SSブログ

スケキヨくん、またね。 [ブログお友達]

とてもとても悲しいことがありました。

変顔の達人、ネコ界スコ界のスーパースター 『猫バカとバカ猫』のスケキヨくんが 

3歳10ヶ月という若さで

虹の橋を渡りました。


今、この文章を書いていながらも 涙が溢れて 溢れて

もう どうしようもない喪失感で、悲しすぎて胸が苦しくて・・・

突然のお別れに、 まだこの現実を受け止められないスケキヨファンのひとりです。

スケちゃんの訃報を知ってから、仕事をしててもツツツーと涙が流れ、

通勤電車の中でも思い出し、

目をつぶっていても 涙が流れてくるんです。




ねぇ、スケちゃん、

ネェネェはまだ信じられないんだよ。

あなたの 「またね!」の写真を見て、声をあげて泣く事しかできなかったんだよ。

スケちゃんとは会ったことはないけれど、

でも、スケちゃんのブログが始まったころから毎日ブログで会っていたから、

まるで自分の子のように思っていたよ。

だから、突然お別れにどうしたらいいのか分からなくなっちゃったよ。


お花に囲まれたスケちゃんの写真を見て、ウソじゃないんだって

オイオイ泣く事しかできなかったんだよ。


スケちゃん、あなたのスケ本が発売されたとき、

ニィニィもネェネェもふたりして別々に購入してて、「うちはスケ本だらけだ!」ってふたりで大笑いしたんだよ。

これからも宝物だよ。

宝物にします.jpg


スケちゃんのことだから、きっと虹の橋で出会った仲間をぐふふ~と笑わせてくれてるかな。


これからも スケちゃんのことは忘れないよ。大好きだよ、スケちゃん・・・



こむぎもスケちゃんにさよならは言わないよ。


スケちゃんまたなにょよ~!.jpg


また いつか きっと会えるよね。


その日まで、スケちゃん、またね。


にょーたろーさん、

スケキヨくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

どうか、どうかお身体を壊されぬよう、ご自愛くださいね。。。



いつもミミたれ日記をみてくださってるみなさまへ
スケちゃんの訃報を知り、泣きながら書いてしまい言葉が足りず、驚かせてしまい申し訳ございません。
しかし、スケちゃんの存在は自分にとってとっても大きなものでした。
読み直して、文章を補足、削除したところがございます。
ご了承ください。
コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

スケキヨくん3歳10ヶ月だったのですね・・・
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by qoo2qoo (2009-01-28 00:23) 

mito_and_tanu

こんばんは。
とても悲しいことですね。悲しむ心を持つことは優しさの証でもあると思います。 虹の橋を渡って、また今度会える時まで。きっとまた会えますよ。
by mito_and_tanu (2009-01-28 00:30) 

えのみ

私も未だに信じられません。
こむぎちゃんのスコランキングをポチっとしに行って
スケちゃんのところへ訪問したのがきっかけですが
本当にスーパースターでしたね!
天国でも人気者になるでしょうね。
私もスケちゃんの事は忘れません。
by えのみ (2009-01-28 00:42) 

花火師

悲しい事ですよね・・・
心臓発作なのかな・・・うちもリスク高そうですから気をつけていますが、いざというときはどうにもこうにも
by 花火師 (2009-01-28 01:39) 

まりも母ちゃん

私も朝から1日泣いて過ごしました。
本当に信じられないです。
たくさんの変顔にたくさん元気づけられました。
虹の橋を渡っても、きっとスケちゃんは人気者!
そして、ぐふふ~!って笑ってますよね。

by まりも母ちゃん (2009-01-28 01:40) 

ねりー

初めてコメントさせていただきます。

猫バカとバカ猫に度々お邪魔する ねりー と申します。
スケちゃんのお別れの参加者と言う事もあり お伝えしますと・・・

とても安らかに眠っておりました。

一切苦しい表情も無く・・・ 

スケちゃんは本当に幸せな猫ちゃんです☆ みんなから愛されていたのだなと凄く感じました。

ご掲載ありがとうございました^^  

by ねりー (2009-01-28 02:43) 

まりりん

スケキヨくんの話を聞いて、胸が痛くなりました。。。
眠っていたちょこが起きてそばに寄ってきました
ちょこを抱きしめたら、不覚にも涙が溢れてしまいました
スケキヨくん、ありがとう。。。またね
by まりりん (2009-01-28 05:22) 

green_blue_sky

思い出を大切にしましょう・・・
でもショック。
by green_blue_sky (2009-01-28 07:24) 

ろき

突然の訃報びっくりしました・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ろき (2009-01-28 08:29) 

りみこ

思わず、声を上げて驚いてしまいました。
若すぎますね・・・。衝撃的です。
何とも・・・胸が痛くなります。
心臓発作で本猫が苦しまなかったことが唯一の救いでしょうか。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by りみこ (2009-01-28 09:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
私も凄くショックな出来事でした…。
スケちゃんの記事を読むたびに苦しくて悲しくて、なかなか読み進めません。
本当にみんなから愛される、素敵な猫ですね。
スケちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by skimble (2009-01-28 10:01) 

ゆかママ

今日もやっぱり悲しくて、朝から家事に没頭していました。
ここに来て、おもいがけず、ねりーさんのコメントを見て、
安心・・・というか、いつまでも悲しんでいたらいけないかなって
・・・。努力します。スケちゃんとにょーたろーさんのためにも。
スケちゃんはずっと私達の中で生き続けるんですから。
by ゆかママ (2009-01-28 11:22) 

rikomama

昨日、訃報を知ってもあまりにもショックで悲しく、苦しくてコメントできませんでした。
いつかは訪れること、でもいつも近くにいてのんびり過ごしている彼等の存在は当たり前すぎていて、幸せなこと
お金では買えない大切な物を、たくさん貰っていることを改めて思いました。
スケちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by rikomama (2009-01-28 11:53) 

トーマ

悲しいことが起きてしまい残念です><
スケキヨくん、ご冥福お祈り申し上げます。

by トーマ (2009-01-28 13:56) 

misuke-yota

悲しいですね。。。
たくさんの想い出をもらっていると分かっていても、苦しくなってしまいます。
虹の橋の向こうで元気でいて欲しいですね。ご冥福をお祈りいたします。
by misuke-yota (2009-01-28 15:10) 

まぐろとわさび

突然過ぎる別れに飼い主さんの悲しみややるせなさは
どれほどのものだろうと考えるとたまらない気持ちです。
そして、今まで楽しい記事を心待ちに読まれていたサクラコさんや
読者の方のお気持ちも痛いほどに分かります。
悲しいですね。スケキヨくんのご冥福をお祈りいたします。
by まぐろとわさび (2009-01-28 15:55) 

BlogPetのもろこしちゃん

サクラコがお祈りしたの?
by BlogPetのもろこしちゃん (2009-01-28 16:43) 

カトリーヌ

サクラコさんの記事で訃報を初めて知りました。
会社なのに、ええーーー!って声を出しそうになりました。
時々覗かせて頂いていたのですが、ずっとスコブログNO.1で
いらっしゃったから、スケキヨくんのことはよく知っていました。
あまりにも早い、早すぎますね...
にょーたろーさんのお気持ちはいかばかりか...
ご冥福を心よりお祈りします☆
by カトリーヌ (2009-01-28 18:06) 

Rae

スケキヨちゃんのブログに行ってきました。
覗かせてもらっただけですが、私も猫が要ることが当たり前だと思っていきてるなぁと思いました。一瞬を大事にしないと、今が当たり前ではないんだって教えてもらいました。
スケキヨちゃん、ありがとう。
by Rae (2009-01-28 18:22) 

きょん

こんばんは。

突然の訃報に声をあげて驚いてしまいました。
スケキヨくんの隠れファンでよくブログを拝見しては
大笑いしてたのに・・・
突然の別れだなんて悲しすぎるよ・・・
最後の「またね!」の写真を見て涙が止まりませんでした。

心からご冥福をお祈りします。。。またね。
by きょん (2009-01-28 21:39) 

瑠花

サクラコさんの記事を読んで、実ははじめてスケキヨくんのブログを訪ねました。
初めてみるのに、とても悲しくとても苦しく、会社の昼休みでしたが涙ボロボロで隣の席の女の子を困らせちゃいました。
慌ててブログを閉じて、帰宅した今ゆっくりと読ませていただきました。
犬であれ猫であれ、やはり同じ飼い主。
気持ちは痛いほどよく分かります。
でも、今はとても悲しく辛いことと思いますが、その悲しみより楽しいことが生きている時、たくさんたくさんあり、素敵な気持ちを感じていたと思います。
私も愛犬を旅出させて5年が経ちます。
2月7日が命日です。
目には見えませんが、いつも心の中にいて今でも声に出して話しかけたり近くにいることを感じてます。
サクラコさん、あなたは本当に純粋で優しい人ですネ。
殺伐としている世の中や社内の中で、毎日このブログを訪ねて癒されてます。
そしていろんなことを思い出すことができ、感じることや考える機会を与えてくれ、とても感謝してます。
今回のスケキヨくんのことも「悲しいお知らせ」だけど、また自分の心の中に暖かいものを感じました。
スケキヨくんのご冥福をお祈り致します。

by 瑠花 (2009-01-28 22:27) 

miffy

突然の訃報に驚きました。
スケキヨちゃんが苦しまなかったことだけがせめてもの救いです・・・
家族の一員を失うことは辛いです・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by miffy (2009-01-29 11:44) 

じゅん

大変ご無沙汰してます。
自分のブログの更新がやっとで、お友達のブログの訪問がままならず
あまりにご無沙汰しちゃってて、申し訳なさすぎて
正直コメントをするのも躊躇っちゃったのですが、
どうしてもコメントしたかったので、残させていただきました。

スケキヨくん、すごい人気でしたよね。
全然交流はなく、ブログを訪れたこともなかったのですが、
ランキングはいつも上位ですし、発売された書籍は大変面白く
実はわたしも購入していました。

わずか3歳とのことでしたので、その若すぎる死には、
交流のなかったわたしですらすごくショックを受けました。
同じスコちゃんを買い、二ィ二ィさんと共にスケキヨくんの大ファンだった
サクラコさんのショックは計り知れないことだと思います。

スケキヨくんのご冥福をお祈りいたします。
サクラコさんも元気を出してくださいね♪

そしてじぶんちのコ達との限られた時間の生活を悔いのないように
一瞬一瞬を大切に過ごしていきましょうね♪


セサミンちゃんを家族に迎えたのですね。
情報が遅くてスミマセン^^;
3匹なんて賑やかで楽しいでしょうね^^
女の子が2匹も居ることも羨ましい~~>▽<
我が家は男の子しかいないから・・・^~^;
by じゅん (2009-01-29 14:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。