SSブログ

野良子猫ちゃん保護&こむきびセサミのケーキ! [のらねこ保護]

はろはろ~♪こむぎでしゅ!

こむきびセサミ!.jpg

すごいでしょー!かわいいでしょー!
あたちときびたんとセサミのお顔なにょよ~!
(かわいすぎます(≧▽≦)~!みんな似てる!特にセサミ!なんだか可愛すぎて笑っちゃいます!)

ネェネェが通うハリのしぇんしぇい(鍼の先生)が
「セサミちゃん家族の一員記念」
手作りケーキを作ってくだしゃったにょよ~!
ハリのしぇんしぇいは ケーキ作りの達人なにょよー!

早速きびたんがやってきましゅた!
きびたろう一番乗り!.jpg
「すごいおいしくてほっぺたが落ちちゃうよ!」
あたちたちも舐めても大丈夫な材料を使って作ってくだしゃったにょでしゅ。

どりどり、あたちも!
こむぎ感動.jpg

おいちー!.jpg

セサミンも!
セサミも感動.jpg

3ニャンズみんなペロペロ美味しそう!
この後、家族みんなでいただきましゅた!
あまりに可愛くて感動しました!
先生、本当にどうもありがとうございました。
美味しく美味しくいただきました!
(でも、このかわいい顔はまだ飾っています)

鍼の先生にはセサミを保護したときから色々とわが家の猫のことを気にかけていただいていて、
あのときは、セサミの里親になってもいいと言ってくださった方です。
セサミの骨折の相談が出来る獣医さんを紹介してくださったり、
今はこむぎの鼻血のことでその獣医さんとの架け橋をしてくださったりと、
私は鍼に通いながら猫相談をしているという(笑)
前回 また子猫を保護したと書きましたが、
またまた鍼の先生に助けていただきました。

↓またまた牛柄の子猫を保護した話は続きを読むから
(お時間がございましたら)

それは 先週の火曜日の夜でした。
鍼に通う私は、会社帰りに鍼治療を受け、夜9時過ぎ 駅まで向かう夜道を歩いていたわけです。
そこは住宅街。脇に線路が走っていますが、静かなモンです。
すると、
「ミャ~オン。ミャ~オン」
という 明らかに子猫の鳴き声。
(え?子猫がどこかにいるの!?)
とあたりをキョロキョロ。
すると びっくりすることに、
牛柄の(白黒の)子猫が私の足元にスリスリ~とくるではないですか!!! 

うそでしょーーー!?
びっくりした私は、そのこに「あなた、どこから出てきたのー?おうちはどこなのー!?」
と 慌ててバッグの中から ちょうどこむきびセサミに買っていたカリカリを出し、与えました。
(なんてタイムリーに持っていたんだろう。(^^;))
寒空の中、突然足元に擦り寄ってきた子猫。
その甘えっぷりとゴロゴロいう姿はとても野良猫とは思えず、
飼い猫が外に出てしまったのではないかと思うほどでした。
隣にあった自販機でお水も買って、与えてみました。(飲まなかったけど。)

さて、どうしたもんかと 途方に暮れる私。

飼い猫らしき形跡がないか、また、外猫ならば戻っていくのではないかと試してみましたが、
私から離れることはなく。
ずっとゴロゴロ言いながらスリスリしてくるんですもん。
抱っこしてみたら、うれしそうにピトってくっつくし。
(なんで抱っこできちゃうのよ~~)
このまま この子を置いて帰るわけにはいかないと思い、

思わず、鍼の先生に電話をしてしまいました。
「あの~~ 帰り道、子猫を保護しちゃったんですけどぉ・・・」
保護猫まるちゃん.jpg

どこかの家猫かもしれないし、野で育った子かもしれないし、
分からないけれど、ひとまず 鍼の先生が預かってくださることに。
(サクラコさん家にはお腹スキスキの子が待っているのだから早く帰りなさいと)

美形まるちゃん.jpg

とってもはっきりとしたお顔の子猫ちゃん。
大きく見えるけど、実際は小さいです(笑)
背中の感じはセサミそっくりで。
アイラインがしっかり入っていて目が大きい!
お顔もまんまるで、思わず「まるちゃん」と呼びました(笑)


翌日先生から連絡があり、
体や耳の汚れ方、ご飯の食べ方、逃げ方、どう見ても「野で育った子」だろう。
と。体に傷もあったみたいです。
病院でワクチンも打っていただき、10月ごろ生まれの3ヶ月の男の子だったみたい。
この「まるちゃん」 野良ちゃんにしてはまるまるしているように見えたので、きっとあちこちでご飯をもらっていたのかな。
人懐っこさはそのせいかもしれません。

数日先生のところでお世話になり、双方で里親探しをしました。

ラッキーなことに、すぐに新しい家族が見つかり

昨日、晴れて家猫となったのでした。

鍼の先生の家のワンちゃん達が通うトリマーさんのところでキレイにしてもらって、
新しいおうちに行ったとのこと。
なんて幸せなまるちゃん!
初めてのおうち猫になり、きっと愛情たっぷり可愛がってもらえることでしょう。
里親さんからも連絡が来て、「とってもかわいいですよ~」と。
そのおうちには生後4ヶ月の子猫(♂)がいるらしく、きっと兄弟のように仲良くなれるかな!

あの日、
「まるちゃん」が私の足元にスリスリ~と来て、、、
鍼の先生のもとでお世話になって、、、
翌日から外は冷たい雨風になって、、、

昨日、もう絶対に寒い思いをしない温かい場所と愛してくれる家族を手に入れた。

まるちゃんめ。なんてラッキーキャットだ!
色んなことを思い、嬉しくて泣けました。

鍼の先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
突然猫を保護して連れて行ったというのに、幸せな家族まで見つけていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

最後に、先生もまるちゃんを可愛がってくださって、手放すのが辛かったとおっしゃってました。

[ひらめき]小さな子猫に家族ができて本当によかった!感謝です。[ひらめき]
ブログ村バナー.jpg
にほんブログ村 スコティッシュフォールド
いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]
最後まで読んでくださってありがとうなにょよ~!

nice!(46)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 36

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!可愛いケーキですねo(´▽`*)/
良かったですね❤とっても美味しそうに食べてますね☆
あと、仔猫ちゃんに早く家族が見つかって良かったですね♪
by qoo2qoo (2009-01-13 00:34) 

green_blue_sky

セサミちゃん家族の一員記念、おめでとうございます。
そしてまるちゃん、里親さんが見つかってよかったですね(^○^)

猫と人とを結びつける縁は不思議、猫の神様がいます~~
by green_blue_sky (2009-01-13 07:59) 

まぐろとわさび

針の先生は素晴らしいですね。治療はもちろんだけど飼い主さんの心のケアも出来て。
とても暖かい方なのですね。
サクラコさんには猫センサーあるんだなぁ。
また発見でどうなるのかと思ったら素敵な飼い主さん見つかって良かった!
by まぐろとわさび (2009-01-13 07:59) 

ろき

針の先生はとてもとても良い方です!
ケーキも可愛いし、里親探しも手伝ってくれて!
サクラコさんには猫を拾う相が出ておりますね。
今年は来月と6月~7月は猫を拾います!仔猫を!
でもサクラコさんに拾われた猫はみんな幸せになる
ジンクスが発生してますから、安心ですね。(笑)
by ろき (2009-01-13 08:17) 

りみこ

良い方と巡り合う強い運を持った子だったのでしょうねw
新しい家族の下でまるちゃんが末永く幸せに暮らせますようにw
美味しそうなケーキで3にゃんの顔もにこやかに見えますにゃんw
by りみこ (2009-01-13 10:09) 

oreo

店長--(^o^)/**
牛柄の猫ちゃんよかったね~!!!!
幸せな子だよぉぉ(T_T)
ケーキ職人みたいだね!美味しそう~♪
で・で・お見合いはどうなのよぉぉ♪♪
ネェネェ、髪の毛切ったの早く見せてね~(^o^)
私は良い感じに回復してきたよぉぉ♪

by oreo (2009-01-13 10:16) 

のろ

サクラコさんに拾われる子猫は、みんな幸せになれるんですね~(^_^)。
by のろ (2009-01-13 10:32) 

angie17

まるちゃんは、きっと分かっていたんですね。
サクラコさんが、助けてくれるって。

ケーキが可愛い! 一緒に食べたくなりますね~
by angie17 (2009-01-13 11:23) 

イリス

ケーキ、素晴らしいですね*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
心のこもったケーキ、特別美味しかったでしょうね~☆~(=^-ω-^=)~♪

まるちゃん良かったですね。サクラコさんにはニャンコに分かるオーラがあるんだと思うよ~(=^・・^=)ノ

by イリス (2009-01-13 11:39) 

カトリーヌ

なんてかわいいケーキ!!オーダーメイドかと思いました^^
こんなおいしそうでかわいいケーキを作れるなんてすごいですね♪
お心遣いがうれしいですよね(♥^-゜)見ているだけでも幸せな気分です♪
お顔部分、これは食べれないですね(●´ω`●)ゞ もったいない

まるちゃんはサクラコさんに出会うなんて、もうそれだけでラッキーな
ニャンだと思います(*^ ^*)幸せになる運命のコだったんだと思います^^
これからもどんどんノラちゃんに遭遇するかもしれませんね(*´ -`)(´- `*)
で、みんな幸せになっちゃうの(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by カトリーヌ (2009-01-13 12:06) 

あつこ

すごい!保護したサクラコさんも優しいけど、鍼の先生、すごくいい人やね~
私までうれしくなったー!!(≧▽≦*)
ケーキも上手!
サクラコさんは のら猫さんの救世主ですね!
いい話しでよかった~
by あつこ (2009-01-13 13:58) 

ぷち

えぇ~話や・・・・ウルウルウルウル
まるちゃん、温かい家族ができてよかった☆
きっとまるちゃんは幸せを呼ぶニャンコ~
サクラコさんにも鍼の先生にもますます幸せが訪れますよ♪
いざという時のために、今後もカリカリ持ち歩いた方がいいよ( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2009-01-13 14:19) 

misuke-yota

可愛いケーキにまるちゃんの嬉しいお話♪
最初から最後まで幸せいっぱいですね~。
ニコニコしながら読んでしまいました(*^^*)
鍼の先生、ステキな方ですね。
by misuke-yota (2009-01-13 15:02) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー!ケーキすごーく可愛いです!
これは食べちゃうのもったいないですね~!
いいな~!これ!私も欲しいです~。
ペロペロしているみんなの頭もキュートすぎてたまりません!
サクラコさん、またもや運命的な出会いをしたのですね…!
まるちゃん、優しそうなサクラコさんを見つけて一生懸命助けを求めてきたのですね…!幸せを見つけられたようで、本当によかったです。
by skimble (2009-01-13 17:00) 

blue

おひさしぶりにコメントをいただき 嬉しかったです!
また鍼の先生もよい方でよかったですね!
オキナワにいかれたら 美ら海にいかれるといいですよ

ところで いけ猫では 琉球紅型風の手作りの首輪を
明日アップして 
首輪をほしい方は飼っているにゃんず分
作ってさしあげることにしました さくらこさんは3にゃん+保護した
猫ちゃんの分も作りますよ (笑)4まいね!
どうぞご遠慮なさらず お申し出ください こんな日に
コメントをくださるなんて やっぱりあなたには ラッキーの神様が
ついているようですよ!うふふ・・

色 形 サイズ などあるので申し訳ありませんが
明日のブログで確認していただき
ご住所 お名前 など首輪の送り先をブログのメール
でお知らせくださいませ
なお お返し等一切ご心配はご無用ですので(笑)
よろしく またいただいた連絡先は他に使用いたしませんので
ご了解ください

それから家には 里親を待っているこや(オス メス)
またアメショーの血統つきの子もいます(3匹 オス2 メス1)
あなたのその 里親パワーで
また鍼の先生など どなたかよい方がいらしたら
ご紹介いただけば幸いです

初めての方にも差し上げる予定ですので 
よろしければ あなたの知人の方にも
どうそ声をかけてくださいませ
ダイヤ猫乳母特製です お楽しみに!

by blue (2009-01-13 17:11) 

Rae

あぁーーーー、まるちゃん、よかったね。
今頃、おうちでぬくぬく幸せに。
こんな寒空の中、ひもじい思いせずにすんで本当に良かったです。
まるちゃん、アナタ、よくサクラコさんに擦り寄っていったね♪かしこいよ~!
サクラコさん、鍼の先生、ありがとう!
by Rae (2009-01-13 17:50) 

miffy

まるちゃんはサクラコさんに出会えてラッキーな子猫ちゃんですね。
サクラコさんにはニャンコが甘えたくなるようなオーラが出てるのでしょうね^^
幸せな家庭に引き取られて本当に良かったです~
鍼の先生の作ったケーキとっても美味しそうですね。
3ニャンの似顔絵もそっくりでかわいい(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2009-01-13 18:11) 

はなちゃい

優しい優しいサクラコさんのまわりには
優しい方たちがいっぱい!!

そして皆幸せですよー!!



by はなちゃい (2009-01-13 20:43) 

nonnon

サクラコさん、また子猫を保護されてたんですね。
サクラコさんと出会った猫ちゃんは本当に幸せになりますね☆
鍼の先生もなんて素敵な方なんでしょう…★
まるちゃん今は新しいお家でぬっくぬくですね(^^)
ケーキメッチャ可愛い!猫ちゃんも食べれるのが素敵だミーン♪
by nonnon (2009-01-13 21:14) 

きょん

こんばんは。

わぁ~かわいいケーキですね。
かわいすぎて食べるのを躊躇しちゃいますよね。
セサミンの模様がうまく再現されてるしぃ!

また出会っちゃいましたね^^
まるちゃんもサクラコさんに会う運命だったのね!
新しいご家族も見つかって本当によかったです。



by きょん (2009-01-13 21:20) 

えのみ

サクラコさんにめぐり合えたニャンコはみんな幸せになってる!
まるちゃん本当に良かったですね。
ケーキも可愛い♪素敵なお祝いになりましたね。(^_^.)
by えのみ (2009-01-13 21:54) 

piyo

こんばんは、piyoです。
なんてかわいい、そして愛情が沢山詰まったケーキなのでしょう!
これは素敵なプレゼントですね♪みんなでペロペロしてる姿が、またなんともかわいい~ん。
思うに、サクラコさんは猫女神さまなのでは?猫ちゃんはヒトを選びますし、きっと、「このおねいさんは、ボクをしあわせにしてれるのです!」と思ったに違いないです、まるちゃんは。
セサミちゃんといい、まるちゃんといい、サクラコさんに会えた子は本当に幸せモノ。まるちゃんもきっと、幸せいっぱいのニャン生を送るに違いない!

by piyo (2009-01-13 22:11) 

ねーね

写真でよく見るとほんとにそっくり~~♪ 食べるのがもったいよね。

きっと、サクラコさんの噂が猫の間に広まってる?のではないかしら?まるちゃんもその噂を聞きつけて待ち伏せしてたんだよねきっと。「サクラコさんに拾われたら幸せになれるらしいよ~」 みたいな?
by ねーね (2009-01-13 22:31) 

溺愛猫的女人

こんにちは

今年のサクラコさまにはきっと猫神さまが降臨されているんじゃないかと思います(=^ー^=)/
道に迷っている猫ちゃんがみんな寄って来ちゃったりして(笑)本当にすぐに里親が見つかって良かったですね。

ケーキすごいわっ。そっくりですね。 
by 溺愛猫的女人 (2009-01-13 23:32) 

coco

すぐに里親さんが見つかってほんとによかったニャす♪
まるちゃん、サクラコさんに拾ってもらえてよかったね。
それにしても、サクラコさんも鍼の先生も、おおっきな愛だ!
にゃんこ達は、その愛に気づいて向こうからくるんだね^^
by coco (2009-01-13 23:57) 

まりりん

ケーキ、かわいぃ~♪ 飾り物みたいですねぇ
まるちゃん、優しい先生のところにお世話になって、新しい家族ができて。。。サクラコさんに出逢えて本当によかったね、しあわせになるんだよ~(^^)
by まりりん (2009-01-14 00:03) 

りる

まるちゃん、なんてラッキーな子猫さんでしょう!
サクラコさんに出会えて、幸せか巡ってきたんですね(^‐^*)
本当に良かったです!
お目々の大きな子ですね。きっと将来はイケメンですよ!
by りる (2009-01-14 01:45) 

mito_and_tanu

こんばんは
セサミちゃんに続いてまるちゃんも家猫になれたんですね!! サクラコさんはセサミちゃん、まるちゃんにとって猫の神様ですね。 おめでとう。
by mito_and_tanu (2009-01-14 02:08) 

tiri

こんにちわ!
ケーキ、すっごいかわいいですね☆
3ニャンの特徴がよく出ていて、可愛すぎる!!!
食べられないですね(笑)
野良ちゃん保護の話、涙が出ました。
うちのニャンたちも野良出身なので、ちょっとたぶるところがあって・・・
きっとサクラコさんのこと見てすがってきたのかもしれませんね☆
家族が見つかってよかったです!!
私自身もサクラコさんと鍼の先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました!
ありがとうございます♪
by tiri (2009-01-14 15:29) 

tomo-zou

まるちゃん、幸せですねぇ(*´▽`*)
里親さんがすぐに見つかってよかったです!!
by tomo-zou (2009-01-14 17:26) 

べっこら

キレイなケーキですね♪
まるちゃんは強運の持ち主なんですね。
里親様もきっと幸せになられる事でしょう良かった~良かった
by べっこら (2009-01-14 20:56) 

うに

綺麗なケーキ!素晴らしいデス♪
ワタシも、こんな上手に、ケーキを作れるようになりたいなぁ~。
まるちゃんのお話、心温まりました。
本当に良かった♪
サクラコさんの周りには、Happyが沢山 だにゃ♪
by うに (2009-01-14 22:09) 

どん

今ごろになっちゃいましたが(スミマセン)、
今年もよろしくお願いいたします。
まるちゃん、幸せになってよかった〜。
これもセサミちゃんが呼んだ幸せなのかな♪
by どん (2009-01-14 23:15) 

seita

ケーキ最高です。
かわいい女の子の猫ちゃんと柴犬のきびちゃんですね、わかります。
by seita (2009-01-14 23:56) 

soichiro

まるちゃんよかった!
by soichiro (2009-01-15 16:24) 

SAKANAKANE

とっても可愛いケーキ!しかも、猫も一緒に食べられるなんて、最高ですね♪
ヤッパリ猫には、サクラコさんがエンジェルに見えるんでしょうね。
まるちゃん、何てラッキーなんだ!人を見る目が有り過ぎですね。(笑)
そして、鍼の先生も本当にスバラシイ方ですね。
またまたステキな話を、アリガトウございました。
by SAKANAKANE (2009-01-20 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。