SSブログ

こむときびとセサミンとぽかぽかお昼ね。<子猫保護中> [のらねこ保護]

みなさまこむばんは!&こむにちは!

ご訪問&あたたかいコメントをどうもありがとうございます。

セサミのことを心配してくださってほんとうにありがとう。

病院を紹介しますよと言ってくださったイリスさんや瑠花さんをはじめ、
みなさんのコメントに励まされ、とてもパワーをいただいております。

セサミのおかげでたくさんの出会い、ブログを通じてたくさんの温かさを実感しています。

本当にありがとうございます。



3連休も終わり今日から仕事でした。

でも、あまり心配ではなく、むしろ、こむきびが一緒だから安心。

と思えました(^-^)



今日のミミたれ日記は・・・


こむたんの爆睡顔からでしゅ♪



はろはろ~! こむぎでしゅ。


ぽかぽかこむぎ.jpg

ポカポカできもちいにょでしゅ。



きびたんも モフモフなお顔がはみ出て寝てましゅ。

ぽかぽかきびたん.jpg



すだれの奥ではセサミちゃんも寝てりゅかにゃ?


きもちよさそう.jpg



こっそり 覗いてみましゅた。


セサミンもお昼ね.jpg


セサミン ちょ~りらっくすぅ~♪



こりなら、ネェネェがお仕事でも安心でしゅね!



こむたんリラックス.jpg





*セサミはこむたんが大好き*

直接的な接触は避けているものの、ぴーぴー鳴くコを隠したままだと
こむぎもきびたろうも不安がるだろうと思い、
たまに セサミの姿を見せているのですが、
こむぎが近づくだけでセサミは超ゴロゴロゴロゴロ♪と喉を鳴らします。
これにはちょっとびっくり!
こむぎのほうに向かっていこうとするのです。
こむぎもセサミに何か話しかけている雰囲気がみられます。
もし、セサミを自由にしたら、こむぎにべったりになるのでしょうか。
そんな姿も見てみたいと思ってしまったネェネェなのでしゅた。

え?
きびたんへの反応?
こりがおかしいことに、きびたんを見るとプチ・「シャー」(苦笑)
やっぱりきびたんの顔が大きすぎて怖いのかな?
でも、徐々に言わなくなってきています。

そして、
セサミは
美人になってきましゅたよ♪.jpg
こんなに可愛いお顔になってきましたよ♪
とても骨折しているコには見えませんね(^-^;)


つづく!


[ひらめき]しっかりお姉さんしてるこむぎを応援しゅてね♪[ひらめき]


今日は何位かな?チェックしゅてね♪.jpg






いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]







nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 23

ピッピ

おおお!一番海苔だぁ~♪
サクラコさんのところにセサミちゃんを使わして下さったのかも…骨折していると思えないくらい元気そうでよかったです。私のブログにトラバさせて頂きました。サクラコさんの優しさの感謝感謝です。
by ピッピ (2008-11-21 00:43) 

coco

ん~、幸せな光景ニャす♪ *^^*
リラックスセサミン、かわいい!
なにはともあれ、セサミンとこむたんが
仲良しになれそうでよかった♪
きびたん。。。もふもふをつまみあげて顔を小さく
してみりゅ?!(爆)
by coco (2008-11-21 01:17) 

まりも母ちゃん

久しぶりにきました。
そして、サクラコさんの今ある状況に驚きました。

セサミちゃん、かわいらしい子ですね^^
こむたんも、お姉さんしてるしぃ~~!すごく素敵です♪
きびたんとも仲良しになれるといいですね^^

実際、大変なことばかりと思いますがセサミちゃんはきっと幸せになりますよ!サクラコさんとの出会いがセサミちゃんにとって幸せなんですから♪
何もできませんが、遠く大阪から応援しています^^
by まりも母ちゃん (2008-11-21 02:32) 

花火師

イヤー仲が良さそうで良かったですね
これなら留守でも安心
by 花火師 (2008-11-21 02:44) 

misuke-yota

可愛い寝顔2連発~♪
セサミちゃんったら、こむぎちゃんときびたんを区別してるの~?o(≧∇≦o)
優しいお姉ちゃんお兄ちゃんがいるからセサミちゃんも安心でしょうね(^-^)
by misuke-yota (2008-11-21 06:54) 

yumeneko

セサミちゃん、日一日とキレイになっていく・・・(^^)
ほんとにこむぎちゃんが好きなのね。
一緒に遊ぶところを私も見たいな~。

災い転じて福となす。
人生万事塞翁が馬。
今度のことで、サクラコさんはいろんなものを得たような気がします。
ブログもさらに魅力的になりましたよね♪
by yumeneko (2008-11-21 07:28) 

green_blue_sky

何かを感じるんでしょうね。
みんな仲良く3ショットの写真が早くとれるといいですね(^○^)
by green_blue_sky (2008-11-21 07:36) 

ろき

こむぎちゃんもきびたろう君も セサミさんが心配なんですねー
お日様チャージで可愛い2ニャン。
こむぎちゃんのその姿はきびたろう君が来た時も
そうやって見守っていた気がします。一家の大黒柱ですから
みんなの面倒をみなきゃ!って思っているのかな?
by ろき (2008-11-21 08:31) 

ガス

セサミちゃん、こむぎちゃんとどうやって仲良くなったのかな?
どんな会話してるのか気になりますね♪
きびたん、男の子1人仲間外れにされちゃって(^‐^;)
早く顔の大きさにも慣れてもらえるよう私も応援してるから!笑
by ガス (2008-11-21 08:37) 

みきお

ひさしぶりにブログを拝見したら。。。。
なんと、セサミさんが!!
サクラコさんの行動と、セサミさんの生命力に感動しました。
でも、きょうのセサミさんの顔は、すごくいいかんじです。
これは元気になってきた証拠です!!
僕も、相方ふみさんも、忙しくて何もできませんが、
それでも、できることがありましたら、協力したい気持ちでいっぱいです。
遠慮なく声をかけてください。
by みきお (2008-11-21 09:10) 

りみこ

うにゃ~さすがこむたんw
愛情の深さを感じますなw
そして、きびたんの報われない愛もwww
安心してお仕事へサクラコさんを送り出してくれる3にゃんと
サクラコさん家へ幸せが降りますように☆彡
by りみこ (2008-11-21 10:25) 

イリス

セサミちゃん☆ 本当に落ち着いた顔になってきましたね☆
日本人的美人とでも言うのでしょうか~(=^-ω-^=)~♪
清楚な顔立ちですね*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
こむたんが側に寄るとゴロゴロ言うって、感動的ですね。
こむたん。優しいしゅてきなお姉しゃん発揮かな。
きびたんは。ジッと我慢の男の子であった。o( ̄◎ ̄)o バブゥ
セサミちゃん早く良くなりますように*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

by イリス (2008-11-21 11:14) 

ふみ

↑みきおさん同様、ひさしぶりに遊びにきました。
サクラコさんのおうちに、セサミちゃんが来ている事、
きょうまで知らなかったの・・・(遅れているわたし。)
今、前の記事をぜんぶ読ませていただいて、じーーーんとしました。
セサミちゃんとサクラコさんのこと、影ながら応援しています!
きょうのセサミちゃん、もしかしたら、こむぎちゃんの母性本能を感じとっているのかもしれませんね♪
by ふみ (2008-11-21 12:09) 

soichiro

日を追うごとに、セサミンちゃんの表情が柔和になってきてますね。
どんどんリラックスできてる感じがわかります。
さすがサクラコ家top catのこむぎちゃんですね♪
きびちゃんはおとこのこでおおきいから、かな?
どちらも心配してくれてる様子で、嬉しいですね。
by soichiro (2008-11-21 13:20) 

ぷち

セサミン、とってもかわいいですね(///∇///)
目が優しい。。。
こむぎちゃんが好きなんだね~お母さんのにおいがするのかな。
きびたんはおっさん臭で嫌われてる?(←失礼すぎ)
3ニャンが仲良く寝そべってる光景、想像するだけでわくわくするね(^-^)
by ぷち (2008-11-21 14:45) 

いとちゃん

こむたんとセサミちゃんがうまくいくと
サクラコさんも精神的にすごく楽ですよね^ ^
最後のセサミちゃんお目目がとても優しくなってるように思います♪
心の氷が溶けてきたんでしょうね~^ ^ えがった、えがった。。
by いとちゃん (2008-11-21 14:56) 

うに

こむぎちゃんとセサミちゃん、仲良しさんになれそうですね~(^-^)
きびたんのこともきっと、やさしいお兄ちゃんだと気付くのも、時間の問題ですね。
3ショットが楽しみだなぁ♪
by うに (2008-11-21 16:31) 

miffy

セサミちゃんとこむたんは女の子同士だから気持ちが通じるんでしょうね~
家の子達の場合は、機嫌のいい時には男女一緒にくっついて寝てるのに機嫌が悪いと男の子が女の子に近づこうとしただけで「シャー」って言ってました^^;
セサミちゃんもすぐにきびたんに慣れるでしょうね^^
by miffy (2008-11-21 18:17) 

瑠花

サクラコさん、連休、大変でしたがとてもいい疲れだったのではないでしょうか?
そして、セサミちゃん。。。
猫ちゃんも顔が変わるんですよネ。
1年前にノラちゃんだった実家の「ミーコちゃん」は、「顔が優しくなったネェ~」と来る人来る人によく言われてました。
そして最初の頃は「シャー」と言ったり、警戒心全開で近寄ることもなかったのですが、今ではたまに帰る私にさえ縁側に座ると、「ニャ、ニャ」と独特の短い鳴き声で膝の上にのって来たり顔を覗き込んだりと甘えてきます。

しかし。。。
こむたんはホントにいいこですネ。
やきもちをやくこともなく、セサミちゃんを気にかけるとても出来たおねえたんネコですネ。

きっと、人間同様、親がなんとかだと子供がしっかりするとかいうじゃないですか。。。(笑)

いえいえ、そんなことはないですネ。
涙もろいですが、サクラコさんもセサミちゃんをこうして保護してひとつの命を守っているのです。
素敵なことです。

年末にかけせわしくなるこれからの時期、もっともっとこのブログで癒されようと思ってます。

ありがとうございます。。。
by 瑠花 (2008-11-21 22:49) 

べっこら

セサミちゃんはこむぎちゃんをママだと思ったのでしょうか?
それとも姉妹?
こむぎちゃんが優しいから分かるのでしょうね。
愛情をたくさんもらって元気になってくれることでしょう
by べっこら (2008-11-21 23:55) 

TAKUMA

みんな仲良くなれそうで、良かった。
警戒威嚇しあうのは良く聞くのですが…。
きび&こむぎちゃんの優しい性格がわかるんですね。
by TAKUMA (2008-11-22 09:25) 

まぐろとわさび

セサミンちゃんにとってはこむたんはお母さんに見えるのかな?
最初からゴロゴロってなかなか無いですよ。
今はしゃ~って言ってもすぐにきびたんの優しさに気付くことでしょう。
きっと仲良しになるよ。仲良しショットが本当に楽しみ♪
by まぐろとわさび (2008-11-22 23:01) 

カトリーヌ

セサミちゃん、むぎちゃんが大好きなんですね(〃ω〃)
ほほえましいお話ですね^^
こむぎちゃんがきっと優しく接しているからでしょうね♪
きびたんだってとってもやさしいのに、男の子だから警戒しているのかな?
そのうちきびたんのことも大好きになりますヨ(♥^-゜)
セサミちゃんのバリアが溶けてきて、だんだんいいお顔になってくるのが
うれしいですね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-11-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。