SSブログ

自然治癒力を信じるという選択。<子猫保護> [のらねこ保護]

みなさま こむばんは!&こむにちは!

いつもご訪問くださりありがとうございます。
たくさんのコメント、メッセージにとても励まされています。
お返事、ご訪問ができておりませんこと、心よりお詫び申し上げますm(_ _)m
もう少ししたら時間ができると思いますので、よろしくおねがいいたします!

さて、本日の気になるミミたれ日記は・・・



はろはろ~こむぎでしゅ。


あたちも応援しゅてりゅ.jpg


セサミンは 今日お医者さんにいきましゅた。


がんばったかにゃ?


がんばってりゅかにゃ?.jpg



*本日 セカンドオピニオンに行ってきました*


本日 診て頂いた獣医さんは何十年もの経験がある初老の男性でした。

セサミの症状を診たその獣医師のご判断は


「この子は このまま 何もせずに自然に治るでしょう。」



・・・


え!?????


(今、ナンテオッシャイマシュタ?)



逆に手術なんてしたら、不幸な事態になる可能性が大です。


自然に治せる力を信じてみてはいかがですか。


この子にはその力があるとみましたよ。


ということでした。



正直



 ビックリしました。



手術をしてあげることが一番の選択 と言われていた私としては

一瞬頭の中が整理できませんでした。

何の治療も要らないなんて言われると思ってもいなかったので、

はじめは「本当にそれで大丈夫なんですか?」と不安になりましたが、

でも、


この先生の説得力のある言葉と今まで診てこられたキャリアの長さは

とても信頼性があり、私を納得させるものでした。


このままで セサミはいいんだ。幸せなんだ。


しかも、自然に治っちゃう可能性が高いんだ。



セサミ、あなたは何て強い子なのでしょう。


自然に治せてしまう力があるのね。


セサミ.jpg



セサミは病気も持っていないので、こむぎときびたろうとの接触も大丈夫だそうです。


きび玉(きびたんの毛玉ボール)で楽しそうに遊ぶセサミを見て、



きび玉で遊ぶセサミ.jpg


たとえ少し不自由な左手のままだって、


これだけ 元気なら 何もかわいそうなことはないよね?


ね?



見守るボク。.jpg


きょうは うれし涙がポロリでした。


みなさま、ご心配本当にどうもありがとうございました。


セサミの自然治癒力にかけたいと思います!



結論はタイトルのとおり



【セサミの自然治癒力を信じる】


という選択です。




[ひらめき]強い子セサミの応援ありがとうございます!ポチっとよろしくお願いします。[ひらめき]


今日は何位かな?チェックしゅてね♪.jpg






いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]


nice!(48)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 36

qoo2qoo

夜遅くお邪魔します。
ホント、自然に治って欲しいです。祈っています。
by qoo2qoo (2008-11-23 01:24) 

まりも母ちゃん

セサミちゃんの自然治癒力を私も信じてます。
本当に良かったです。涙がでちゃいました(うるっ)
セサミちゃん、頑張ってね!
サクラコさんも少しホッとしましたね^^
セカンドオピニオン受けてよかったですね♪
by まりも母ちゃん (2008-11-23 01:45) 

花火師

よかったですねー
自然治癒力を信じて・・・そうですね、元気に幸せに暮らせたら最高ですよね

by 花火師 (2008-11-23 03:48) 

猫屋福助(株)

動物は強いですね、病院も人医と同じで様々・・・。
回復をお祈りいたします。
by 猫屋福助(株) (2008-11-23 07:11) 

ふみ

セサミちゃん、日に日にかわいくなっていきますね♪
きっと、手術をしなくても、元気になってくれるはず。
わたしも、そう信じます!
セカンドオピニオンに行ってよかったですね。
サクラコさんの行動力に、じーーーんとしました☆
by ふみ (2008-11-23 07:13) 

ヨンタロー♀

VIVA!自然治癒力!!
これなら、セサミンちゃんの体の負担も、ココロの負担も
そして、サクラコさんのお財布の負担もなし!ですね。
神様が用意してくれた選択ですから、間違いないと思います。
あ~よかった、よかった。
あとはがんがんカリカリ食べて、体を作るだけですね。
大きくなれよ~♪
by ヨンタロー♀ (2008-11-23 08:36) 

coco

セサミン、よかったね。店長、よかったね。(; ;)
身体に負担のかかる手術をせずに、セサミンパワーで
治せるなら、ほんとうにそれにこしたことはないものね。
セサミン、がんばれ!店長、ファイトです!
by coco (2008-11-23 08:55) 

green_blue_sky

自然治癒力で治るんだ(^○^)
ゆっくりと治してね、セサミちゃん。
by green_blue_sky (2008-11-23 09:29) 

yacco

よかったねーーー(*^^*)ほんとに!

ケージから出て遊ぶセシャミンはほんと元気でかわいいね~。
お顔もバッチいのが治ってきてますます美人だねっ。
by yacco (2008-11-23 09:37) 

ぴーすけ君

良かったです(≧∇≦)
自然に治していいのね♪
by ぴーすけ君 (2008-11-23 09:55) 

tomo-zou

良かった!!良かったよぉぉ~o(≧_≦)o
手術しなくていいんですね!!
セサミちゃん、いい表情になってきましたね!!
サクラコさんの愛情のおかげですよ♪
by tomo-zou (2008-11-23 10:23) 

ピッピ

よかったよかった。私もサクラコさんの記事からセサミちゃんは何もしない方がいいんじゃないかって思っていました。動けているのなら、みすみす危険に晒すことないよねって。表情も豊かで可愛いです。こむぎちゃんのスコ座りがたまりません。きびちゃんとも仲良くなれそうかしら…
by ピッピ (2008-11-23 11:20) 

yumeneko

ああ!良かったです!
動物には(人間にも)自然治癒力が備わってますものね。
セサミちゃんは小さいから成長ホルモンもいっぱいあるし、いっぱい食べていっぱい遊んで骨折なんて自分で治しちゃえ♪

こむぎちゃんて、他の猫に対して寛容なのよねえ。
たしか、きびたんが来た時もそうでしゅたね!(^^)
いい子ちゃんです。
by yumeneko (2008-11-23 11:58) 

ecco

とてもいい結論がでたと思います
セサミンとこむ・きびもなかよくなれそうだし
もしかして
このまま3匹暮らしになったりして・・・???
by ecco (2008-11-23 12:53) 

nonnon

セサミちゃんの自然治癒力を信じる…私も信じます!
その先生がおっしゃるように、子猫の手術にはリスクが大きいですもんね。
セサミちゃんならこのまま自分で治しちゃって幸せになりますよ☆
こむたんときびたんとも遊べるようになったら、一層元気になるんじゃないですか♪

by nonnon (2008-11-23 13:39) 

イリス

セサミ☆ おめでとう☆ 全快へまっしぐら*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
頑張るのだよん☆~(=^・・^=)ノ

by イリス (2008-11-23 14:43) 

うに

あ~ なんだかとっても嬉しいデス!
セサミちゃんのお顔、だんだん表情が良くなっているなぁと感じます。
サクラコさんの愛情溢れる行動の賜物かと。(^^)
セサミン~頑張れ~♪
by うに (2008-11-23 16:03) 

鯉三

手術は人なら納得して受けられるけど、小さな猫にとっては恐怖と苦痛以外のなにものでもないので、自然に治る可能性があるのなら、それを信じたいですね。きっと、大丈夫!セサミちゃんはすくすく育ちますよ。
by 鯉三 (2008-11-23 17:47) 

あつこ

よかった!!
いい先生に診てもらってよかったね!
私も、自然治癒に賛成!!
手術は恐いもん。

きっと、生命力あるし、大丈夫!
治るわ!
それに、幸せよ~今も充分。
かわいいお顔やし♪
by あつこ (2008-11-23 19:18) 

miffy

良かったですね~
自然に良くなるのならそれが一番ですよね。
セサミちゃんは運の強い子みたいですから、きっと大丈夫ですよね。
サクラコさんもセサミちゃんも頑張ってくださいね~
by miffy (2008-11-23 19:47) 

footan

セサミンちゃん よかったね。

苦痛がないのであれば、
理解ある里親さんのお家の中で暮らすのであれば、
たとえ少し障害が残っても、きっと問題ないと思いますョ。


by footan (2008-11-23 20:03) 

溺愛猫的女人

こんにちは

よかった! 本当に。。。
by 溺愛猫的女人 (2008-11-23 20:47) 

ろき

良かった・・・
何もしないで治る。自然な事ですが、ビックリしちゃいますよね。
骨折も擦り傷と同じ怪我ですもんね。
私もセサミさんの自然治癒力を信じます!
ほっとして力が抜けちゃいました。
サクラコさん 良い獣医さんに巡り会えましたね。(笑)
by ろき (2008-11-23 21:05) 

まぐろとわさび

うんうん!良かった。やはり手術はリスクを考えると怖いし、
多少動きにくいということがあっても、それも個性と思える日がくると思います。それにしても先生によって判断も違うものですね。
良い先生に巡り会えて本当に良かった!
ワタシもとても嬉しいです。
by まぐろとわさび (2008-11-23 21:30) 

カトリーヌ

やったー∩(´∀`)∩ワァイ♪
セサミちゃんはやっぱり強いコだったのですね!
自然に治るのが一番いいことですもの。
いい結果が出て、私もホっとしました。
いいお医者様に巡り合えてよかったですね^^
セサミちゃん、一日も早くよくなりますように(祈)
by カトリーヌ (2008-11-23 22:33) 

Mary

セサミちゃん、自然治癒力で頑張ることにしたんですね!
私の祖母のうちで飼われていた猫は子猫の頃に
前足の片方を狩猟用のトラバサミで失ってしまった野良の子でした。
でもすごい回復力で元気になって、ハンデなんて
まるで感じさせないほど元気に育って天寿を全うしました。
こんな優しい飼い主さん&先輩猫さんに巡り会えた
運の強いセサミちゃんなら克服してくれるはずです!
お世話、とっても大変だと思いますが頑張ってください!
by Mary (2008-11-23 23:39) 

misuke-yota

自然治癒力、力強い言葉ですね。
ホッとしたのか、嬉しいのか、なんだかわからないけれど涙が出てきました。
セサミちゃ~ん、あなたはいっぱい頑張ったからこれからはムリしないで自然に良くなるのを待とうね。こむぎちゃんもきびたんもサクラコさんも、みんながついてるよー!
by misuke-yota (2008-11-23 23:53) 

りんママ

サクラコさん、お久しぶりです。
しばらくの間に大変なことになってたんですねw(゚o゚)w
セサミちゃんきっと大丈夫ですよ!
まだチビッコだけど今まで強く生き抜いてきたんですから!!
それに温かいサクラコさんファミリーに巡り会えて
セサミちゃん幸せを感じてもっと元気になりますわ♪

うちのこは関節の変形や形成不全があるんですが
なんとか悪いなりにも生活するコツをおぼえて
元気にしてますよ。

by りんママ (2008-11-24 00:08) 

ダイヤ猫乳母

セサミちゃん、納得できるお医者様に出会えて、ほんとうによかったですね!!!
猫はペットのなかでも、まだかなりの野生の部分(力)を持っているそうです。愛らしくて強い生き物なのですね。
パラボラアンテナが御必要なときには、お便りしてください。
では、こむ・きびちゃんにもどうどよろしく♪
by ダイヤ猫乳母 (2008-11-24 00:28) 

えのみ

そうそう自然治癒力が備わっているはず…
でもあまり激しい運動は控えた方が良い様な気がします。
遊びに夢中になると困ってしまいますが。
とりあえずサクラコさんもホッとしたでしょうし、
こむぎちゃん、きびたん、そしてセサミちゃんが
仲良くできることは本当に良かったです。
by えのみ (2008-11-24 01:07) 

りる

本当によかったです!
これだけ元気があるのですから、
きっとセサミちゃん、治りますよ(^‐^)
by りる (2008-11-24 10:47) 

ねーね

犬とか猫の自然治癒力ってばかにならない力があるからね。 ちょっとくらいビッコひいても元気でいればいい!セサミちゃんにとって幸せなのは愛されることよね♪ こむとのキッスが愛らしいね(^^)
by ねーね (2008-11-24 12:59) 

瑠花

よかった、よかったです。。。^^
その先生の幾十年もの経験は、有名な医学書や手術の腕のいい先生などと比べものにならないものだと思います。
「論より証拠」です。。。
マニュアルはあくまでマニュアルだし、サクラコさんが願っていることが繋がったということです。
自分の損得関係なく純粋な愛をもってしの願いは必ず叶いますからネ。
今にはじまったことではありませんが、ココ最近、保健所での扱い動物たちの扱いなどの特集をやたらと流していますネ。
どんな状態であれ「命」は「命」です。

サクラコさん、サクラコさんの両手のひらを見て下さい。
その手で、たくさんの人にたくさんの幸せを分け与えることができるものがあるんです。

サクラコさんらしいやり方で、これからも日々、更新お願いしますネ。^^
応援してますから。。。


by 瑠花 (2008-11-24 14:09) 

mito_and_tanu

セサミちゃん、早く手が治って元気になるといいですね!!
人間と違ってお仕事しなくていいから、ちょっと位左手が不自由でも大丈夫ですよ!!
by mito_and_tanu (2008-11-24 14:10) 

りみこ

命って素晴らしいですニャ!
ちょっと不自由でもにゃんこたちは器用な生き物ですw
幸せになるのに不自由なんてないと思います。
幸せになるのよ〜☆彡セサミちゃんw
by りみこ (2008-11-24 20:32) 

たま

よかった・・・ほんとに、よかったですね^^
by たま (2008-11-25 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。