SSブログ

BATMAN に会いに。 [こむ&きび]

はろはろ~ こむぎでしゅ。

 

みなしゃん3連休はいかがでしゅたかー?

あたちは ころんころん して過ごしましゅたよ。

 

ネェネェは ね、

お友達のyaccoさん家は 新築のステキなお家♪ワクワクでしゅ!2本の梁がステキすぎます。

 

yaccoさん家には スコティッシュフォールドのばっとくんがいます。

そう、「北斗ニャン拳」のoreoさん家から養子にいったばっとくんです。

予備知識:yaccoさんとoreoさんは本当の姉妹。巷では「下町美人姉妹」と呼ばれている。
でも、実は3姉妹。赤川次郎の小説のような構成である。

 

では、「jamのお散歩~ミミたれ日記バージョン」でしゅ♪

はろはろ~!

 

え?ぼくの名前?

 

『北斗の拳』に出てくる「バット」からきてるんだよ。

でも、yacco家に来てからは かわいくひらがなで「ばっと」なの。

 

きょうは、なんだか 賑やかだよ。

cocoさんと、oreoママ と、サクラコさんが来てるからね。

 

 

  ぼくの、弟さ。 シンってば、自分の家のように寛いでるんだよ。

 

       

 

今日は、 こむたんも ビデオレターで 来てくれたんだ。

 

 

       こむたん・・・ その箱、まだ壊れてない?

 

       

 

今日はぼくのママの美味しい手作りでみんなをおもてなしさっ!

*yacco’s homemade*

 

 

&etc・・・

 

 

 

みんなで ワイワイ 飲んで食べて笑って(泣いて!?)あっという間の時間でしゅた!

yaccoさん、ほんっとステキなお家でしたよぉ~!

お料理も美味しかったにょよーー!憧れの大きなキッチンにため息でしゅ♪

また遊びに行かせてね!

 

 

 

お礼にこんなもの作ってみましゅた。(←いらない?)

     

 

 

◇き ょ う の き び た ろ う◇ 

 

 

 

◇き ょ う の サ ク ラ コ◇

困ったことに右耳が痛い。ズキーンズキーンって 刺すような痛み。

あまりに痛くて 頭痛薬飲んで寝てました。

そしたら、今は治まりました。

でも 明日もまだ痛んだら 耳鼻科いってこようかな・・・

か、風邪の前兆でしょうか・・・困りゅぅ(><)

 

 

   ブログランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます。

       下のバナーをクリックすると1票になります。
       みなさんいつもポチッとしてくれてありがとー!

            ↓                     ↓

         &   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

 

 


nice!(42)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 34

えのみ

すご~い!素敵なお家ですね。
ばっとくんがうらやましいですわ♪
耳…大丈夫ですか?
中耳炎とかかしら?
早く病院へ行って治りますように…。
by えのみ (2008-02-12 01:43) 

seita

猫達も快適に暮らせそうなスバラシイ家ですね。
2本の梁がキャットウォーク、、、じゃないみたいですが。
お約束の赤ワインもちらほらと。。
頭痛、ご自愛ください。
by seita (2008-02-12 01:51) 

サクラコ

◇えのみしゃん
そうなの~!すごいステキなおうちでね、ほんとはトイレの中まで撮影したかったくらい!(爆)
ばっとくんも快適そうでしゅた♪
耳痛かったよぉ~、今もちょっとだけズキーンって来る時があるの。
もう、寝なきゃね。(でも今日はほとんど寝てたからまた夜行性の血が騒いでましゅ・・・)

◇seitaさん
ほんと、ばっとくんも梁の上をキャットウォークできる構造になってるんですよ!明るくて、木のぬくもりがたっぷりのおうちでした!
あ、お約束の赤ワイン、バレちゃいましゅた?
by サクラコ (2008-02-12 01:57) 

yuzu

新築の素敵なおうち・・・憧れます!
みなさん楽しそうですねー。
by yuzu (2008-02-12 04:17) 

SAKANAKANE

相変わらず、ころんころんこむたんはカワイイですねぇ~。
今回はyaccoさん家で、例の(飲み)会でしたか。
ナンと、yaccoさんのブログでは未公開の白いキッチンを、まさかここで見られるとは!(爆)
こむたんの映像を見詰めてる、ばっとくんがカワイイ~!
料理もとってもオイシソウですねぇ。左下のは何だろう?
シンくん、やっぱりoreoさんの写真よりもカワイイ(爆爆)
↑>あ、お約束の赤ワイン、バレちゃいましゅた?
って、思いっ切り写ってるぢゃナイですかぁー!
耳は、痛みが引いても、ちゃんと診てもらった方が良いんじゃないでしょうか?ムリはしないでくださいね。
by SAKANAKANE (2008-02-12 04:42) 

びぃ★

yaccoさんのおうち、きれいで素敵ですね。
ばっとくんもしんくんもかわいいです。
こむたんもかわいいですよ~
耳、大丈夫ですか?
お大事になさってください。
by びぃ★ (2008-02-12 06:19) 

楽しい会合。

耳は耳鼻科に行ってよく診てもらって下さい。
お大事に。
by (2008-02-12 06:57) 

ろき

yaccoさんのおうちはニャンコにも快適みたいですね。
こむぎちゃん ころんってしてて可愛いです。
サクラコさんは耳鼻科で見てもらったほうが良いですよ!
by ろき (2008-02-12 08:19) 

yacco

う~~~~むむむ・・・
さすが店長~!
素敵なおうちにおいしそうな料理とかわいい猫・・・に見えりゅーー!!(爆)

中耳炎!?ぐーママに続き風邪の前兆ー!??
雪の中帰宅したせいかしら(TT)

BATMAN・・・(爆爆)
もらっていくわー(*^^*)ありがと!
ちょっとBATMANについては若かりしころの恥ずかしエピソードがあるんだけど今度聞く?(爆爆)
by yacco (2008-02-12 08:47) 

ぴーすけ君

ステキなお宅ですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-12 09:13) 

oreo

うん。やはりココが写真が一番よく撮れている(爆)
シン君も魚さんの言うとおり可愛いじゃないにょ~←親バカ
みんな具合悪くなったみたいだから心配だよぉぉ(/_;)
病院に行ってね----!!!
by oreo (2008-02-12 09:31) 

りみこ

素敵なお宅ですねぇ~w
にゃんずたちも幸せそうだし、美味しそうな料理にじゅるっとwww
耳ずきーんは早めの受診をオススメします。
早め早めが良いのですよ。無理なさいませんように。
by りみこ (2008-02-12 09:33) 

ぷち

yaccoさん家がすごい素敵~☆お料理も素晴らしい~☆
シンくんもばっとくんもかわいいし(^-^)
お耳、だいじょうぶ?
・・・私、子どもの頃治療が怖くて耳鼻科内を延々逃げ回って
お医者さんにものすごく怒られたことがあるの。。。
耳鼻科、、、、キライ。。。。
by ぷち (2008-02-12 10:51) 

溺愛猫的女人

モデルルームのような素敵なお宅に美人ママが勢ぞろいで(笑)
お料理とても美味しそうです。

サクラコさま…すぐに耳鼻科に行かれた方が良いですよ。お大事に。
by 溺愛猫的女人 (2008-02-12 11:26) 

あつこ

わ~美味しそうなお料理に、綺麗なおうち♪
いいな~(*^3^)/~☆

それよりサクラコさん、早く耳鼻科行ったほうがいいよ~
私、左耳がおかしかったのをずっと放っておいたから
低音難聴になってしまってて すぐに受診してれば治ったのにって言われたよ~(ρ_-) 
お大事にね~
by あつこ (2008-02-12 11:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
広くて綺麗で素敵なお家ですね~!お料理も本当に美味しそうです!
こむたんビデオ、私も見たいです~!
ばっとまんDVD、なんて可愛く面白そうな!発売されたら是非とも購入したいです!(笑)
耳、そんなに痛いなんて、風邪なんですか!?病院へ行って、お大事になさってください~。
by skimble (2008-02-12 11:52) 

Chee

さすが店長!!
4人の中で、一番よくわかるレポートだわ!!
↑oreoさんは、まだだけど、どんなだかわかりゅ。(大爆爆)

ついに、yacco亭がベールを脱いだのね~。
なんだか、カフェのような感じだーー。
全然以前の畳&土壁の雰囲気じゃないーー!
手料理もなんて美味しそうなんでしょう~~~。
ああ…。。参加したかったわーー。
次回、遠征を求む!! 待ってりゅ。
by Chee (2008-02-12 12:04) 

TAKUMA

三連休は仕事場に監禁で連日朝帰り。
ま、祝日に忙しいのは嫌ではないのですが。

大画面のニャンコ見ながらくつろぐ祝日。理想的ですね。

確かに、バットくんと云うとBATMANを思い出す人がほとんどかな。
by TAKUMA (2008-02-12 13:04) 

amiyan

すごい素敵なおうちでホームパーティ♪楽しそうですね(o^^o)
可愛いにゃんずと一緒でうらやましい~!こむたんは今日もこむらっこスタイルでモフモフ(≧∇≦)きびたんもキュートです!!
by amiyan (2008-02-12 13:11) 

emishimo

な、、、なんて素敵なお家。
まさに我が家憧れのお家~!見たい!行きたい!
サクラコさん邸も素敵で私毎日ブログ見てはいいな~って
思ってるけど、お友達も素敵なんてうらやましい~!
あ~みなしゃんセレブなのね~♪お料理もうまそうです。
私もタイトルであのアメリカのバットマンの映画でも見たのかと
思っちゃいました(笑)
by emishimo (2008-02-12 15:15) 

oreo

もう---ばか-------!! ←突然
やっこの所でコメント見て、スライド見てまた泣いたじゃないかぁぁYO!(爆)
会社で一人で泣いちゃったよぉ--(大爆爆)
by oreo (2008-02-12 15:25) 

ミンクス

なんてお洒落で広いお家ーばっと君いいなー
シン君別人のように可愛い・・(超失礼だ)←杉様も素敵ですよ。フォロー
yaccoさんのお料理もどれも、美味しそうです♪
耳大丈夫でしょうか?
by ミンクス (2008-02-12 15:42) 

Cocoa母ちゃん

わ~~~~~
本当にステキなお家にステキなニャンズですねぇぇ
BATくん、、、なんとHANDSOMEでしょう
お目目がチャーミングでお尻尾さんが太くて、、、マミ惚れ惚れ (⌒⌒*)

サクラコさん、、、お耳は大切ですよ~
先生に診てもらってくださいねぇ&Take care!!
by Cocoa母ちゃん (2008-02-12 16:49) 

misuke-yota

ステキなお家ですね~
楽しくておいしくて可愛い、ステキな集会(猫風に)だったのですねw
サクラコさん、お耳の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
by misuke-yota (2008-02-12 17:21) 

miffy

なかなかyaccoさんがお披露目してくれなかったけど、お家がどんな風だかやっとわかりました~
サクラコさんありがとう^^
ばっとくんもシンくんもとってもかわいい(^ー^* )

耳大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね~
by miffy (2008-02-12 20:52) 

piyo

こんばんは、piyoです。
yaccoさんのお宅、何てステキ!!ため息が出てしまいます。
まるでワタナベアツシの「建物探訪」を拝見しているかのような錯覚に。キャットウォークになりそうな立派な梁もあって、バット君も快適そう♪
こむたんDVD気になります~。非売品??
サクラコさん、耳、大丈夫でしょうか?風邪なのかなあ。
お大事にされてください(>_<)
by piyo (2008-02-12 21:45) 

yaccoさんのおうち、ステキなんですね~(^^)
BATMAN、最高でしゅ!(^0^)
耳、大丈夫でしょうか…心配ですね…。
by (2008-02-12 22:32) 

Rae

楽しそうですね~。
ごはんもおいしそう~~~(^-^)
BATMAN、爆笑~~!
by Rae (2008-02-12 23:43) 

ROPE ISLAND

楽しそう^^
by ROPE ISLAND (2008-02-13 00:41) 

りる

新築のお家、木のいい香りがしそうですね(^‐^)
ばっとくんもシン君も、くつろいでますねぇ。
耳の痛み、私の場合は肩凝りがひどくなると起ります。
風邪じゃなかったら、肩と首筋のマッサージが効くかもしれません。
お大事になさって下さいね。
by りる (2008-02-13 01:04) 

花火師

素敵なお家ですねー
こういう所なら、お客さんも楽しいかも・・・
うちも・・・掃除しよう!(泣)
by 花火師 (2008-02-13 02:09) 

ゆき

もーすっかり遅れちゃったニャす!ごめんニャす~!!
耳だいじょうぶ?風邪かな?
わたしも実は風邪ひいてあれからずっと寝てたの!
サクラコさんの後ろには、こむたんときびたんがいるにょ。
お体大事大事にね。
by ゆき (2008-02-13 15:32) 

料理の写真・・・etc・・・辺りから撮り忘れ?(笑)
みんなのトコも見てきたけど、すっかり仲良し仲間で楽しそう。
それにリラックスしてるような気がする。(^。^)
耳は大丈夫? 疲れからも来るかもしれないから、ゆっくりしてね。
by (2008-02-14 00:13) 

カトリーヌ

新築のおうち、ピカピカでステキですね☆
いいなぁ~♪ 楽しそうです^^
ばっとくんもシンくんもくつろいでいますね♡
サクラコさん、お耳大丈夫ですか?
風邪の前兆かもしれないし、お大事になさってくださいネ☆
by カトリーヌ (2008-02-15 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。