SSブログ

石垣島の海へご招待 [こむぎ]

 ↑期間中トップに持ってきます!引き続き応援よろしくお願いいたします

 


 

 

今日は ネェネェがスキューバダイビングしてきた 石垣島の海の中を 

あたちがガイドしたいと思いましゅ!

 

 

 

 

せーーの!

 

 

     

 

   わ~! とーーーっても 明るい!

   気温34度!  水温31度!!  

 

   まるで温泉みたいに温かい~! 

   5mmのウエットスーツだったからネェネェはのぼせたらしいでしゅ。

 

    

    キンギョハナダイちゃんたちがお出迎え~!

 

    海の中が明るくて、 お魚しゃんたちの色もとってもキレイでしょ~!

 

 

    さー、 ネェネェの目的『マンタに会いたい』は達成できりゅかにゃ~!?

 

 

    マンタがやってくりゅまで 水底で待ってたよ。

 

    そこには かわいい カクレクマノミしゃんがいたよ!

 

 

わー! はろはろ~!  カクレクマノミしゃん、 マンタくりゅ?

「どうかなぁ~ ここ数日ダイバーたちは見てないと思うけど」

 

えーー そなにょぉ?

そしゅたらね、やっぱり

マンタが来るポイントで 60分間×3日間 待ったけど 来なかったにょよぉ~

 

でもね! NEW TYPE のマンタが現れたのでしゅ!!!

 

 みちゃう?

 

 

 

 

 

きゃーー!きゃわゆいマンタなにょよ~!!!

マンタが出てこなくて残念がってたあたちたちのために MEGUちゃんがマンタになってくれたにょ!

素晴らしいガイドしゃんでしょー!

ちなみに 『BLENNYダイビングサービス』というショップさんでしゅ♪

 

こにょ日、MEGUちゃんは2○歳のバースデーだったにょ。

MEGUちゃんありがとー!あんど おめでとーなにょよ~!

 

素晴らしい マンタを見たにょで、 さー、あがりましょう。と思ったら、

 

にゃんと!

 

黒くて大きなモノが近づいてくりゅ!!!

 

 

!!!

 

慌ててシャッター押したにょよ!

 

ロープみたいなにょが2本見えりゅけど、

まさに ボートをつないでいた ロープ(アンカー)の近く!

 

マンタが現れるポイントで60分も待ってたにょに、 こんなところで出会うなんてー!

 

奇跡でしゅ!

 

 

あっちに うっすらと見えりゅダイバーたちは マンタに気づいたにょかな。

 

少し透明度が悪かったから、もしかしたら 気づかずにマンタは通り過ぎてしまってりゅかも。

 

ちなみにマンタが現れたのに最初に気づいたにょが ネェネェでしゅた!

 

ネェネェってば 聞こえないにょ分かっててちょーーー叫んでたにょよ~

「マンタマンタマンターーーッヤッターーーー」って!

 

その時、ニィニィってば 離れた場所であさっての方向見てましゅた。あちゃ~。でも、

MEGUちゃんが ニィニィに教えに行ってくれたので 無事見れましゅた。

 

ニィニィ、 感謝しゅるにょよー!

 

ということで、 ニィニィもネェネェもマンタが見れたラッキー夫婦でしゅた♪

 

あたちの ガイドは まだまだ

 

    

 

 

2つのブログランキングに参加しています。

「こむぎの海中ガイドみたよ!」 こむぎをクリックしてあげてくださいね

 

 励みになります。どうもありがとうございます(^-^)


nice!(55)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 42

HAL

マンタおめでとう(^_^)/

かっこいい〜〜!!
by HAL (2007-08-01 00:33) 

カトリーヌ

わーーー 何てキレイな海の中(*ё_ё*)
色が鮮やか~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
実は水が苦手なカトリーヌ、スキューバはしたことがありません。
でもこの景色は魅力的ですねっ♡→ܫ←♡♪
やったー!マンタ登場!ミュウもお祈りしていたミュー(*^m^*)
日ごろの行いでしょうか(♥^-゜)v
こむぎちゃん ガイドお疲れさまっ
次回も期待していますよぉ♡
by カトリーヌ (2007-08-01 00:39) 

SAKANAKANE

水中写真は初めて拝見しましたが、やっぱりサスガです。
マンタも、にごり気味の遠距離なのに、見事にバッチリ撮れてますね。
ある意味ハンターと言えましょう。
ニィニィも見れたから、後で喧嘩にならなくて良かったですね。
でも私的には、海中を舞うマンタよりも、海中を飛ぶこむたんに遭いたい。
by SAKANAKANE (2007-08-01 00:42) 

花火師

マンタすごーい!
良かったですねーさすが、日頃の行いが良い人は違いますね(笑)
by 花火師 (2007-08-01 00:48) 

ぽんた

すご~~~~~い!!
水中写真だ!プロみたい!きれいだなぁ
こむぎちゃんがざぶ~んって飛び込む姿がとってもかわいいです。
マンタ見れてよかったですね
水族館みたいにガラス越しに見るのとは全然違うんだろうなぁ
でも野生のマンタなのに人の近くを泳いでくれるんですね。
びっくりです。
はう~ダイビングやってみた~い!
by ぽんた (2007-08-01 01:21) 

えのみ

本物のマンタが見れて良かったですね♪
おさかなさんたちも可愛いし、海の中もきれいです。
こむぎちゃんって泳ぎが上手なんだね。
楽しそうに泳いでる~!(^_^;)
by えのみ (2007-08-01 01:45) 

nakonako

こむちゃん、海にも入れるんですね!さすがアイドル…。でも、夏の海とアイドルは切っても切れないですもんねー。
それにしても、水温31度にはビックリです。気持ちよさそう♪
by nakonako (2007-08-01 01:52) 

お帰りなさい♪
こむちゃんが気持ちよさそうに泳いでますねぇ(笑)
綺麗な写真いっぱいで、いやされますぅ。
マンタに合えてよかったですねぇ。
続きが楽しみです。
by (2007-08-01 02:17) 

chariko

すごくきれいな水中写真で感動しました。
マンタに会えてよかったですね~。
こむぎちゃんのダイブもとってもキマってます!!
海の中を泳ぐこむぎちゃんは、人魚みたい~♪
楽しいガイドありがとーー^^
by chariko (2007-08-01 02:49) 

sasuke

海の中、ステキ〜!
わわわ〜!!ガイドさんサービスいいですね。マンタに変身?!
それにしても本物のマンタに会えて本当にラッキーでしたね〜!
こむぎちゃん海中遊泳!?すっごくカワイイ!
by sasuke (2007-08-01 05:30) 

アルシャン家

おはようございます、アルシャンママです。
こむぎちゃん、ガイドありがとう!
青い海、きれいな魚たち、癒されます~
マンタに会えてよかったですね(^^) 
もう上がろうかってときに、マンタが近づいてきたら興奮しちゃいますよね。
こむぎちゃんのガイド、次回も楽しみにしています♪

今投票してきたら、こむぎちゃん1位でしたよ~
この調子でがんばって!こむぎちゃん!!
by アルシャン家 (2007-08-01 07:32) 

 あはは、こむぎちゃんが泳いでる~!(^^)
 マンタいたんだね~。俺も見たかったな~。
by (2007-08-01 08:15) 

はぁ、石垣の海&お魚たち、ハートが涼しくなりますねぇ。
ところで、ねっとあいどりゅでダントツ1位でしたよ!
見間違い?じゃないですよね。しゅごいにゃ~
by (2007-08-01 08:27) 

マンタに会えてよかったですね~!!
しかもバッチリ写真も撮れたし
きれいな海ですね、さすが石垣島だわ~
カクレクマノミちゃんがとっても可愛い♪こっち向いてるー
by (2007-08-01 08:37) 

トーマ

こむぎちゃん、人魚のように泳げるんだね…w

奇跡の出会い!すばらしいです! 
by トーマ (2007-08-01 08:42) 

ぴーすけ君

こむぎちゃんのザブ~ン♪
かわい~p(≧∀≦)q

マンタに会えてよかったですね~、そのおかげで
私も見られたわぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ラッキー♪
by ぴーすけ君 (2007-08-01 09:53) 

こむぎちゃんのガイド・・・うけるぅ~~~^^ めちゃかわいい!!
クマノミさん、とってもかわいいし、綺麗に撮れてますね。
そして、マンタ!!すごい!粘ったかいがありましたね!!
つづきもたのしみっ^^
by (2007-08-01 10:36) 

Rae

こむぎちゃん、泳いでる~!!(笑)
水温31度ですか!!ぬくいなぁ~。
あんなに間近にマンタさんが来たんですね(^0^)ラッキー!!!
by Rae (2007-08-01 11:07) 

shop-u3

お久しぶりです。

記念マンタおめでとうございます。
by shop-u3 (2007-08-01 11:12) 

miacat

こむたんのガイドさんも板についてきたね~
綺麗な海で憧れのマンタに出会えてよかったですね。
ニィニィも!
大興奮のサクラコさんが目にうかぶ~(笑)
ちゃんといい子で留守番してたこむたんと、あまあましてね。
by miacat (2007-08-01 11:25) 

ざーぶんのこむぎちゃんガイド可愛らしいーー♡
MEGUマンタさんも素敵o(*^▽^*)oいいガイドさんですねぇー
海の写真はどれも綺麗でうっとり。。。ニモがこっち向いてる!!
マンタも会えて良かったですね。続きも楽しみです。
by (2007-08-01 11:40) 

Cocoa母ちゃん

最高にステキな休日を過ごしたのがこちらまで伝わってきますよ~♪
こんなに青い海、、、そして美しい海の環境を見れてとっても嬉しいです!
MEGUマンタも本物マンタも最高 (^_^)ノ
ステキなガイドさんがいるとダイビングもしっかり楽しめるね!!
こむぎちゃんもダイビングしたのね、、、引き続きのガイディングが楽しみ♪
ps ダディがね、、、ボクもボンベを出すかとなんやら言ってるよ、、、
   ダディのボンベなんか倉庫でほこりかぶって眠ってるのにねぇ^^;
by Cocoa母ちゃん (2007-08-01 12:06) 

いるちゃん

こんにちは!
こむぎちゃんのガイド、めちゃ可愛い~!マンタにも会えて、クマノミも見て
ステキな石垣島ツアーでした。私は、ラストの「つづく~」と言いながら
身体をピ~ンと伸ばしてるこむたんがお気に入りです。まるで正義の味方みたい・・・・

続編は、あるのかな???

1日2回の投票が、できなくなってしまいました・・・・・とりあえず、今は2位です。頑張ろうネ~
by いるちゃん (2007-08-01 12:12) 

shino

こむぎちゃんガイドご苦労様。
海の中の写真は難しいのに綺麗に撮れてますね。マンタに会えてよかったですね。マンタに海の中で会えると感動しますよね。私もパラオの海で見たときはもう、興奮状態でした。
続き楽しみです。
by shino (2007-08-01 13:04) 

tama

はろはろ〜こむぎちゃん(^^)
こむぎちゃんとお魚さんが会話してるぅ〜かわいい〜
マンタさんに会えてよかったですね〜、すご〜い!!

水温が31℃&ウェット5mmは暑かったでしょ〜ε= (++)
次のレポートも楽しみにしてます!
by tama (2007-08-01 13:21) 

Chee

こむぎちゃんのガイドかわいい~!!
ニモも登場してるしー、マンタもぉ~!
すごーいっ。めっちゃ充実してるじゃないのぉ。
こりは、続きが楽しみですな。ふふふ。
by Chee (2007-08-01 13:24) 

虹々弓

お帰りなさ~い!!
マンタだマンタだ~~~♪
サクラコさんよかったですね。
こむぎちゃんのガイド可愛い~
続きが楽しみです。
by 虹々弓 (2007-08-01 13:47) 

みゅう

マンタに会えてよかったですね~!
写真もとってもきれいに撮れていますね。
まるで自分が本当に海水の中にいるような気分です。
こむぎちゃんのガイドもとっても上手^^
一緒に泳いでいるみたいでかわいい~♪
by みゅう (2007-08-01 14:12) 

ヒロオト

海のなかのこむぎちゃん気持ち良さそう♪
こむぎちゃん、泳げるんだね^^
それにしてもマンタ!おめでとうーー!!
粘った甲斐がありましたね。
こむぎちゃん、上手にガイドできました^^
続きも楽しみにしてます。
by ヒロオト (2007-08-01 14:14) 

misuke-yota

わぁ、キレイな海で気持ちよさそう~!!
見ているだけでも気持ちがイイです~。
マンタ、これはもう“証拠写真”ですね!神秘的です!
サクラコさんステキな写真をありがとう
こむぎちゃんのガイドで楽しめました(^-^) 続きもよろしくねっ♪
by misuke-yota (2007-08-01 14:29) 

カイ

マンタに会えたのですか
おめでとうございます〜^^
by カイ (2007-08-01 14:41) 

じゅん

水温31度って水!!??

本当にきれいな海ですねぇ~。
こむぎちゃんのガイドもナイスでした♪
こむぎちゃんの下半身にお魚をくっつけて《こむぎ人魚》にしてもかわいいかも~~☆

でも嘘みたいに最後の最後でマンタを見れてよかったですねぇ~。
すごい、すごい!!!まだ続くんですか?
楽しみにしてま~す^^


おかえりなさいでした~^^
by じゅん (2007-08-01 15:12) 

ぷち

きれいな海だね~~。
マンタを見ることができて本当によかったね~。
これもマンタに化けて楽しませてくれたMEGUさんのおかげ?!(笑)
こむぎちゃん、ガイドお疲れ様♪
by ぷち (2007-08-01 15:54) 

miffy

海の中のこむぎちゃん可愛い("▽"*)
マンタ見れて良かったですね~
聞こえないのに思わず叫んじゃったサクラコさんの興奮度が伝わってきました^^
by miffy (2007-08-01 16:25) 

coco

とても綺麗な海中ですね~!!!
写真もとっても綺麗!!!♪
海を案内するこむぎちゃん。とっても可愛い(≧∀≦)
サクラコさん素敵すぎ♪
by coco (2007-08-01 20:00) 

ゆき

サクラコさんおかえりー!!
なんだかこむぎちゃんにもおかえりって言いたくなるのは
ガイドしてくれたおかげかな~?^^ こむぎちゃんかわいすぎ!
海とってもキレイですね~♪ マンタが見れてブラボーです☆
ニィニィも見逃さずにすんで、良かった~(笑)
また明日も楽しみにしてまっす♪
by ゆき (2007-08-01 20:50) 

yacco

マンタに会ったときのサクラコさんの興奮ぶりが伝わってきましたよ~!
こむぎちゃんが泳いでる・・・(爆)
記念カードできましゅた♪ご期待にそえずにごめんなちゃいね。。。(笑)
by yacco (2007-08-01 21:53) 

ecco

マンタうらやまひ~~~~!
by ecco (2007-08-01 21:57) 

りる

久しぶりの、ざぶーん!キタ━━!
こむぎちゃん、本当に泳いでるみたい!
水温30度…それはのぼせるかも…。
マンタさんに会えてよかったですね(^‐^*)
by りる (2007-08-01 22:35) 

まつきち

お帰りなさい。マンタにあえてよかったですね。
やっぱりダイビングのライセンス取りたくなってきました!
まずは口呼吸の練習しないと…。
沖縄は本島と伊江島しか行ったことがないので、
いつか石垣島に行ってみたいです。
by まつきち (2007-08-02 00:31) 

maguro-wasabi

マンタに遭遇・・・良かったですね。
水が苦手なまぐわさには、ちょっと怖いけどこうして写真でみるのは好きでしゅ。
by maguro-wasabi (2007-08-02 23:48) 

鯉三

お久しぶりです。
マンタに出会えたのですね!すごいです。
真っ青な海とこむぎちゃんのコラボレーション、とてもかわいいです。
by 鯉三 (2007-08-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。