SSブログ

きびたろう、お見合いする。<後編> [きびたろう]

さて、昨日のつづきです。

お見合いのためぐーちゃん家にやってきたきびたろう、

きゅるる~ん.jpg

実は、

知らない場所、知らない匂い、妖艶なぐーちゃんに 
どうしたらいいかわからなくなったきびたろうはまさに豹変してしまったのです~~(><)。
もうね、甘えん坊キャラはどこへやら、苛立つライオンみたいな感じででした。

写真だと伝わりにくいのですが、
(もとからモフ男なので、膨らんでもあんまり分からないですよねー(^-^;))

ふくらんでるでしょ?.jpg

明らかに警戒してる感じでしょ、ぐーちゃんに近づいてみてはすごい威嚇をして・・・



ふだんのきびたんは↓こんな感じなのに、
癒し系きびたろ.jpg

お顔もこんなに怖くなっちゃって。ネェネェもびっくりでした。
怖い顔.jpg

ぐーちゃんもかわいいお顔できびたんを誘ってみては
ぐーニャす.jpg

近づくと フーシャー! あれーーー?


きびたん、せっかくのチャンスなのに、その気になるどころか、
今にもケンカしそうですよ?オロオロ。。。

予想外のきびたろうの態度に ぐーママも私も 2ニャンズを見つめるばかりで、会話も少なくなっちゃって・・・。



強くみせたい.jpg


ぐーちゃん不満.jpg
ちょっと納得のいかないぐー姫(笑)


ぐーちゃんときびたろうが程よい距離で安心してみていられたのはここまででした。

距離保ち.jpg


さ~て、どうしたもんか。せっかくのお見合い、1日もすれば落ち着くだろうか。

きびたろうだけでお泊りさせて大丈夫だろうか。

私といつも寝てるので、ネェネェが居ないで大丈夫だろうか。

(本当は私がダメなんだけど)

後ろ髪を引かれながら、愛するきびたろうをぐーママにたくし、終電で帰ったのです。


しかし夜も気になって気になって寝られず・・・
ちゃんと寝てるかしら、おトイレしたかしら、ご飯食べれるかしら。
もう、過保護な母の気分ですよ。
そうだ、わが家の匂いの付いている物をもっと持っていけばよかった!と、後悔し、
翌日朝、出勤前にぐーママの家に大荷物を持ってきびたろうに会いに行ったのでした・・・

でも、残念ながらぐーちゃんと仲良くなるどころか、状況は悪化していて、ふたりとも別のお部屋に隔離状態・・・。

やっぱりきびたろうがリラックスしていないとどんだけぐーちゃんが誘ってくれても上手くいかないんだね。
ちょっとお互いストレスでかわいそうなので、諦めましょうという結論になりました。


(大きなワイルドきびたろう、さぞぐーママも怖かったことでしょう。ごめんね~)

きびたろうまたたび付爪とぎで酔う。唯一の現実逃避!?
もう酔うしかないよ.jpg

一見ふつうにリラックスしているように見えますが、
きびたろうは膨らみっぱなしの威嚇しっぱなしでおトイレもできなかったので
お泊りも1泊で終了。本当は数日お泊りするつもりでいたんですけどね(^-^;)
(私も寝袋持参で泊まればよかったなぁ~。)

残念ながら、ぐーちゃんときびたろうのお見合い成立ならず。。。
ぐーちゃん、きびたんが怖い態度とっちゃってごめんね。


やっぱり きびたろうは こむぎちゃん、セサミが大好きなんだな。
だって、家に帰り、バッグから出たきびたろうは、
ぐーちゃん家で見せていた猛獣のような表情は一切なかったのです。
逆立って震えていた体も うそのよう。


セサミは「どこへいってたの~?」ときびたんに甘え、
きびたんもモフモフとした大きな手でセサミを撫で、
甘えるセサミ.jpg

こむぎちゃんへの挨拶もしっかりとし、
なかよし3ニャン.jpg

3ニャンズでずーっとスリスリしてたんですもん。
こむぎもきびたんとチュッチュしてました。

ネェネェはきびたんはプレイボーイでもいいわって思っていたけれど、
きびたろうの気持ちはこむぎちゃん、セサミに一途だったのね。
勝手なことをしてごめんと泣きました。
このことが原因できびたろうの穏やかな性格が変わってしまったらどうしようと、
とっても心配しましたが、きびたろうはいつものきびたろうでいてくれました。
(でも、いざってとき(!?)はめちゃめちゃ強いキャラに変身するってことも分かりました~)

そして夜、私のおなかの上でスヤスヤ寝るきびたろうとセサミ、ニィニィの足元で寝ているこむぎを見て、
「猫は家につく」
ということ以上に、きびたろうは家族であるこむぎ・セサミと深い絆で結ばれていることにあらためて至ったのでした。


なんとも濃い2日間でした。
きびたろうの豹変っぷりはなかなか文章にできないくらい、私の中ではショッキングだったのでした。
(実は怒ったきびたんに初めて引っかかれたの。流血ありのイベントとなりました)

[ひらめき]ぐーちゃんはかわいいけど、ボクは家がいちばんなのさ!ぽちっとお願いします![ひらめき]
ブログ村バナー.jpg
にほんブログ村 スコティッシュフォールド
いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]

nice!(36)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 37

えのみ

今回はこの様な結果になってしまいましたが
また機会があったら…?
きびたんの膨らんだ時と普段の写真で比較できて
納得行きました。(^_^.)
こむぎちゃんとセサミちゃんにとって、(もちろんサクラコさんにも)
きびたんは大きな存在なんですね。
一段と男らしくなったきびたんに拍手です!
by えのみ (2009-01-16 01:54) 

猫屋福助(株)

うーん、なかなかに難しい・・・。
次回はサクラコ様宅で!
by 猫屋福助(株) (2009-01-16 06:00) 

green_blue_sky

自分の場所でないと落ち着かないのでしょう。
難しいものですね・・・
by green_blue_sky (2009-01-16 07:53) 

まぐろとわさび

初めてのお泊まりで緊張しちゃったんだね。
サクラコさんのオロオロが伝わって来ましたよ。
きびたんよりサクラコさんが心配になっちゃった。
お家で寛ぐきびたん・・・皆に囲まれて幸せそう。
ぐーちゃんとcocoさんもお疲れ様でした。
by まぐろとわさび (2009-01-16 08:08) 

りみこ

なかなかデリケートな問題なので難しいのでしょうね。
きびたんの知らない一面を見ることになりましたねぇw
by りみこ (2009-01-16 08:44) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
きびたん、ぐーちゃん、サクラコさん、cocoさん、大変だったのですね…!
お疲れ様でした。
交配って本当にデリケートで難しいものなのですね~。
ハラハラドキドキしながら記事を拝読させていただきました。
サクラコさん、きびたんに引っかかれた傷、お大事に…!
by skimble (2009-01-16 08:55) 

のろ

うーん。残念。と思いつつ、こむぎちゃん、セサミちゃんとの絆の深さにも感動しました~。
でも・・・もう一度挑戦して欲しいなぁ・・・。さよたまの前に。
by のろ (2009-01-16 10:02) 

たま

きびたん・・・なかなか「いい男」ですね。想像以上に「サクラコ一家」という意識が強いですね。うれしいじゃないですか!^^リラックッス3にゃんこの姿・・・微笑ましい~~
ぐーちゃん、cocoさん・・・お疲れ様^^;
あ、ぐーちゃん、はじめて見ました・・・かわいい♪
by たま (2009-01-16 10:33) 

yacco

ふたりでどきどき見守ってる様子が目に浮かんだわぁ~!
やっぱりさ、姑(←シャクラコ)がいっしょに泊まらなきゃだめだったんじゃないの~!?(爆)

きびたん、ボフッ!と膨らんだのは威嚇だったにょね~(T▽T)
猫は未知だわ。。。

by yacco (2009-01-16 10:50) 

misuke-yota

きびたんお疲れさまでした(^-^)
シッポのモフモフ具合が緊張を表してましたね~。
いつも優しい分だけ実は繊細なのね、きっと。
帰宅後のこむぎちゃんとセサミちゃんの歓迎でリラックスできたかなぁ?
by misuke-yota (2009-01-16 11:09) 

angie17

お疲れ様でした!
きびたんの豹変振り(お顔)にビックリ!
素直な子なんだなぁ~と、改めて思いました。
次に期待♪
by angie17 (2009-01-16 11:11) 

きょん

こんにちは。

きびたん、お泊りお疲れ様。
きびたんの変貌ぶりにびっくりしちゃいました。
いっぱい緊張しちゃったんだね。

やっぱりお家が一番だね。
こむたんもセサミちゃんもいるんだもんね。

きびたんジュニア・・・かわいいだろうなぁ。
by きょん (2009-01-16 11:50) 

coco

読み返してまた切なくなったニャす(; ;) きゅるーん(←春?)
ほんとに時間が止まったようだったねぇ・・・。
きびたんが元に戻って、サクラコさんのおなかの上で
すやすや寝て、本当によかったよ~(T▽T)
きびたんとぐーのお子ちゃま。もう少しがんばってみよ~♪





by coco (2009-01-16 15:21) 

まりりん

きびたろうくん、きっといつものおうちの景色が変わってびっくりしちゃったんだね。。。
うちの猫ちゃんもよく発狂してあたしのこともわからなくなるときがあります
そのたびに、すご~く哀しい気持ちになります。。。あたしはこの子にとって、何なんだろう?って。。。でも、そのたびに猫ちゃんが落ち着くまで、環境を整えて気長に待つことにしています
よく『猫は家につく』って言いますよね?。。。でもそうじゃないと思うんです
猫ちゃんとたくさん引っ越しをしてきた中で見たのは、方角を記憶していたということでした
場所は変わっても、そこに慣れてくるとあたしのことも構ってくれるようになりましたし。。。つくづく、猫って繊細な動物なんですねぇ
サクラコさん、くじけないでくださいね~(^O^)/
by まりりん (2009-01-16 16:26) 

tomo-zou

サクラコさん、お疲れさまでした。
きびたんも普段では考えられないくらいの威嚇モードでしたね。。

初対面の猫ちゃん同士はケンカしてるみたいにみえても
放っておいて良いそうです(猫の飼い方の本に書いてありましたヨ)
そうしながらお互い分かっていくんですって!
もしかするともう数日一緒にいたら仲良くなったかもしれませんね♪
by tomo-zou (2009-01-16 18:12) 

miffy

きびたん、知らない家にいってナーバスになっちゃったんですね。
環境が変わると慣れるまで時間がかかるんでしょうね。
これにめげずにまたトライしてみてくださいね。
見比べるときびたんが膨らんでるのが良くわかりました。
by miffy (2009-01-16 18:22) 

ピッピ

サクラコさんお怪我は大丈夫ですか?私はシュウに散々噛みつかれて大変でしたが猫の傷も痛いでしょう。消毒して下さいね。
by ピッピ (2009-01-16 21:12) 

溺愛猫的女人

こんにちは

そうでしたか・・・。
きびたんもサクラコさまもおつかれさまでした。

by 溺愛猫的女人 (2009-01-16 22:01) 

べっこら

残念でしたね~でも一度で成功するほうが少ないみたいですよ
時期をみて再度チャレンジできるといいですね。
by べっこら (2009-01-16 22:40) 

りんママ

サクラコさんお疲れ様でした!
きびたんも色々大変だったね(笑)
お見合いで交配させるのって
人間と一緒で相性もあるし難しいもんですよ。

きびたんはジェントルマンだから
きっとこむちゃん、セサミン以外眼中にないのね(●´ω`●)
by りんママ (2009-01-17 00:19) 

TAKUMA

やっぱり猫のお見合いは難しいんだなぁ。

一途…泣けます。
by TAKUMA (2009-01-17 00:55) 

marico

お見合い残念でしたね(涙)

でも、別きびたんが見れて良かったじゃないですか(*^_^*)
おうちとサクラコさんファミリーが,大大大好きなんですね☆

しかし…
ブリのてぃっぽ(しっぽ)ってもともと太いですが、
あんなに大きく膨らんじゃうなんて(笑)
私も知りませんでした!!(学)

うちの子フィガロも怒るとライオンさんになっちゃうのかな!?
可哀そうだけど、ちょっと見てみたい気になりました(笑)
by marico (2009-01-17 09:12) 

通りすがり

はじめまして。
通りすがりですが、スコティッシュの繁殖ってプロでも注意や専門知識を要する素人の手に負えないものだって知識ありますか?

サクラコさんもコメしている方もお見合いを持ちかけた方も、ネコはぬいぐるみでも人間でも金儲けの道具でもない事をもっと考えて頂きたいです。

今回、安易な繁殖が行われなくて正直ホッとすると同時に、これからも安易な繁殖を試みられるのかと思うと猫達が不憫で涙が出ました。


by 通りすがり (2009-01-17 10:17) 

みぃ

ドキドキのお見合いでしたね。
可愛いわが子のDNAを残してあげたいのはみんな同じですよね。
一途なきびたろうくんもホント、カッコいいです(゚ーÅ)
by みぃ (2009-01-17 12:25) 

ねーね

きびたんお疲れ様でした^^; きびたんはこむこむとセサセサが大好きなんだよね~♪ かわいいグー姫とのべびーちゃんができなくて残念だったけど、一途なきびたんの気持ちがわかったからよかったよね。
by ねーね (2009-01-17 12:28) 

piyo

こんばんは、piyoです。
きびたん、ぐーぐるちゃん、サクラコさん、cocoさん、お疲れ様でした。
お見合いを通してみんなで色んなことを学ばれたのですね。
きびたんの新しい一面を発見したり、おうちが大スキなんだってことを発見したり。
お見合いって、デリケートなことですものね。あせらず、ゆっくり~。
by piyo (2009-01-17 19:06) 

blue

きびたん大変だったんだね~
おつかれさまでした またたびで心を癒してね~
それから ご注文ありがとう!
by blue (2009-01-17 23:55) 

つねっち

>通りすがりさんへ

サクラコの夫です。
「通りすがり」とのことですので、どういった立場の方なのかは存ぜず非常に返答しづらいのですが、スコの繁殖がデリケートであることはサクラコ、COCOさんはじめ、このブログに頻繁にいらしていただいている方の多くは“もちろん”よく勉強しています。
サクラコは猫たちの飼育をきちんとするために多くの方の意見を集めており、愛玩動物飼養管理士の資格もとっております。
もう少し詳細にご意見いただけるのであれば、右側サイドバーのメッセージの欄からぜひともお送りくださいませ。わたしたちの意見をお送りいたします。
また、夫の「つねっち」のブログにてもう少し意見を書かせていただきますので、そちらにコメントいただいても結構です。
よろしくお願いいたします。

東京不整脈ブログ
http://loudminority.blog.so-net.ne.jp/
by つねっち (2009-01-18 00:33) 

花火師

大変でしたね〜
流血まで・・・ またいいチャンスがあるといいですね
by 花火師 (2009-01-18 01:48) 

りる

お見合いは難しいんですね…。
きびたんとぐーちゃん、
サクラコさんもcocoさんも、お疲れさまでした。
by りる (2009-01-18 01:53) 

うに

いつものきびたんじゃない姿や、流血のことや…
サクラコさんのショック、判るような気がします。
(病院でのみうの豹変を久々に見て、ちょっと涙したワタシなので…)
でも帰って来れば、いつものきびたん。
きびたんにとっても、サクラコさんにとっても、良い経験になったのではないでしょうか。(^-^)
by うに (2009-01-18 11:07) 

夕日

はじめまして夕日です。
いつもブログにはおじゃましていたのですが、コメントを初めて書かせていただきます。
通りすがりさんのコメントとサクラコさんのご主人のコメント、ブログを拝見しました。
通りすがりさんは、サクラコさんのブログをどの程度お読みになったのでしょうか?
ほんの何日か分でもお読みになれば、あのようなコメントが何て失礼なコメントであるかお分かりになると思いますが。
私も通りすがりさんのコメントに怒りを感じたひとりです。
サクラコさんいつも楽しく拝見しています!
by 夕日 (2009-01-19 01:52) 

oreo

やはり店長付き添いがいいんじゃないかしら?(笑)
相性があるからまた機会があったら良いね(*^_^*)
きびたん、ぐーちゃん、お疲れ様(^_^)
店長の顔が目に浮かぶよ~w
by oreo (2009-01-19 10:05) 

はなあんこゆき

はじめまして!!ぐーサンの所から来ました。
きびたん、とっても素敵なお姿。惚れました^^
今回は、残念でしたね。
とってもお似合いに二人だとおもうので、ゆっくり時間をかけて再チャレンジしてみては??
きっと、素敵なファミリーになれますよ。
きびたんとぐーちゃんの素敵な可愛い赤ちゃんが出来ることを、心から願っています。
お怪我をされたとの事、お大事に。
by はなあんこゆき (2009-01-19 12:27) 

ぷち

きびたんもぐーちゃんも、そしてサクラコさんとcocoさんも・・・
お疲れ様でした。
みんな、よくがんばりました◎
きっとまたチャンスはあるよ~応援してる。
きびたんとぐーちゃんの子なら、私も親類みたいなものだもの。
 ↑勝手に親戚のおばちゃん気分(爆)

by ぷち (2009-01-19 14:14) 

SAKANAKANE

猫って、とっても繊細なんですね。
そんな猫が心から寛げる我が家って、本当に良いですね。
今回は残念な結果に終わってしまいましたが、今度またサクラコさんの家で、再チャレンジできると良いですね。
その時は、こむたんとセサミンは、どうするのかな?(笑)
by SAKANAKANE (2009-01-20 02:47) 

カトリーヌ

ホントだー!いつものきびたんのお顔じゃないですね。
しっぽがあんなに膨らんで...
よそのお宅だったからってこともあるかもしれませんね。
みなさんがおっしゃる通り、今度はサクラコさん家でリベンジを♪
でも、相性とかもあるでしょうし、難しいですね^^;
私としてはきびたんとぐーちゃんの子供、ぜひ見たいですけど(*^ ^*)
みなさまお疲れさまでした(*^◇^)_旦~~

by カトリーヌ (2009-01-23 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。