SSブログ

沖縄の海をごあんにゃい。2008春 [こむ&きび]

     はろはろ~♪こむぎでしゅ。

     はろはろ~♪.jpg


     きょうは 沖縄の海をごあんな~い♪


ざぶーーんすりゅよ!.jpg



     では、 いきましゅよ!


     せーーーの!


     サブーーーーーン!!!



     ざぶーん♪.jpg




     ぶくぶくぶく・・・

ハナビラクマノミ.jpg


    
     やっぱりだいしゅき♪ カクレクマノミの赤ちゃん♪きゃわゆ~い!

カクレクマノミの赤ちゃん.jpg





  そうだ! ネェネェが あたちに似てりゅ子と会ったって言ってたんだった。


  どこにいりゅの?


  あ!ハマクマノミしゃん、あたちに似てりゅ子がいるってほんと~!?


あっちあっち!.jpg





     どりどり?   んまぁ!   こりは!!!




     ハリセンボンこむぎ.jpg



     ハリセンボンこむぎぃ~!?  



     「あたち、怒るとぷく~って膨れるところまで こむぎちゃんといっしょよ~!」



横顔まで.jpg 


     (鼻ペチャな感じも似てるよね。ぷぷぷ!byきびたろう。)


     こにょ ハリセンボンこむぎは きっと海の中であいどりゅね♪にひひ~!




      ところで~ 今回の海の中はつめた~~いにょよぉ~!


サブッ!.jpg



      でも、と~っても気持ちよかったにょよ! 
      
      いつもみたいにサメさんやカメさんとは会わなかったけど、
      
      のんびりダイビングでクマノミさんたちと遊んで!?来ましゅた!


     
      でも、次は もっと暖かくなってから潜るといいにょよ~!



      いかがでしゅた?.jpg

      みなしゃん、お楽しみいただけましゅたか?


      最後に、みなしゃんのリクエスト?にお答えしゅて、



      おまけ。ネェネェのぼやき。.jpg






サクラコです。今回は大物とは出会わず、写真もひかえめですみません(^-^;)

でも、海の青さで 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

ハリセンボン、こむぎに似てません?撮った写真を見て、「これ、こむぎだ~」となんだか大喜びでした(笑)


沖縄の気温は20度。水温も20度くらいでした。決して「夏」ではなかった!!!

旅行直前に 渋谷のダイビングショップで「この時期の沖縄はウエットスーツで潜れますか?」と聞いたら、

「中に厚手のフードベストを着込めば全然オッケーっすよ!」と言うので よし、ウエットでOK!と思って行ったら・・・

一緒に潜った人たち殆どがドライスーツ(中に洋服を着たまま潜れる体が濡れない冬用ダイビングスーツ)じゃない!


確かにウエットでも潜れたけど、ボートの上に上がってきて風に当たると寒いのなんの!!!

「THE ガマン」状態でした(^-^;)

でも、海の中では冷たくても気持ちよかったですが~。(負け惜しみ)


2日目はケラマまで行ったのですが、この時期、クジラの鳴き声が海の中で聞こえるんですっ

すごいですよね~ 感動ですよね~ 究極のヒーリングですよね~

でも!

私は寒さ対策で フードを2枚も被った おかしな人 で潜っていたので耳もすっぽりかぶさって全然聞こえませんでしゅタ・・・

あ~~~ざんねんだ!これだけが心残りだ!!!





★ブログランキングに投票をお願いします★ 下のバナーをクリーックッしゅてね♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





nice!(47)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 39

りみこ

うひゃ〜キレイな海だニャ〜☆彡
いちば〜〜〜〜〜ん!なのですにゃw
寒い思いは大変でしたねぇ。
でもホント水中こむたん、似ておりますwww
風邪など引いてませんか?それだけが心配です。
by りみこ (2008-03-11 00:13) 

えのみ

ハリセンボンこむぎ!似てるよ~!
クマノミの赤ちゃんも可愛いし、
海の中はきれいですね。
潜れるサクラコさんがうらやましいです。
一枚目のこむぎちゃん、いつもと違う感じがします。(^^♪
by えのみ (2008-03-11 01:19) 

soichiro

水温20℃ですか。
寒いと楽しさ半減しちゃいますよね。おつかれさまでした。
まさか3 mmワンピじゃないですよね?
リゾートに根性diveは似合わないですよね。
この季節はきっと1等水温低いんじゃないでしょうか。
しかしドライ人口、増えましたよね。
はぁ~ 私もdiveネタを書きたいです。ハナビラクマノミが待ってるわ。
by soichiro (2008-03-11 01:28) 

りる

毎度お馴染みの、こむぎちゃんの「ざぶーーーん!」来たぁ♪
ハリセンボン君、なるほど、こむぎちゃんに似てますね(^‐^*)
海の中の青色、キレイですね。
見ているだけで目の疲れがとれそうです。


by りる (2008-03-11 01:39) 

HAL

ハリセンボン顔なんだ。。。w

こないだ伊豆でも見たんだけど、
そういうことなら写真撮っておけばよかった〜〜ww
by HAL (2008-03-11 01:47) 

HAL

そうそう。
沖縄では梅雨明けくらいまではドライで潜るガイドさんも多いですよね〜

水温20度ならロクハンのスキンがベストかな。
伊豆では4月になって水温17度くらいでロクハンが多くなりますから。(^_^)
by HAL (2008-03-11 01:50) 

びぃ★

きれいな海ですね~
お魚さんもかわいい。
by びぃ★ (2008-03-11 07:28) 

トーマ

おっ!いつものザブーンですねw  ハリセンボンにてりゅ~~~。

実は来月あたりにある海の場所へ行きまっす。ダイビングはできないけどホテルにはある生き物がいるとか・・・。こりが楽しみなのです・・。
by トーマ (2008-03-11 09:27) 

kaco

カクレクマノミちゃん可愛いですね~
おお・・ハリセンボン・・似てる似てる! ってこむぎちゃんに失礼かな?
なるほどね、上がった時に風に吹かれたらそれは寒かったでしょうね
とってもキレイな海、いいですね
by kaco (2008-03-11 09:40) 

TAKUMA

さすがの沖縄も「常夏」ではないんですね。
でも、夏より澄んでるのでは?。
クジラの鳴き声、へぇ~×20です。聴いてみたいな。

ホントに猫が潜ったら…サカナどもは大騒ぎでしょうな。
by TAKUMA (2008-03-11 10:22) 

にゃん

沖縄はきれいですよね でも 水温20°で 5mmウエットで・・
 うーん 夏場と 南の島専門のにゃんは 冬には潜りませんので
  沖縄の冬は 貴重な記録にうつりました
   特に スコ顔の はりせんぼんに にゃんは大ウケです。
by にゃん (2008-03-11 11:01) 

misuke-yota

キレイな海ですね~(でもお話聞くと寒そうっ)
こむぎちゃんもハリセンボンさんもまぁるいんですね(^-^)
ハリセンボンさんも『こむぎちゃん語』をしゃべってる~♪

by misuke-yota (2008-03-11 11:34) 

symphony

あれ?niceがうまく入ってないかも、、(;^_^A アセアセ・・・
早春の海~沖縄とはいえ、まだちょっと寒かったのね><
でもサクラコさん、お若いから、、、えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)
海の中でもこむぎちゃんに遭遇♪愛嬌のあるお姿は似てるにゃ^^

by symphony (2008-03-11 12:20) 

ろき

沖縄の海!相変わらず綺麗ですねー
クマノミもハリセンボンも可愛いなー
私は横顔の方が少し似ている気がしますねー
おこりんぼなところもね。(笑)
やっぱり沖縄といえどもこの時期は寒いんですねー
サクラコさん風邪を引かないようにねー!
by ろき (2008-03-11 12:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
沖縄の海って、本当に素晴らしく綺麗ですね~。
ハリセンボン、まんまりゅ~なところがこむたんに似てなくも無いかも?(笑)
風邪などひかれませんでしたか?ゆっくりお休みください~。
by skimble (2008-03-11 14:45) 

ぷち

海の中のこむたんだね♪まんまる具合がよく似てる!
リクエストに応えてくれてありがとう~(^-^)
水の中だしゴーグルなんかのせいで
もじもじ加減が分かりにくいのが残念だわ(笑)

by ぷち (2008-03-11 14:54) 

amiyan

うわー海の中でも綺麗な写真(≧∇≦)堪能させていただきました♪20℃ではちょっと寒かったですねー…風邪大丈夫でしたか?
ダイビング満喫している?こむちゃんときびちゃん可愛い~!
by amiyan (2008-03-11 16:55) 

ninimiki

サクラコさん、おかえりなさいデス★
きれいな海・・・
一足飛びで夏気分味わわせてもらいました^^

by ninimiki (2008-03-11 17:29) 

yacco

ゴーグルを取った写真じゃにゃいの??
なまこ&もじもじ&淡々としたつぶやき具合がさいこーにおかしーよ?(爆爆)

はりせんぼん、柄が三毛っぽいしまんまりゅのお目目~♪似てる似てる(^^)
くじらの声聞き逃したにょかー!
なんて残念なにょ。。。(;;)
by yacco (2008-03-11 17:38) 

いとちゃん

はろはろ~
海きれい~♪
クマノミ可愛い★
はりせんぼん。。。確かにこむたんか???
by いとちゃん (2008-03-11 17:50) 

カトリーヌ

海、なんてキレイなんでしょう(*ё_ё*)
癒されました~(*´ー`*)
こむぎちゃん似って...ハリセンボンさんでしゅか!!
に、似てる(*≧m≦*) ゴメンなのミュ( ̄┰ ̄;)ゞ
きっと海のあいどりゅ間違いなしだネd(* ̄∇ ̄)。
もじもじサクラコさんとなまこたちのショットがなんだかおかしいです(゚m゚*)
by カトリーヌ (2008-03-11 18:02) 

miffy

とっても綺麗な海ですね~
クマノミがかわいい~
こむたんに似てる子ってハリセンボンだったんですね^^
確かにちょっと似てるかも・・・

by miffy (2008-03-11 18:35) 

yuzu

水温20度は寒そうですね~。
風に当たったら、唇が真っ青になりそう・・・。
お目目が似てるかもー!
でも、潜る写真の方が気になってしまいました(^^)
by yuzu (2008-03-11 19:40) 

ecco

私は沖縄はオールシーズンウエットだと思ってたさ~~
私は
寒いと気持ち悪くなってゲロ吐きそうになっちゃうんだよ~~~ぉ^^;
(キタナイ表現でごめんなさい・・・・)
by ecco (2008-03-11 20:50) 

qoo2qoo

こんにちは!
凄く綺麗ですね☆
TVを観てるようでした!!
水中の写真とかはサクラコさんが撮ったのですか?
すごいですね~
こむぎちゃんもきびたんのもぐってましたね!
凄く良かったです♪
また写真紹介して欲しいです(o^∇^o)ノ
by qoo2qoo (2008-03-11 22:05) 

べっこら

きれいな海ですね~
海は癒し効果抜群ですよね~
こむぎちゃんご紹介ありがと~
by べっこら (2008-03-11 22:25) 

mito_and_tanu

こんばんは
綺麗な海ですね。
こむぎちゃんのナイスなガイドのおかげでとても面白いですね。
針千本、たしかに、こむぎちゃんにそっくり!!(笑)
by mito_and_tanu (2008-03-11 22:26) 

coco

ほんとだ!こむたんに似てるニャす!!(^n^
ツン10なところもそっくり?!(笑)
わたしも沖縄の海で癒されたいよ~!!
くじらの鳴き声聞いてみたいなぁ。
by coco (2008-03-12 01:04) 

花火師

20℃・・・そりゃ少し寒いかも
そんな中素敵なショットをありがとうございます。
by 花火師 (2008-03-12 02:56) 

BlogPetのもろこしちゃん

サクラコと、旅行したの?

by BlogPetのもろこしちゃん (2008-03-12 09:22) 

oreo

にてる!にてる!ってゆうか・・こむたんでしょ?(笑)
で・・モジモジ店長、今度会ったらやってくれるよね??(大爆)
しかもニィニィと一緒にね♪
ダイビング行くなら言ってよ~!タダならついて行ったのにぃ(爆)
こむたん♪海でも生きていられるなんて・・・さすがだわっ(^-^)v

あにょね・・レイが丸刈りになったの・・。ナルペイにされたよ--。
でも、レイ大喜びで走りまくってるの--(^_^;)
またライオンになっちゃったYO----(/_;)
更新まだでしゅ・・。(';')



by oreo (2008-03-12 10:37) 

Rae

似てる~~!
ハリセンボンこむぎちゃん(^^)
THEガマン状態でお疲れ様でした(T_T)
by Rae (2008-03-12 11:23) 

うに

ハリセンボンのくりくりおめめと、こむぎちゃんのくりくりおめめ。
にてりゅ~!(^0^)
クマノミは、きれいでかわいいなぁ~♪
by うに (2008-03-12 12:27) 

SAKANAKANE

そっくりさんは、ハリセンボンでしたかぁ。言われてみれば、確かに。
私なぞは、20℃あれば全然平気なんですが、普通の人はそうでしょうね。
慶良間は、ボート1時間ですから、帰りはかなり辛かったのでは?
ちゃんとリクエストに応えて、モジモジ姿の公開、サスガです。これは、サクラコさんのディープなファン層(謎)には、堪らんでしょう。
by SAKANAKANE (2008-03-12 12:36) 

いこあん

思いのほか似ているじゃあネエカ!(^^;)
なるほどね~

20度か~温かいべさ~、さすが南国!
by いこあん (2008-03-12 16:35) 

jun

やっぱり沖縄の海はとってもきれいですね~(*^_^*)
あ~~潜ってみたいです♪
でもまだ一度も潜ったことないですけど(笑)
ハリセンこむぎちゃん似てます(*^^)v
海のあいどりゅですね♪
by jun (2008-03-12 18:32) 

ヒロオト

この時期に海の写真、とっても新鮮♪
ハリセンボン、確かに似てる~
何でだろう?(笑)
20度じゃ寒いですよね、風邪とかひきませんでしたか?
by ヒロオト (2008-03-13 18:07) 

サクラコ

みなさまこむにちは。

いつもご訪問どうもありがとうございます!

すっかり沖縄の海がお気に入りな私です。
でもこの時期に潜ったのは初めてで、「沖縄の海=夏」と思っていたら大間違いでしゅた(>0<)
何が寒いって、ボートの上で濡れた体に海風が当たる。これが寒いの何の!
でも、風邪は引きませんでした!!!
寒くても風邪菌がなかったからでしょうか?(笑)

海の中は透明度もよくて、気持ちよかったです~!

こむぎにソックリ!?のハリセンボンにも会えたし♪

こむぎときびたろうはなっちゃんといいこでお留守番していてくれたので、安心していくことができました。

私のモジモジくん姿、もうちょっと撮ればよかった(爆)
しかし、5mmのウエットスーツの中に6.5mmのフードベストと、5mmのフードベストダブル履きで首がつるかと思いました(^-^;)

by サクラコ (2008-03-13 18:41) 

みゅう

沖縄に行かれていたんですね~!
海がやはりきれい(^_-)-☆
ハリセンボンこむぎちゃんも可愛い~(*^。^*)
by みゅう (2008-03-14 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

帰ってきたにょよ!500記事に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。