SSブログ

子守は大変~!&追記:番組出演デス(^-^;) [のらねこ保護]

はろはろ~♪ こむぎでしゅ。


ふぁ~~。

ふわ~.jpg


疲れをとるにはお風呂が一番。

のびのび~!.jpg


だって、セサミはすごい元気なにょ!


日に日にかわいらしく.jpg


あたちとは取っ組み合いになりゅし。


こむぎと仲良し.jpg



大きなきびたんにはまだこんにゃ風にはできにゃいにょ。


疲れたらきびたんのそばでりらっくすぅ~なセサミなにょでしゅた。


きびたんとりらっくす~.jpg



*すっかりわが子のようなセサミ*

セサミの自然治癒力はすばらしいです。
日に日に元気になって、骨折していることも忘れてしまうくらい。
化膿した肉球は完治に1ヶ月半かかるだとうといわれていましたが、
ほぼ、治ってます。
かぶれはかさぶたになり、ピンクの肉球に再生されてきてます。
よくなっていくにつれ、考えなければいけないことも。。。

そう、

ニィニィとのお約束。

「怪我が良くなって、元気になるまでうちで保護する」

ネェネェは悩んでいました。


つづく。

[ひらめき]頑張るセサミとこむきびを応援しゅてね♪[ひらめき]


今日は何位かな?チェックしゅてね♪.jpg






いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]

セサミちゃんのことですっかり忘れていたのですが、
11月のはじめに、番組の出演協力をさせていただいたのでしゅた(^-^;)

愛猫家30名が集まって、熱い!?猫トークを繰り広げる番組
NHK BS2 『BS熱中夜~ニャンだふるナイト~』

あの「はっちゃん」のおかんも登場デスヨ♪

猫ブログつながりで、『ねことひかりものⅢ』のまぐわささん、『Nile,Alex&Julius』のぴー太郎さん
と一緒に出演です。

NHK BS2 『BS熱中夜~ニャンだふるナイト~』

* 司会:ビビる大木 田丸麻紀
* 出演:愛猫家 30名 
* ゲスト:蝶野正洋(プロレスラー)・清水ミチコ

* 放送日:2008年11月27日(木)、12月4日(木)の2日間       24:00〜24:44分     (※深夜なので日付は28日、5日に変わってます)
  
すごい、緊張したし、恥ずかしいし、ですが。。。
猫好きが集まった番組ですので、よかったらみてください(^-^)
こむきびのパネルや映像もでるかもです。
(・・・今ならセサミの話をしたかもナ~。)

nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 22

まりりん

こんばんは♪
みんなカワイイ。。。他のコトバが出てこないくらいです(≧ω≦)
by まりりん (2008-11-27 00:54) 

green_blue_sky

かわいい(^○^)
by green_blue_sky (2008-11-27 06:30) 

ろき

保護する。のと うちの子にする。 とでは
天と地ほどの差がありますよね。
家の場合は 保護からうちの子に変わってしまったわけですが
それは家族の意思が同じになったから。
サクラコ家でもそういう風になると良いですね。
セサミさんをサクラコさん以上に可愛がってくれる人がいたら
それも良いと思います。
いずれにしても重大な決断をしなくてはいけません・・・
by ろき (2008-11-27 08:12) 

うに

元気になって嬉しいけど、新たな悩みが… (T_T)
もう少しだけ、何も考えずにセサミちゃんを見守っていたいですね。
こむぎちゃんは面倒見のいいママみたい。
きびたんは大きなココロで見守るパパみたい。
by うに (2008-11-27 08:23) 

TAKUMA

骨折してるようには見えませんね。
凄い回復。仔猫だからかな?。
すっかり家族ですね。
by TAKUMA (2008-11-27 08:55) 

たま

こむぎちゃんママ^^  ほんとに母と子のようですね、見ていてほのぼのです。セサミちゃん・・・すごい回復力ですね、それにお顔がかわいくのほほん顔に・・^^よかったぁ~~
ニィニィもセサミちゃんと離れられなくなっているのでは?^^;
by たま (2008-11-27 11:11) 

りみこ

うーむ・・・2が3になるのは・・・悩みますねぇ。
ニィニィは、どうおもってらっしゃるんでしょうねぇ。
サクラコさんの気持ちは、どうなんですか?
セサミちゃんは、きっとどこでも愛されると思うけれどもねぇ。

by りみこ (2008-11-27 11:25) 

amiyan

セサミちゃん、経過順調そうでよかった!子にゃんこの力ってすごいですね(^ ^)↓のこむぎちゃんがセサミちゃんのお世話をしている様子、とっても微笑ましいです。
これからの事もじょじょに考えていかないとですね…サクラコさんにとってもセサミちゃんにとっても納得の結果がでますように…。
by amiyan (2008-11-27 11:54) 

あつこ

気になって見にきたにょよ~
セサミちゃんかわいい~
ほんま写真では骨折してるんじゃんてわからへんわ~

そっか・・・怪我が治ったら・・・(ρ_-) 
難しいよね。
セサミちゃんのこと思うと、このままサクラコさんちの子になるほうが
幸せな気もする。
せっかく こむたんも、きびたんもいるのに
次行くおうちが ひとりっこになるんだったら
ちょっと淋しいやろうなあって思うし
第一ね、怪我を治してくれて、最初に愛情注いでくれたサクラコさんと
別れるのなんて 絶対嫌やと思うわ(T_T)

・・・・・でも、それぞれの事情もあるもんなあ・・・
私が言うことやないもんね。
じっくり考えて結論出してね。

あ、BS録画予約したよん♪見るね~~~~~v(^^)v 
by あつこ (2008-11-27 12:26) 

coco

うう、、、悩むね(><)
きびたんこむたんセサミンの3ショットを
単純にこれからも見ていきたい気持ちは
たーっぷりありやんす。わたし以上に
サクラコさんはもっともっとあって。
ニィニィも猫屋敷になることを恐れているだけで
きっと3ショットは大好きなんだよね・・。

うちBS見れないの!まぐわささんとぴー太郎さんも
出演されるとはぁ!ぜひO型会で見せてほしいニャす♪
by coco (2008-11-27 12:49) 

misuke-yota

こむぎちゃん、お姉さん役お疲れさま(^-^)
子猫のパワーってすごいですね~。よたが我が家に現れた時を思い出しました。
ウチではみすけがよたを離さなくなってしまったので我が家のコになりましたが、保護猫ちゃんのその後って悩みますよね。
セサミちゃんにもサクラコさん家にも最良の選択ができるよう祈ってます。

今晩テレビ見なきゃ!(≧▽≦)ゞ
by misuke-yota (2008-11-27 14:29) 

yumeneko

うちのくーちゃんも3匹目で、夫は最初「すでに2匹いるのに、どうして拾ってきたのよ!?」と怒ってました(^^;
「里親が見つかるまでね」と言ってるうちに、くーちゃん発情。
避妊手術だ、ワクチンだとやってる間に、「ま、いっか」。
あれから4年、今ではくーちゃんにデレデレの夫です。

サセミちゃんを里親に出すにしても、もう少し人慣れ、猫慣れした方がいいから、このまま少し様子を見てはいかがでしょう?
それに避妊、ワクチンはしといた方がいいのでは?

NHK、サクラコさんも出るのね!
soichiroさんも出るので楽しみにしてたけど、ますます楽しみです!(^^)
by yumeneko (2008-11-27 16:51) 

miffy

セサミちゃんどんどん可愛くなってきてますね^^
こんなにかわいい姿を見てると手放すのは辛くなりますね~
セサミちゃんにとってもサクラコさんにとっても一番いい選択ができることを祈っています。
今晩、TV拝見しますね~
by miffy (2008-11-27 18:00) 

きょん

こんばんは。

セサミちゃんの回復はとっても嬉しいですね^^
あとは一生可愛がってくれる里親さんのことですよね・・・
いいご縁があるといいですね。
でも手放すの寂しくなりますねぇ・・・

深夜なんですね・・・
朝が早いので録画したい所ですが
録画出来ないんですぅ><
あぁ・・・悔やまれる・・・
by きょん (2008-11-27 20:12) 

ヨンタロー♀

ニィニィにゃん…
ニィニィにゃん!
ニィニィにゃーーーん!!!

新しいギターを買っていいので、どうか、ひとつ!
でいかがでしょうか?

テレビ、楽しみデス♪
by ヨンタロー♀ (2008-11-27 21:41) 

nyako

スゴイですね~セサミちゃん♪
取っ組み合いまで出来るようになるなんて・・
う~ん
皆の愛情を一心に受けて成長しているのだわぁ。。

“お約束”の件は・・出来ればずっとずーっと
後回しにしたい所ですよね(苦笑)
遠くから、見守らせて頂きますね。。
by nyako (2008-11-27 22:02) 

nonnon

セサミちゃんの自然治癒力を信じて良かったな、と思える
元気っぷりで嬉しいです☆
また新たな悩みが出てきましたね…
こむたんともきびたんともすっかり仲良くなってこのまま3ニャンで
暮らして行けたらいいけど、いろいろ事情もありますもんね…。
ニィニィさんとゆっくり話し合って決断して下さいね。

by nonnon (2008-11-27 23:14) 

溺愛猫的女人

こんにちは

セサミちゃん、本当に怪我の回復も早くて良かったです。

いよいよですね。とても楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2008-11-27 23:36) 

まぐろとわさび

うえ~!恥ずかしかったYO~!
by まぐろとわさび (2008-11-28 12:42) 

ぴー太郎

我が家では夜中に携帯メール&電話が飛び交いました(笑)
by ぴー太郎 (2008-11-28 15:42) 

カトリーヌ

もうすっかり家族の一員のようになっていますね♪
でも、こうなったら手放すのがつらくなりますよね(;´▽`A
いずれにせよ、セサミちゃんが幸せになってくれるといいな^^

わ、TV出演ですか!!メモメモっφ(.. )
楽しみにしていまーすv(≧∇≦)v
by カトリーヌ (2008-12-02 02:00) 

SAKANAKANE

なるほど、あまりに快復が早過ぎて、心の準備の方が追い付かない状態ですね。
ニィニィも、猫好きでしょうし、優しそうですから、大丈夫とは思いますが、無条件に両手を挙げて、と言うワケにも行かないかな?(たとえポーズだけでもネ。)
おおぉ!またまたテレビに出演ですか!
まぐわささんもですか!ゼヒとも見たいんですが、ウチはBSが映らない・・・。
ゼヒゼヒ、また後日にでも、ブログでご紹介くださいませ~!
by SAKANAKANE (2008-12-02 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。