SSブログ

セサミに会いに来てくれましゅた。<こねこ保護> [のらねこ保護]

はろはろ~こむぎでしゅ。


はろはろ~♪.jpg


ネェネェの3連休最後の日、お友達姉妹(yaccoしゃんoreoしゃん)が

セサミンとネェネェを心配しゅて 会いに来てくれましゅた。



ありがとなにょよ!.jpg


セサミンはお二人にも甘えん坊しゃんでしゅた。


「抱っこされるの」

抱っこされるの.jpg


「きもちいいでちゅ」

大好き♪.jpg


そう 言ってましゅたよ。


あたちときびたんは この日初めてセサミンと近くでごあいさつ。


セサミーン♪.jpg


もうシャーって言わないよ!.jpg

「ボクのお顔、大きくてこわい?こわい?」


「もう、こわくないでちゅ」


セサミンはきびたんにシャーって言わなくなってましゅた。


セサミンは 背中は黒いけど、おなかは白いでしゅ。


おなかは白いんだよ.jpg


すっかり抱き癖がついたセサミちゃん。

抱っこ嫌いなあたちは見習わなきゃいけましぇんね。


きもちいいな.jpg



セサミン、早く肉球よくなりゅといいね。

そしゅたら、あたちも抱っこしてあげたいにょよ。


つづく。



*明日、セカンドオピニオン*

みなさまこむばんは!&こむにちは!
いつもご訪問くださってありがとうございます。
明日、私が通う鍼の先生が紹介してくださる獣医さんのところに連れていきます。
とても信頼できる、腕のいい先生だそうです。
手術についてはここ数日、すごく考えました。
みなさまからのご意見や経験談も参考にさせていただきました。
本当にありがとうございます。
今思うこと。「なるべく手術をしないで幸せになれる方法を選択したい」
明日診ていただくとき、そうお願いするつもりです。
事前に情報をお伝えしたところ、動物の中でも子猫の骨はとてもつながりやすく、
手術は必要ないんじゃないか。という見解でした。
それを聞いて少しホッとしています。
たくさんの獣医さんがいれば、たくさんの考え方がある。
こちらの考えと合う先生が見つかるかどうかも
獣医選びの大きなポイントですよね。
明日、先生はセサミの状態を診て、どう判断されるでしょうか。。。
日に日に元気になっているセサミ。
どうか、小さな体で手術というリスクを背負わずにいければいいと
ネェネェは思うのでしゅた。。。

[ひらめき]抱っこされてゴロゴロいうセサミ、幸せになってね!ポチっと応援よろしくでちゅ♪[ひらめき]


今日は何位かな?チェックしゅてね♪.jpg






いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]


nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 29

鯉三

「子猫の骨はとてもつながりやすい」のですね。
それは期待がもてる情報です。
ならば、自然の治癒力を信じたいですね。

うちのラーは生後三ヶ月で外傷による縫合手術、片目の除去手術を立て続けに受けましたが、幸い手術に要した時間はそれぞれわりと短いものでした。いずれの手術もそのまま放っておけない緊急のものだったので致し方ありませんでした。

セサミちゃんの骨はきっとくっつくと思います。もし完全にしっかりくっつかなくて後遺症が残ったとしても、セサミちゃんが苦痛に感じないで一生付き合えるものであれば、たとえ人から見て気の毒な障害であっても、セサミちゃんがそれに慣れていくことは可能だと思います。

「なるべく手術をしないで幸せになれる方法を選択したい」

愛する猫二匹と暮らす者として、まったく同じ考えです。

by 鯉三 (2008-11-22 01:16) 

えのみ

抱っこされているセサミちゃん…思っていたより小さいですね。
これじゃやっぱり手術は負担が掛かりそうですよね…
明日会う先生が良い先生でありますように。
そして良い結果に導いてくださりますように…。
by えのみ (2008-11-22 01:24) 

花火師

リスクを負わずに幸せになれれば本当にいいですよね
いい報告が聞けるのを楽しみにしています
by 花火師 (2008-11-22 03:25) 

green_blue_sky

よい方向に向かうといいですね。
by green_blue_sky (2008-11-22 08:42) 

みぃ

今頃驚いてごめんなさい!!
セサミちゃんがどんなにか厳しい環境にいたのかが
ひと目でわかります (TwT。)・゚゚・。
サクラコさんの優しさに涙涙です・・・
日に日に元気になっている・・・それがとても大切なこと
良い結果に結び付く事を祈っています!
by みぃ (2008-11-22 09:21) 

TAKUMA

手術無しで治れば何よりです。
生命力、感じます。
by TAKUMA (2008-11-22 09:27) 

りる

あれ?家族が増えている!?
と思ったら、そういうことだったのですね。
すっかり甘えん坊さんになって、セサミちゃん可愛い(^‐^*)
手術はやはり怖いですよね。普通の成猫でも心配なのに、
こんな小さな身体で…と思うととても心配です。
しないで済む方法があればその方がいいですよね!

by りる (2008-11-22 10:37) 

yumeneko

明るい展望が持てて良かったですね♪
お友だちの訪問もステキ。
それにしてもセサミちゃん、野良で辛い思いしただろうに、こんなに早く人間大好きになっちゃうのね。
誰かが言ってたけど、猫は人間と一緒じゃなきゃ幸せになれない。
ほんとね。
サクラコさんたちの優しさが伝わってきます・・・(^^)
by yumeneko (2008-11-22 12:50) 

BlogPetのもろこしちゃん

判断するの?
by BlogPetのもろこしちゃん (2008-11-22 13:35) 

ゆっか

セサミちゃんかわいい^^
肉球早くよくなってね。
手術ってなるべくしない方向でいきたいですよね。
自然に治るのが一番ですよね。
しないですむことを願ってます。
by ゆっか (2008-11-22 14:07) 

soichiro

しっかり甘えんぼのセサミンちゃんですね。
その調子で元気にすくすく育ってほしいですね。
引き続きサクラコさん、がんばってください!
by soichiro (2008-11-22 14:48) 

misuke-yota

セサミちゃんに一番負担のない方法が選べるといいですね。
サクラコさんに出会えた強運も含めた生命力の強さ&これだけの美人猫さんだもん、絶対に幸せになれると信じています。
今日の病院はいかがだったでしょう?本当にサクラコさんに出会ってくれて良かったと思います。
大変な目に遭ったはずなのに人やこむぎちゃん&きびたんに慣れていってくれる、小さいけど強い子ですね(^-^)
by misuke-yota (2008-11-22 14:56) 

きょん

こんにちは。

セサミちゃん、日に日によくなってるみたいですね^^
一番負担のない治療法が見つかることを祈っています。

毎回サクラコさんに保護してもらってよかったなぁ~と
思わずにいられない私です。
まずは元気になろうね、セサミちゃん!
by きょん (2008-11-22 15:22) 

angie17

連日、読んでいますよ。
ネコさんの生命力、回復力は、意外とすごい!
きっと元気になってくれることでしょう。
ガンバレ!
by angie17 (2008-11-22 15:35) 

yacco

セカンドオピニオンどうだったかな。。。?
サクラコさんが思うベストな方法を選んでくれるだけでセサミンは幸せだと思うよ^^
by yacco (2008-11-22 16:14) 

ecco

次回の報告を
静かに待っていますね。。

by ecco (2008-11-22 17:05) 

amiyan

セサミちゃん、手術をうけずに治る道があるならそれが一番いいかもしれませんね。ちっちゃい体に麻酔って大変そうだもの。
セサミちゃん、病院がんばれー!!


by amiyan (2008-11-22 17:05) 

ヨンタロー♀

すっかりご無沙汰している間に、スゴイ展開になっていたのですね。
サクラコさんがどんな選択をなさっても、
それがベストですよ!
間違いないですよ!
大丈夫です!!
1000%応援させていただきます!
できることは少ないですが。
よかったね、セサミにゃん♪
頑張って生きるんだよー。
サクラコさんも、こむぎちゃんも、きびたんも、忘れちゃいけないにぃにぃさんも、そして、ブロガーみんながついています。
もう大丈夫。
by ヨンタロー♀ (2008-11-22 18:11) 

miffy

抱っこされてるセサミちゃんとってもうれしそうですね^^
手術をせずに済むのならそれが一番ですよね。
セカンドオピニオンはどうだったのでしょうか?
セサミちゃんもサクラコさんも頑張ってくださいね~

by miffy (2008-11-22 18:12) 

うに

セサミンちゃんの最後の写真、信頼しきって抱かれている感じ!(^^)
いい子なんですね。
安心して日々過ごすことによって、自然治癒力が生まれてくるといいですね。
by うに (2008-11-22 20:41) 

あつこ

うぅぅ・・・サクラコさん・・・(T_T)
体調が悪くて久々に来てみたら、えらいこっちゃなことになってたのですね・・・
全部読ませてもらいましたわ~
電車でのおばあさんの言葉が、私、すごく響きましたわ~
ミントも捨てられて死ぬかもしれない運命だった子なので
他人事とは思えません(ρ_-) 

すっかり優しい表情になって、抱っこされてごろごろしてるセサミちゃん、
きっと幸せになるよ!!
手術は、やっぱりすごくリスクが高いよね。
ミントがシコリ切除の手術したとき、自発呼吸が止まってえらいことやったらしいから・・・あの時死んでたら私は今どうなってたことやら。

人間の骨折でも、外科は手術というけど、接骨院は手術せずにつないでくれるでしょう?
だから、できれば手術しないで治ってほしいね。

どうか小さな命、大変でしょうけどがんばって育ててあげてくださいね!
by あつこ (2008-11-22 20:41) 

べっこら

明日セサミちゃんにとって最良の選択ができるといいですね。
セサミちゃんの生きる力、幸せを掴み取る力に期待しましょう。
応援していますね。
by べっこら (2008-11-22 21:20) 

ぷち

yaccoさんとoreoさんが会いに来てくれたのね。
セサミン、よかったね~。
お腹が真っ白でかわいいわ(^-^)
セカンドオピニオン、どうでしたか?
こちらの希望と合うかどうかというのも、お医者さんを選ぶ上で重要ですよね。
でもこんなふうにサクラコさんに一生懸命考えてもらえるということが
何より幸せだと思うよ☆
by ぷち (2008-11-22 21:22) 

まぐろとわさび

美人姉妹のお見舞いでますます元気になるね。セサミンちゃん。
まだまだ治療方法がはっきり決まってないようだけど、
きっと深い愛情が治してくれると思うよ。そう願う!
セカンドオピニオン・・・うちも考えようかな。
by まぐろとわさび (2008-11-22 22:55) 

mito_and_tanu

こんばんは
セサミちゃん、すっかり甘えん坊ですね!!
腕の骨折、手術しないでも何とかなると良いですね。 
by mito_and_tanu (2008-11-22 23:54) 

溺愛猫的女人

こんにちは

セサミちゃん、本当に可愛くて甘えっ子な良い子ですね。
すべてが良い方向に向かっていると思います。自然治癒力で骨折が完治する事を祈っています。
by 溺愛猫的女人 (2008-11-23 00:10) 

ルナマミ

こんばんは。
セサミちゃん、とっても可愛い子猫ちゃんですね(^^)
でも、手術となると...心配ですね。
小さな身体にできるだけ負担をかけない様な治療方法が
みつかることを祈っています。
甘えん坊のセサミちゃん頑張って~!!


by ルナマミ (2008-11-23 00:13) 

coco

甘えん坊セサミン、かわいいニャす!*^^*
セカンドオピニオン後の記事を読んでからきたので
ちょっと安心しているぐーママニャす(笑)

by coco (2008-11-23 09:15) 

カトリーヌ

手術、しなくても済むならその方がいいですよね!
いい結果報告をお待ちしています^^
セサミちゃんの自然治癒力を信じます☆
甘えん坊さんなセサミちゃん、抱っこ好きなんてうらやましいです(≧∇≦)
by カトリーヌ (2008-11-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。