに!!!

あいどりゅのすんごいお顔は 次回につづくにょだ。

[ひらめき]ランキングに参加しています[ひらめき]

『記事更新の励みになりゅにょよ~♪』

今日は何位かな?チェックしゅてね♪.jpg
にほんブログ村 スコティッシュフォールド

クリック1票ありがとう!.jpg

ポチポチ2連チャンありがとうございました!
いつも感謝しています(*^▽^*)/

nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

えのみ

こむぎちゃん本当に良い子ですねぇ~。
病院でリラックスしちゃうなんてさすが!
クリニックの先生からも 別格の扱いなんですね。(^^♪
by えのみ (2008-09-04 01:41) 

green_blue_sky

病院でリラックス、、さすがアイドル(^○^)
by green_blue_sky (2008-09-04 07:29) 

ヨンタロー♀

こむぎさん、爪切りがおキライですかー。
大物あいどりゅにも弱点がありゅのね。

by ヨンタロー♀ (2008-09-04 09:14) 

misuke-yota

うわぁ、こむぎちゃん大物!
病院でもマイペースでいられるのね、スゴイなぁ。
こむぎ“さん”って、分かる気がします(*^^*)
by misuke-yota (2008-09-04 09:44) 

suzune

こむぎちゃんイイ子ですねぇ~
うちのしらたま様も病院では静かです。
かごからなかなか出てこずで帰る時はとっとと入ります。ちなみに先生は「でしゅ。ましゅ調」の言葉に変わっていきます(笑)
by suzune (2008-09-04 11:34) 

ろき

こむぎちゃんは診察台の上でもりらっくすーみたいですねー
こむぎさんっていい響きです!(笑)
親切な先生の人柄が伺えますねー
気持ちの良い感じも写真から伝わってきます!
すんごい顔って気になっちゃいますけどね!
by ろき (2008-09-04 13:02) 

Mary

さっすがこむぎちゃん、待合室だけじゃなく
診察台でまでくつろぎまくりとは!
しかも先生に「さん」付けで呼ばせるなんてw
なんだかカッコイイ(゚∀゚*)
すんごいお顔、楽しみにしてますw
by Mary (2008-09-04 14:18) 

Rae

こむぎちゃん、かわいいー!
ああゆうキャリーバッグを肩から下げて一緒にお出かけしてみたい。
したらいいんやろうけど、肩、脱臼するわー、でかすぎて(爆)
お盆に実家に帰省するときにお出かけキャリーに2匹ともいれたら持ち上げるのに相当苦労しました。私、怪力なのに(唯一のとりえ)。
耳掃除するとき、変な顔、しません?
うちの兄弟は「ほへーーー」な顔しとりました。
ねぇ、突然話は変わるんだけど、病院で撮影するときって「撮影させてください。」って聞くの?(聞く勇気がなかなかでないRae。)
こむぎちゃん、歯石までとってもらったんですね(^^)
最後の写真の奥に写ってる猫さん、気になるわー。
by Rae (2008-09-04 17:00) 

tama

さすがこむちゃん!
肝がすわってますね〜♪
お耳そうじは気持ちいいのにゃ〜 つるも大好きにゃ♪
by tama (2008-09-04 17:36) 

きょん

こむたん、はろはろ~♪
サクラコさん、こむばんは☆

こむたんの大物ぶりを今回思い知らされました!
病院の診察台の上でこの寛ぎようはただものではないですよね。
すごいな~
うちの桜なんて大暴れですから・・・^^;

こむたんのその度胸、桜にも分けてほしいにゃ~
by きょん (2008-09-04 17:49) 

miffy

こむぎちゃんはさすがアイドリュですね~
診察台の上でもしっかりポーズをとっちゃって(笑)
耳掃除はよっぽど気持ちいいんでしょうね^^
こむたんとってもリラックスしてますね~

by miffy (2008-09-04 18:04) 

kosuke

こむぎちゃん、診察台の上で足伸ばしですか〜!
かわいすぎます!
オドオドしないなんて、エライなぁ。
(´∀`*)
by kosuke (2008-09-04 18:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
こむぎちゃん、今日は健康診断だったんですね!
凄く大人しそうに診察台にいるように見えるけど凄く暴れたんですね(^ω^;)
凄く可愛く見えてました。歯石も取ってもらって良かったね♪
by qoo2qoo (2008-09-04 21:58) 

サクラコ

みなさま、いつもご訪問ありがとうございます~!


◇えのみさん、こむにちは~!
病院でもゴーイングマイウェイなこむぎなんです(^-^;)
クリニックの先生は小さいころからこむぎの鼻血でお世話になっているので、とっても親近感を持ってくれています。ありがたいことです!


◇green_blue_skyさん、こむにちは~!
どんなとこでもリラックスできるあいどりゅこむたんです(^-^;)


◇ヨンタロー♀さん、こむにちは!
そうなの。こむたんは何よりも爪きりが大嫌いなのです。
家では1日1本も切れないので、病院に行ったときがチャンスなのです~


◇misuke-yotaさん、こむにちは~!
小さいころから来ているからなのか、とってもリラックスしてるこむぎなんです(^-^;)
でも、くつろぎすぎててびっくりされちゃうの。
こむぎさんってまた新鮮な響きだな~なんて思えマス~


◇suzuneさん、こむにちは!
しらたま様!ナイスです!
先生もナイス!一見こむぎ語ですね?←赤ちゃん言葉(^-^;)


◇ろきさん、こむにちは!
なんかいい響きですよね!ちょっとオトナになった気分のこむぎです(笑)
先生はとってもやさしい方で、猫好きな先生なので安心なんです。


◇Maryさん、こむにちは!
診察台の上でこの格好はさすがに笑っちゃいました(^-^;)
「さん」付けで呼ばれると、なんだかこむぎも姐さん気分です(笑)


◇Raeさん、こむにちは~!
>ああゆうキャリーバッグを肩から下げて一緒にお出かけしてみたい。
うちのきびたんもMonちゃんアルルちゃん級(柔道なら同じ階級!?)だからきっとムリ~(笑)
>耳掃除するとき、変な顔、しません?
するする~。こむたんは恍惚な顔する~!
>病院で撮影するときって「撮影させてください。」って聞くの?
うん。写真とってもいいですか~?ってカメラバッチリ構えた状態で聞くの♪
「ダメです」と言わせない感じ?www
大抵どうぞ~って言ってくれはるよ。(←似非関西弁)
次回ぜひ聞いちゃって~!
>最後の写真の奥に写ってる猫さん、気になるわー。
ほんとだねー。何気に写ってたね~(^-^;)

by サクラコ (2008-09-05 17:10) 

サクラコ


◇tamaさん、こむにちは!
そうなのにゃ~!お耳そうじは気持ちいいのにゃ〜
つるたんも大好きなにょね~!
つるたんの気持ちよさそうなお顔が目に浮かぶのにゃ~!


◇きょんさん、こむにちは!
こむたんはどこにいてもマイペースなのです(^-^;)
でも爪きりの時だけは大騒ぎ。大嫌いなのです~~
終われば、「ん?何か?」といわんばかりのくつろぎっぷりなんですけどね~ぇ。


◇miffyさん、こむにちは~!
まさか診察台の上でもぺったんこ座りをするとは!でした。
笑っちゃいました。
お耳掃除はとっても気持ちいいみたいで、うっとりしてました。


◇kosukeさん、こむにちは!
ここは病院であることを忘れちゃったみたいです(^-^;)
こむぎの肝っ玉座りっぷりには私もビックリ!


◇qoo2qooさん、こむにちは☆
爪きりの時だけはすごい怒ってました(^-^;)
あとはりらっくすぅ~だったんですけどね~
どうして爪きりだけそんなに嫌なのかしら~~~。なぞですw

by サクラコ (2008-09-05 17:58) 

SAKANAKANE

1枚目のこむたんが、マンガみたいで、とってもカワイイですね。
それにしても、病院でのショットとは、とても思えない!こむたん、ホントに大物なんですね。
こむたんにとっては、「爪は女の命」なんでしょうか?
by SAKANAKANE (2008-09-06 10:17) 

サクラコ

◇SAKANAKANEさん、こむにちは♪
こむの爪はネイルアートしてますからね~、(←してない)
あたちの爪を切るなんて100万年早いにょよー!バリに抵抗されます。
こむぎの大物っぷりはネェネェも感心してしまいます(^-^;)
by サクラコ (2008-09-06 11:20) 

カトリーヌ

キャリーからのぞくお顔がかわいすぎますっ♡
クリニックでも動じず、がんばりましゅたネ☆⌒d(*^ー゚)b
爪きり&ミミ掃除、私もやってもらいたいです♪
(あ、ミュウをって意味です←当たり前だっ!)
爪きりは私も命がけです(爆)何がイヤなんだろう?

by カトリーヌ (2008-09-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。