SSブログ

まぶしいにょでしゅ。 [こむ&きび]

     はろはろ~ こむぎでしゅ。

     はろはろ~!.jpg


     天井バウンス撮影されりゅと・・・・


     フラッシュが.jpg


     まぶしくてこんな顔になりましゅ。



     きびたんなんて、


猫ですか?.jpg


     なんか おもちろい顔~~~!ぷぷぷ!



     夜の室内撮影の時、外付けフラッシュフラッシュ.jpg

     使用した撮影をすることが多いのですが、

     天井バウンスすると、こむぎときびたろうがこんな顔になってしまうことがあります。

     おかしいなぁ。


     「天井バウンスだったらネコちゃんは眩しくないですよ。」


     ってあるカメラマンさんが言ってたんだけどなぁ。(^-^;)



     まだまだ 撮影の修行が足りないネェネェなのでしゅた。



     [ひらめき]よろしければ↓のバナーをクリックしてください[ひらめき]

     『明日の関東は台風だよ(><)みなさん気をつけてね!』
               ⇒今日は何位かな?チェックしゅてね♪.jpg
               にほんブログ村 スコティッシュフォールド
               ⇒

               いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]





     そういえば、「明るく撮影するには 単焦点レンズがいいよ!」と

     友人のまぐわささんが言ってたな。

     ほしいなぁ。単焦点レンズ~
     単焦点レンズ.jpg

     物欲がフツフツと湧き上がる危険信号点滅中のサクラコでしゅた(^-^;)
     

     
nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 25

qoo2qoo

きびたん、眩しそう~(。・o・。)
台風大丈夫でうか?
気を付けてくださいね!!
by qoo2qoo (2008-09-20 00:43) 

えのみ

こむぎちゃんも、きびたんも眩しいって怒ってますね。
2ニャンのためにも単焦点レンズ買ってくださいな。(^^♪
by えのみ (2008-09-20 01:41) 

ぴーすけ君

まぶしいって表情の目つきの悪さ、病み付きになりそうなくらい
可愛いわ。
by ぴーすけ君 (2008-09-20 08:20) 

green_blue_sky

まぶしそう
by green_blue_sky (2008-09-20 08:27) 

もふいのち

こにゃにゃちわ~
うひゃっ!こむたん、怒ってらっしゃる~!!!
きびたんのお顔、お味があるわ♪
ちょっと味見をしてみたい(プププッ
by もふいのち (2008-09-20 09:37) 

kosuke

ふたりとも眩しそうなお顔が、またかわいい〜。
by kosuke (2008-09-20 09:41) 

yuzu

まぶしそうですね~。
特に、きびたんは、お手手も変な方向に(^^)
by yuzu (2008-09-20 11:13) 

misuke-yota

まぶしいくて目をギュッてするの、可愛いですよね(*^∇^*)
by misuke-yota (2008-09-20 11:55) 

coup

元・カメラマンです。
私は撮影時にオムニバウンスというものを使っていました。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_25_72/309042.html
天井バウンスもとてもいい方法ですし
このオムニバウンスもやわらかい光になります。
でも猫チャンにはどちらもまぶしいかな・・・?


by coup (2008-09-20 12:48) 

ろき

私も天井バウンス派です!
まぶしい顔たくさん撮れちゃいますねー
それは多分天井を見てしまうからなんじゃないですか?
視線を横方向に向けるとまぶしい顔しないですよ。
こむぎちゃんやきびたろう君がサクラコさんの顔を見るようにです!
まぶしい顔も可愛いですけどね。(笑)
by ろき (2008-09-20 13:08) 

BlogPetのもろこしちゃん

焦点って…なんだろう…?
by BlogPetのもろこしちゃん (2008-09-20 13:51) 

きょん

こむたん、はろはろ~♪
サクラコさん、こむにちは^^

あらら、とっても眩しそうなお顔になってる。
目がほっそ~い^^

きびたんの口元がなんともたまりません!
by きょん (2008-09-20 14:16) 

miffy

こむたんの眩しそうにしている目つきの悪い(←ゴメンナサイ)お顔が可愛い(〃▽〃)
きびたんは眩しいとオメメが細くなっちゃうんですね(笑)

by miffy (2008-09-20 17:39) 

春分

明るい短焦点は楽しいと思います。ボケがきれい。かわいく撮れそう。
え?私のは9千円で「レンズ付ボディキャップ」と呼ばれているやつで。
これはS○NYさんのでしょ。高いのですね。うーん、でも買っちゃいましょ。
by 春分 (2008-09-20 17:42) 

miacat

単焦点はいい!
明るければ明るいほど高い!・・・
私もレンズほしい~。物欲って底無しでこわいね。
by miacat (2008-09-20 17:50) 

サクラコ

みなさまこむばんは~!いつもご訪問ありがとうございます!

◇qoo2qooさんこむばんは!
台風一過でお空がとーーってもきれいでした!
秋らしい風が吹いてます~♪
いよいよ食欲の秋だー!(こまる~)

◇えのみさんこむばんは!
あ、やっぱり??買うしかないですかぁ。。。ふぅ
カメラ関係は次から次へと欲しいものが出てきて困るぅ!

by サクラコ (2008-09-20 19:34) 

yann

たぶん、眩しさの度合いが変わるだけでしょうね。
ストロボだと急に明るくなりますから。

お部屋全体の明るさと、ストロボ光の明るさの差が小さければいいのですけど。
やはりF1.4くらいの明るいレンズ欲しいですよね。
(悪魔のささやき~笑)
by yann (2008-09-20 19:45) 

suzune

まぶしそうな顔もかわいいです♪

by suzune (2008-09-20 22:35) 

ecco

このところ
きびたんのデカ顔にはまっている私です!
きびたんごめん(笑)^^;
by ecco (2008-09-20 22:39) 

SAKANAKANE

最後のきびたん、まるで海獣のようですね。(ププッ)
サクラコさんも、いよいよレンズ沼に片足突っ込んじゃいますか~!?
by SAKANAKANE (2008-09-21 03:23) 

TAKUMA

撮る前に、フラッシュの前からAF補助光が光ってませんか?。
赤く光ってたら設定で切った方がいいですよ。
暗いところでのAF精度が落ちますが、猫が眩しがるよりは良いでしょう。
by TAKUMA (2008-09-21 10:04) 

うに

ワタシも短焦点ほしいの…。35mm F1.4G。。。
アルバイトの身には、高すぎりゅ。あと何か月かかるかな?
欲しい。。欲しい。。

by うに (2008-09-21 17:03) 

まぐろとわさび

短玉いいよぉ~!
でも、とっさのズームが出来ないのがきついときもあるけど。。
最近はMFのレンズをGETして練習してるけど深みが違うのだ・・・
(・・と物欲を刺激っくす)
by まぐろとわさび (2008-09-22 07:02) 

カトリーヌ

外付けフラッシュ、いいなぁ...
カメラ用品ほしいものだらけで困ります(; ̄ー ̄A
デジイチも新しいのがほしいなーとか思っている私です(・_*)\ペチ
物欲の泉はいつも沸騰していますが、先立つものがないっ(爆)
最後のきびたんのお顔、何だかすごくかわいいです(〃ω〃)
by カトリーヌ (2008-09-24 02:31) 

サクラコ

みなさまこむにちは!
コメントお返事が遅くなっちゃってごめんなさい~


◇ぴーすけ君さん
>まぶしいって表情の目つきの悪さ、病み付きになりそうなくらい
可愛いわ。
ありがとうございます(^-^)
目つき悪いこむきびも気に入っていただけて嬉しいにょよ~!

◇green_blue_skyさん
ほんと、まぶしくないように工夫しなくっちゃ!

◇もふいのちさん
あは~!こむたん、てんちゃんに負けないぐらい(←失礼を承知w)の極道顔!?かしゅら~!?

◇kosukeさん
眩しくてこむたんはむす~~ってなっちゃってますね(^-^;)
おんなのこなのにぃ。

◇yuzuさん
お手手くるんが得意技なんですが、なんか変ですねぇ~(^-^;)

◇misuke-yotaさん
ありがとう~!でもちょっとぶちゃいくこむなの(^3^)

◇coupさん
まぁ!元・カメラマンさんなのですね!
プロからのアドバイスとても嬉しいです~!
早速オムニバウンスをみてみました。
こりはお手ごろ価格♪買っちゃおうかな♪教えてくださってありがとうございます~(^-^)


◇ろきさん
ねー?眩しいお顔になるときとならない時と。。。
うちは白熱灯が多いので、全体的に黄色い感じになりやすいから、天井または横壁バウンスで撮るととっても明るくなって嬉しいんですがね(^-^;)
アドバイスありがとうございます^^頑張って工夫してみます!

◇きょんさんはろはろ~♪
きびたんの口元、なんか面白くないですか?猫じゃなくて、、、なんだろう。
なんかこういうキャラクターあったような(^^;)


◇miffyさん
>こむたんの眩しそうにしている目つきの悪い(←ゴメンナサイ)お顔が可愛い(〃▽〃)
にゃんでしゅとーーー!(笑)
でも可愛いって言ってもらったからゆるしゅにょよ♪byこむぎ。

◇春分さん
うぅうぅう~~春分さんに買っちゃいましょうと言われると
はい、買っちゃいます!!!って気になりまするぅぅぅ!!!
か、かっちゃおうかなぁ~ は~。

◇miacatさん
そうなんですよねー。明るければ明るいほど高価!!!
>物欲って底無しでこわいね。
ほんとですぅぅ(><)きりがにゃいっ!

◇yannさん
ぬぉぉぉ~~悪魔のささやきがぁぁぁ!!!
F1.4。。。たかっ!
でも欲しい。でも買えない。でもでもでも~~~サンタさーーん!

◇suzuneさん
かわいいって言ってもらえりゅの、うれしいにょ♪byこむぎ。

◇eccoしゃーーーん!!!
きびたんのデカ顔にはまってしまいましたね?
たぶん、ますますハマリマスヨ?
そしてきびたんの虜になりますよ?w

◇SAKANAKANEさん
ぷぷぷ!ほんとだ海獣だねぇ~~
こういうトドみたいのいそうですよねぇ(←いよいよヒドイ飼い主)


◇TAKUMAさん
>撮る前に、フラッシュの前からAF補助光が光ってませんか?。
!?!?!?!?そ、そうなのかな?チェックしてみます!
外つけフラッシュははっちゃんのおかんのお勧めなんですよねぇ~
せっかく買ったし、ちゃんと使いこなさなきゃですよね!

◇うにしゃん
またすんごいいいレンズ狙ってましゅね!?
いくらでしゅか?
んまぁぁあぁ!
・・・買っちゃいましょう!(←正しくはご主人に買ってもらっちゃいましょう♪)

◇お友達のまぐわささん
もう、まぐわささんがこないだうちに短玉で来るから~~!!物欲刺激っくすだよぉ!
(まぐわささんのせいにすりゅ)
またマニアックなレンズをゲットしてましゅね?
練習用にこむきびを撮りにきてーーー!

◇カトリーヌさん
>デジイチも新しいのがほしいなーとか思っている私です(・_*)\ペチ
私も私もぉぉぉぉ!!!
α100ユーザーとしては700が欲しくなりゅよねぇ~
でも私もいくらポケットをたたいてもお金が増えましぇん。

by サクラコ (2008-09-25 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こむたんの残り香。狙うにょよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。