SSブログ

こむきびチェック。<保護中のセサミちゃんのこと。> [のらねこ保護]

みなさまこむばんは。(こむにちは!)

連日たくさんの温かいコメント、心から感謝しています。

そして多くの方がセサミのことを心配してご訪問いただき、ありがとうございます。

昨日までの不安な気持ちも落ち着きました。

セサミちゃんは 日に日に元気です。そして甘えん坊さんになっています。

骨折しているのがウソみたいに飛んだり跳ねたり(^-^;)

今週末にセカンドオピニオンにいってきますが、

手術をしないで済むなら、その方向で治療を考えていこうと思います。

みなさまからのアドバイス、とても嬉しかったです!!!



さて、今日のミミたれ日記は・・・?




はろはろ~!こむぎでしゅ。


セサミちゃん という ちいさいこがご飯を食べてるときに、

あたちときびたんは見守ってみましゅた。


こむきびチェック.jpg



すんごい ガツガツ食べてりゅよ。おなかがスキスキちゃんだったにょね?


見守られ?.jpg

「ボクよりワイルドな食べ方だよ!」

セサミちゃんは まだちょっと臆病でしゅ。


まだちょっと小心者。.jpg


でも、 シャーって言わなくなりましゅたよ。いいこでしゅ。


セサミ.jpg



お手手イタイイタイでしゅが、 ちゃんとペロペロしていましゅ。

骨折のお手手をペロペロ.jpg


いっぱい食べて ウンチもたくさんでくしゃいくしゃいでしゅ。


でも、お顔がりらっくす~になってきたにょで、あたちも少し安心してましゅ。


日に日に元気.jpg


あ、そろそろ ねんねの時間でしゅね。

あたちは セサミちゃんのお部屋の上に箱を用意してもらいましゅたにょで、

そこで 一緒にお昼ねでしゅ。


こむたんがおかしい。.jpg


(こむたん、やさしいおねえちゃんね!)



つづく!




*山手線の中で*
昨日セサミを病院に連れて行った帰りのエピソードです。
猫を連れていると猫好きさんから声をかけられるということはよくありますが
この日、駅ホームで初老の女性が声をかけてきました。

「あら~こねこちゃん?」
キャリーバッグの中のセサミを見ながらニコニコしています。
その方は話はじめました。

今猫を4匹飼っていて、そのうち2匹は保護したコであると。

「このこも一昨日保護されたコなんです。腕を骨折しているので病院に連れていったんです」

セサミの話をしたとき、その方はおっしゃいました。

「私も保護したコを飼っていますが、野良猫出身のコは
人間の温かさに触れたとたんに、人間に愛されようと必死になるのよ。
だから、とってもいい子に育つの。
病気にもなりにくい、強い生命力も持っていると思うの。
一度に5匹6匹と生まれてきて、野良猫としてみんなが大人猫に成長できるわけではない。
だから、今こうやって大怪我をしながらも人に助けられた猫は
生きる力を持ったとっても強い猫さんよ。
だから、きっとこのこは幸せになるはず。
そして、幸せを運んできてくれるはずよ。」


電車に乗っている15分間。
見ず知らずの方との会話で励まされ。

心に響いて、電車の中で思わずポロポロと涙が。(もう、泣きすぎ!)

セサミちゃんが運んでくれた出会い。

この事はきっと一生忘れないエピソードです。


[ひらめき]日に日に元気なセサミンに応援ポチっとおねがいしましゅ![ひらめき]


今日は何位かな?チェックしゅてね♪.jpg






いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]


nice!(45)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 34

瑠花

この方との出会いは神様の差し金かも。。。

悩んでいるサクラコさんへヒントをくれたのだと思いますよ。

「サクラコ、オヌシ頑張ってるではないか。では助け舟を出そう」ってな感じで神様は見守ってくれているのかもしれないですよ。^^

偶然はなく必然ですから。。。
by 瑠花 (2008-11-20 01:06) 

ガス

セサミちゃん、表情が穏やかになりましたね。
手術はまだ小さな身体には心配な気持ちわかります。
セサミちゃんにとって最良の治療が見つかるように
サクラコさん応援しています!
おばあさんのお話はウルウル…。
セサミちゃんにも幸せになってほしいです。
by ガス (2008-11-20 01:18) 

花火師

本当にいい顔になってきましたねー
ほっとしてるようですね
 おばあさんの話・・・涙うるうるです(泣)
by 花火師 (2008-11-20 01:27) 

blue

こむぎちゃん きびたろちゃんも温かく見守ってるくれているし
電車の中の方も素晴らしい言葉 感激しました
また セサミちゃんもだんだん表情が良くなってきて嬉しいです
みなさんの感動もよくわかりました 休みがあけても
頑張って介護してあげてください 応援もはりきってやりますよ!
こうなったら!
by blue (2008-11-20 01:37) 

green_blue_sky

セサミちゃんが、いい顔になってきましたね。
ホッとしているのでしょう。そしてこむぎちゃんたちもいるから安心ですね(^○^)
by green_blue_sky (2008-11-20 06:38) 

yumeneko

涙・・・・・。

いつも不思議に思ってるんだけど、なにかで困ってると必ず、何かが誰かが助けてくれますよね。
それだけ自分のアンテナが敏感になってるってことなんでしょうけど。

セサミちゃんの気持ちを思うと、ほんとに幸せになってもらいたいです。
by yumeneko (2008-11-20 07:28) 

ろき

おばあちゃんの話・・・ うなずけます(涙)
うちのななこも そんな感じがします。
幸せを運んで来てくれる子。野良ニャンはそういう子ですよ。
by ろき (2008-11-20 08:41) 

footan

そうか・・幸せをはこんでくれるのね・・
いいお話ですね~。

うちの子も生死をさまよっていたところ保護された子です。
眼にちょっとハンデがありますが、とっても元気に育ちました。
たまに、うちに来てくれてありがとうね・・と伝えています。



by footan (2008-11-20 09:29) 

りみこ

しゅてきなお話ですにゃ~
幸せを運び、みんなを幸せにしてくれるにゃんなのですから
きっともっともっと幸せになれるのですニャw
こむたんもきびたんもいい子だニャw
by りみこ (2008-11-20 09:50) 

oreo

セサミ---(*^_^*)
だんだん慣れてきたのね♪
一ヶ月も居ればきっと長になるよ(笑)
ゴロゴロゴロゴロ最高に可愛かった~(>_<)
この話を聞いて、心がすっと楽になったんじゃないかな。。
この子のためにしてあげられる事のできる限りで良いと思う。
十分幸せになる。十分愛情がある。
もう寂しくないし、寒くもない、ご飯もお水もある。今も幸せだよ。。

あとはお風呂に入れればもう店長の子供さっ♪(爆爆)
by oreo (2008-11-20 10:02) 

りんたろ

うーん、朝から涙目。

実家の三四朗も保護されて生き延びたネコです。
最初はまともに声も出ない状況だったけど、すくすく育ってもう14歳(だったかな)。

その後別のネコを保護した時には親心出しちゃって、その子が危ないところに行きそうになると制止するわ、ボクがその子を叱ってると親(ボク)に歯向かう恐怖を抱えながらも「もうやめて~」と割って入るわ、そりゃもう立派なネコちゃんに育ちました。

セサミちゃんも、はよ元気になって長生きして欲しい。
by りんたろ (2008-11-20 10:07) 

たま

やさしいおば様のお話・・・感動です このお話でサクラコさんも勇気付けられましたね^^
きょうはサクラコさん、お仕事かな・・・仕事中も気になりますね。こむちゃん、きびたんがいるからセサミちゃん、寂しくないよ^^
by たま (2008-11-20 10:40) 

鯉三

セサミちゃん、心を開いてきた様子ですね。
みなさん、おっしゃるように表情の硬さがとれてきたようです。
おばあさんの話、心にしみ入りました。
わたしもそうだと思います。

>だから、今こうやって大怪我をしながらも人に助けられた猫は
生きる力を持ったとっても強い猫さんよ。

うちの猫たちもそうだったので、
きっとセサミちゃんも強い猫だと思います。
by 鯉三 (2008-11-20 10:50) 

misuke-yota

セサミちゃん緊張がとけてきたようですね。ごはんをしっかり食べてくれるとホッとします。
こむぎちゃんときびたんが優しく見守っている様子も微笑ましくって可愛い♪
電車の中のおばさまのお話、今まさに電車の中にいるのですが泣きそうです…
by misuke-yota (2008-11-20 11:08) 

ぷち

素敵な出会いでしたね。
そういう出会いを引き寄せるのも、サクラコさんの力だと思うよ♪
セサミちゃん、だいぶ環境に慣れてきたかな?
ご飯もりもり食べてくれるのは安心だね。

夫から聞いたのですが・・・・
ボビーがね、赤ちゃんのころケージの柵に手を挟んで負傷しちゃって
近所の病院に連れてったら手術しかないって言われたことがあって。
病院をいくつか回って、ようやくじっくり治療に向き合ってくれる医者
(現在のボビー&セナの主治医です)に出会ったって。
ボビーのおててはすっかり完治し、今も元気に走り回ってる。
医者によって、判断や見解に違いもあるだろうし、
治療方針もいろいろあるだろうから、、、、
やっぱりいろいろなお医者様のお話を聞いた方がいいかも、ですね。
まずは、いいお医者様と出会えますように☆

by ぷち (2008-11-20 13:28) 

いとちゃん

あ、、、めっちゃ感動です(T_T)
セサミちゃん人間の愛情を知って少しずつ変わってきたのですね。。。
こむたんときびたんもセサミちゃんが気になるようですね。
そしてこむたん。。。優しいお姉ちゃんだわ。。。。
by いとちゃん (2008-11-20 14:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
お顔良くなってきてますねo(´▽`*)/
見てて安心します♪
by qoo2qoo (2008-11-20 18:18) 

miffy

セサミちゃんを見守るこむたんときびたんかわいいですね~
いいお姉ちゃんとお兄ちゃんに恵まれてセサミちゃんは幸せですね^^
きっとその出会いは神様がセッティングしてくれたんですよ。
家の子達もみんな野良ちゃんでしたが、みんな元気で長生きでしたし、我が家に幸せを運んできてくれましたよ~
by miffy (2008-11-20 18:26) 

べっこら

素敵な出逢いに感謝ですね。
強運の持ち主だからきっと幸せになりますよ♪
うちのララも保護猫でいまだに臆病ですけど8歳になりましたから
きっとセサミちゃんもご長寿猫さんになれますよ
by べっこら (2008-11-20 18:45) 

bukko

セサミちゃん、イイ顔になってきましたね~。
サクラコさんに巡り合って、よかったです。
セサミちゃん、幸運にゃにょよ!
骨折が早く治りますように・・・
by bukko (2008-11-20 19:05) 

うに

こむぎちゃんもきびたんも、優しく見守っているのですね~(^^)
山手線の中でのお話。いいお話ですね。セサミちゃんがいろんなこと、サクラコさんに運んできているのかな。
by うに (2008-11-20 19:07) 

ねーね

くっすん。。 ただでさえ泣きそうなのにいいお話をありがとう。 タイムリーな出会いってあるのよね。そのおばさまの話はサクラコさんにとってとても大切なお話だったし、きっといろんな意味で救われたんじゃないかな。 セサミちゃんがんばれ~♪
by ねーね (2008-11-20 20:52) 

きょん

こんばんは。

セサミちゃんはみんなに見守られて
少しずつよくなってるみたいですね!

山の手線では素敵な出会いも会ったみたいですね。
そして貴重なお話ありがとうございます。
サクラコさんがセサミちゃんを保護したから
この方との出会いも会ったんですよね。
すべては偶然というより必然?

セサミちゃん、頼もしいおねえちゃんやおにいちゃんがいるから
安心だね^^
by きょん (2008-11-20 22:03) 

Rae

こむぎちゃん、一緒にねたげてるの?やさしいね(T_T)
お腹に虫が居るとすんごい食べるってきいたことあるけど、そういうのではないの??
まだちょっとおっかなびっくりなところがあるそうですが、いい表情してますね、セサミちゃん(^^)
その電車であったご夫人に会えたことがまず幸せなのかも。
by Rae (2008-11-20 22:51) 

tomo-zou

電車内で素敵な方と出会いましたね!!
セサミちゃん、安心してきたのかしら
なんだか目が優しい感じに見えますよ♪
by tomo-zou (2008-11-20 23:00) 

えのみ

すばらしいお話です!
セサミちゃんもやさしいこむぎお姉ちゃんに見守られて
元気になってくださいね。
by えのみ (2008-11-20 23:20) 

溺愛猫的女人

こんにちは

素晴らしい出会いがありましたね。きっと猫かみさまだったのかも。
セサミちゃん、お顔が優しく一段と可愛くなってきましたね。
by 溺愛猫的女人 (2008-11-20 23:45) 

ゆっか

セサミちゃん、日に日にとても表情が
生き生きとしてきましたね。
今まではとても悲しい境遇でしたが
こむぎちゃん一家の皆様と出会えたことは
本当に幸せだと思います。

電車の中でのお話素敵ですね。
セサミちゃんとってもかわいいですね♪
早くお手手治りますように。。。
サクラコさんもセサミちゃんを見ていると
かわいそうな気持ちになると思います。
私もとても悲しいです。
でも、これから素敵な毎日を送れるよう願っています。
by ゆっか (2008-11-20 23:51) 

mito_and_tanu

こんばんは。
セサミちゃん、神様が運命の糸を結んでくれたんですね。 早く怪我が治って幸せになれますように。 実家にいたチビは右肩を骨折して倒れているところを保護しました。小さすぎて、栄養状態も悪くて手術ができなかったので右手が動かせなくなってしまったけれど、元気一杯で19歳まで生きました。 セサミちゃんも怪我に負けず頑張って!!
by mito_and_tanu (2008-11-21 00:23) 

coco

おばあさんのお話に、わたしもうるうる~(; ;)
セサミンから、また色んなつながりがでてくるにょね。。
よいお医者様にめぐりあえますよーに。


by coco (2008-11-21 01:11) 

イリス

>だから、今こうやって大怪我をしながらも人に助けられた猫は
生きる力を持ったとっても強い猫さんよ。
だから、きっとこのこは幸せになるはず。
そして、幸せを運んできてくれるはずよ。」

このおばあさんのお言葉☆ 素晴らしいですね。

思わず私まで感動してウルウルしてしまいました*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

これもサクラコさんの優しさ、人柄が引き寄せた出来事だと思いますよ。

素晴らしいお話しをありがとうございますぅぅ☆



by イリス (2008-11-21 11:22) 

TAKUMA

ホント、神様のお言葉に感じますね。
by TAKUMA (2008-11-22 09:23) 

まぐろとわさび

うぅ・・・また感動的なお話にうるうる。。
人に抱かれたとたんに愛されようとする・・・
もうその言葉だけでその方の猫に対する深い愛情を感じます。
名前も知らない方にそうやって力づけられて・・・それもサクラコさんの
にじみ出る優しさが引き合わせてくれるのでしょうね。うんうん。。

by まぐろとわさび (2008-11-22 23:21) 

カトリーヌ

きっとこのコはサクラコさんと出会うべくして出会ったのでしょうね。
おばあさんのお話、うるうるしてしまいました(TωT)
おっしゃる通りだと思います。強い生命力をもったセサミちゃんですから
きっとこの試練を乗り越えていけると信じています。
がんばれ!セサミちゃん そしてサクラコさん♪
by カトリーヌ (2008-11-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。