SSブログ

アルシャン家で『O型会』 [ブログお友達]

はろはろ~ こむぎでしゅ。

 

 

いいお天気でも寒いでしゅ(><)

 

土曜日は雨だったけど、雪でもいいくらいでしゅたねー

 

でも、ネェネェは あるところにお出かけして、ポカポカで帰ってきたよ!

 

そこはね、 猫ブログのお友達、 『アルトとボンシャンのきまぐれ日記』

アルトちゃんとボンくんとアルシャンパパママさんに会いに 行ったんだって!

いいなぁ~

 

 

 

ではでは、ブルーの毛並みが美しいシャルトリュー、「アルトとボンシャンの気まぐれ日記」ミミたれバージョンでしゅ。

はじまりはじまり~!

 

    「ぼんじゅーるぼんじゅ~る!」

    

    今日は ぼくたちの シャトーに 下町美人姉妹(yaccooreo)さんとサクラコさんがやってきたよ。

    なんだか にぎやかな人たちだったよ。なんでも全員「O型」だってさ。

    ぼくたちのパパママもO型で、全員O型の『O型会』って会になったらしいよ!

    ぼくも仲間に入れてもらうために 一芸披露させられたよ

    

 

    すごいすごい~!って大好評だったよ! よかったよ~。
    まったくもぅ、酔いどれメンバーに加わるのも一苦労さっ
    

 

    あのね、ぼくにはお姉ちゃんがいるんだ。

 

 

 すっごい美人なんだ。 パパが滝クリに似てるっていうんだ。

 そしたら 『ニュースにゃぱん』のキャスターに大抜擢されて、ぼくは「ボン松本」になったってわけ。

 

 しかし、『O型会』はすごいよ。

 

yaccoさん手料理と(アルシャン家で仕上げるスゴ技!)

 

パパのお得意チーズフォンデュと

 

 

ワインをクイクイクイクイクイクイ・・・・・・・・・・する若干2名と(あえて誰とはいわないけどね)

(写真なし。)

 

なんだかすごいお祭りになってるの。

(と アルちゃんは思っていたかも(^-^;)ごめんちゃい)

 

そんな中でもクールビューティなアルトお姉ちゃん。

 

 

 

巨大の呪いをかけられるぼく、ボンしゃん。ひょえ~ぼくも8キロ級になるのかぁー!

 

でも、 ぼくも楽しくてずっとそばにいたんだよ!

 

 

そうそう、ぼくたちのオリジナルチョコがお土産さっ!

チョコは食べても外は捨てないでねー!

 

『かわいくて捨てられないにょよぉ~!』

 

 

ということで、アルシャン家におじゃましてまいりました。

(アルシャンパパママさんは こむぎブログを始めたころからのブログでのお付き合いなんです^^)

 

わたし、シャルトリューの猫ちゃんを抱っこしたのは初めてですっ!
(写真ないですが抱っこさせてもらいました^^;)

さすがおフランスの猫ちゃん!

毛の柔らかさが素晴らしくて、毛並みも美しい!お目目の色もステキ!

アルトちゃんはちょっと恥ずかしがり屋、ボンシャンくんは人見知りのしないマイペースくんで

とてもかわいい2ニャンでした。たーーくさん写真撮ってきました!

 

そして穏やかな雰囲気のとおりステキなパパママさん♪

お招きいただきありがとうございました!!!

そんなアルシャン家はこちら⇒ 『アルトとボンシャンのきまぐれ日記』

 

 いや~、猫談義にワインと美味しいお料理はかかせませんなぁ~♪なんて(爆)

 (※サクラコはそんなに飲めません)

 

 

     ブログランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます。

      下のバナーをクリックすると1票になります。

            ↓                     ↓

         &   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

     記事更新の励みになります!どうもありがとうございましたm(_ _)m                       


nice!(47)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 38

SAKANAKANE

またまたオフ会、しかも今度はO型会でしたか。
それにしても相変わらず楽しそうで・・・。
シャルトリューというフランスの猫種も知りませんでした。猫も色々とバラエティーに富んでますね。
そう言えば、どすこいスコ倶楽部と、メタボ疑惑同盟で、拝見したコトが有りました。
サクラコさん、相変わらずワインには目が無いようですね。
昨日は更新が無かったのは、ヤッパリそのせい?
しかし一体、何本飲んだんでしょう・・・?
by SAKANAKANE (2008-01-14 01:45) 

サクラコ

SAKANAKANEしゃん
昨晩はニィニィがPC独占で記事更新できなかったのでしゅ(; ;)
やっぱり一人1台ないとダメですね、うちの場合(^-^;)
そうそう!アルシャンパパさんはどすこいで素晴らしいスコ座りを披露してくれています!
ワインは1本ですよ!・・・1本・・・2本??忘れちゃいましゅた(爆)
でもとても楽しい会でした!
猫好きに悪い人はいにゃいにょよー!byこむぎ。
by サクラコ (2008-01-14 01:57) 

花火師

楽しい会になった見たいですね
うらやましいなー
おいらも参加したいです・・・あっ、でもA型だった
by 花火師 (2008-01-14 04:42) 

oreo

ちょっと-----------!!嘘はダメだYO!
(※サクラコはそんなに飲めません)←コレ!w
くいくいくいくい飲んでたでしょ~(爆)
こないだの写真はアウトだったけど、今回はOK(大爆爆)
え~yaccoと2人で激早で1本空けたでしょ!w
でも本当に楽しかったにょよ~♪
by oreo (2008-01-14 06:07) 

ecco

ちょこがみんなのお顔だなんて
楽しい~~~☆
by ecco (2008-01-14 07:48) 

猫談義は楽しそう。
猫ではなく、サクラコさんがメタボになりますよ(爆笑)
うらやましい会ですね。
by (2008-01-14 09:01) 

ほろほろ~(酔い?)笑

楽しそうな会ですね~♪
オリジナルチロルだなんて素敵☆
皆さんやることが凝ってるな~
by (2008-01-14 09:37) 

(※サクラコはそんなに飲めません)←えぇ~!!ゴホゴホッ・・・

んま~!皆さん、O型だったのですね。納得の盛り上がりです。
よく特徴をつかんだお面に爆笑です(笑)
アルトさんとボンシャンくん、けっこう大きいのですね。
抱き心地が良さそう~♪
by (2008-01-14 09:58) 

O型会すごそうですね~!!
楽しそうです(^^♪
私はO型ではないので参加できませんが、そういう会があるのは素敵です♪
でも他の血液型の会ってなんか??どうなんでしょう??
微妙かも(#^.^#)
アルト&ボンシャンちゃんとってもキュートですね♪
by (2008-01-14 11:14) 

yacco

いや~~~自我の開放。。。(大爆爆)
店長ペース早すぎーーっ!帰ったら早くも頭痛がしたYO!なのにもんじゃ食べながらさらに飲んでいるというメールにびっくりしゅた(爆)
さすが店長だなぁ~。。。わたしはパートのおばしゃん??oreoは事務員??(大爆爆)
やっぱり豆まいて、鬼退治しないとだめだねー!
by yacco (2008-01-14 11:35) 

TAKUMA

これは楽しそうなグルメ会。
もっと「お願い」すればオイシイモノ、いただけるかも。
by TAKUMA (2008-01-14 11:49) 

miffy

O型会楽しかったみたいですね~
oreoさんの記事でサクラコさん二日酔いで更新遅いんだと思ってました^^;
アルトちゃんもボンシャンちゃんもとっても綺麗なネコちゃんですね~
by miffy (2008-01-14 12:21) 

アルシャン家

アルトとボンシャンをかわいく撮ってもらってありがとうございます。
特に、ボンシャンのお願い写真をバッチリとったサクラコカメラマンさん、さすがです。
ワインですが、4人で2本しか空かなかったですね。
物足りなかったのでは・・・。
サクラコさん思ったより飲まなかったですよね。byアルト(ちょっとフォロー)
今度は、こむぎちゃん、きびたん連れて来てね。
一緒に遊びたいにゃん。byボンシャン
by アルシャン家 (2008-01-14 12:44) 

yacco

更新しゅたYO~(^^)v
抱っこ写真のせてあげたYO(爆)
by yacco (2008-01-14 13:49) 

Rae

楽しそうな会だったんですね。
それにしてもやっこさんと、オレオチョコ…(爆)
みんなO型だったんですね~(^^)
by Rae (2008-01-14 14:19) 

Chee

えーー?!みんなO型だったなんて…。。
わたくし、几帳面なA型でございますです。(* ̄m ̄)プッ

(※サクラコはそんなに飲めません)←コレ!
他の報告読むと、泥酔で暴れてたって…。。(大爆爆)
やっこさんの手料理、アルシャンパパさまのチーズフォンデュ
めっちゃおいしそうじゃないのーーー!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by Chee (2008-01-14 14:32) 

mito_and_tanu

こんにちは。
ボン君もアルトちゃんもふわふわで綺麗ですね~
抱っこし甲斐がありそう。でもきびたろうくんもそれに負けないくらいフクフクですね。
by mito_and_tanu (2008-01-14 14:41) 

ゆき

ひさしぶりのコメントでごめんニャさい!
風邪で撃沈してました~(><) サクラコさんとパパンママンは
長いお付き合いなんですね♪そりはもう楽しい宴間違いなしニャす!
ボンくんのお願いかわいいーー!!パパンの腕から流し目する
アルちゃんが色っぽすぎます♪*^^* そしてそして、
今回はやっと料理の写真付きニャすね!(爆)
yaccoさんの手料理に、チーズフォンデュ・・・最高ニャす☆

次回はかニャらずーーー!!
by ゆき (2008-01-14 14:47) 

びぃ★

アルちゃんわたしも抱っこしたいです。
楽しそうでよかったですね。

料理がおいしそうです。
ちなみにわたしはBです。
by びぃ★ (2008-01-14 15:25) 

misuke-yota

O型の人ってO型で集まっていることが多くないですか?
(私の周りのO型さんは自然に集まっています)
なんだかとっても賑やかで楽しそうな様子が伝わってきます(*^^*)
アルトちゃんもボンシャンくんもおもてなし上手な感じですね♪
by misuke-yota (2008-01-14 15:27) 

みゅう

(※サクラコはそんなに飲めません)←そんな嘘はみんなにばれるにょよ~(爆)
もう私の中ではサクラコさんは酒豪のイメージだもん(爆)
O型会、すごく楽しそうですね~!
O型じゃないけどもぐりこみたい(笑)!
by みゅう (2008-01-14 15:59) 

yoshibuu

みなしゃん、毛つやよさそうで・・。
滝クリ似のアルトちゃんもかわいいわ~。
楽しそうなO型会だな~
by yoshibuu (2008-01-14 16:23) 

sasuke

O型だけの会!?すごいです~!!
ボンシャンくんちゃんとお願いするのね。えらいな~
我が家は…O型とB型の皆さんと…A型は私だけ??の集まりでした。
by sasuke (2008-01-14 16:43) 

にゃん

にゃふふっ にゃんも0型なんです
 ネコ好きさんは 0型が多いんですね
  にゃんも 0型お茶会に参加したかったです。
by にゃん (2008-01-14 16:50) 

春分

雅美には似とらんだろうっ (本名:滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美です)
それもさることながら、顔隠しのこの技。なかなかいい。次に使おう。
by 春分 (2008-01-14 17:25) 

ヒロオト

楽しそうなオフ会♪
O型の会なんですね~
残念ながら私はO型じゃないから
O型のダンナに参加してもらおうかな(笑)
サクラこさんはそんなに飲めない??
またまた~~^^
by ヒロオト (2008-01-14 18:03) 

amiyan

O型会楽しそうですね!私もO型だけど、全員O型で飲んだことないなぁ。どうなるんだろう??
シャルトリューの猫ちゃん素敵!雑誌でみてシャルトリューの美しさは知っていたけれど…実際に見たらもっと美しいんだろうなぁ。
「お願い」ポーズ可愛いですね♪
by amiyan (2008-01-14 19:45) 

シャルトリュー…お洒落でかわいいですにゃ~(^^)
ワインにチーズフォンデュは合いますよね。きっと進んだことでせう。。
そんなにって、どんなに??(^^)
by (2008-01-14 19:54) 

qoo2qoo

こんにちは!
いきなりこむぎちゃんのアップから(^^;
可愛いです♪

手料理も美味しそう~♪
写真も上手ですね!ん~どうやったら後ろをぼかすようにできるのかなぁ?
携帯カメラでは無理なのかな・・・

あとオリジナルチロルチョコめちゃめちゃ欲しいです!!
いいですね~

また、遊びにきます~☆
by qoo2qoo (2008-01-14 20:17) 

えのみ

『O型会』は盛り上がりましたね。
チーズフォンデュ美味しそう~♪
サクラコさんワインで酔っ払っていませんでしたか?
良いなワイン…(風邪のため禁酒中)
by えのみ (2008-01-14 22:33) 

sakurako

なんと「O型会」ですか?
私もO型です。は~
おともしたかったなあ・・

田舎ではめったにお目にかかれない
ご馳走にもうっとり。
田舎ではめったにお目にかかれない
猫ちゃんにもうっとり。
by sakurako (2008-01-14 22:38) 

溺愛猫的女人

アルトちゃんとポンシャンくんに囲まれて、そのうえすごく美味しそうなお料理の数々、それは素晴らしいパーティでしたね※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
で、ワインは何本空けられたのですか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-01-14 23:17) 

seita

家庭訪問シリーズ、楽しそうですね。
キーワードは「ワイン」?
by seita (2008-01-14 23:49) 

↑サクラコさん泥酔で暴れた!?(爆 イメージが崩れる~
シャルトリューキレイな毛並みで抱っこしてみたいです♪
お料理がどれも、美味しそうーー
by (2008-01-15 00:07) 

やっぱりブログっていいモンですね。
ねこにゃんの飼い主さんはわんこみたいにおさんぽとかで出会わないから、ブログがとってもいい交流の場になりますよね。
ブログ考えたヒト、エライ!
by (2008-01-15 00:07) 

サクラコ

みなさま いつもご訪問ありがとうございます!

えっとーーーー。(←ちょっとぶりっこ風に)
わたしぃぃ~ あんまりお酒飲めないのにぃ、なんだかスゴイ酒豪みたいになっちゃって
困るぅっていうかぁ~(ベシッ!!!)

すすみません、、、

でもホント、少しで楽しく酔えるタイプのよううで(^-^;)
今回、アルシャンパパママさんがご用意してくださったワインとお料理を美味しくいただきながら
猫談義に花を咲かせておりました!

偶然にも全員O型ということで『O型会』と勝手に命名してしまいました。
いやはや自我の解放が早いのがO型?(←血液型はカンケイナイヨ!?)なのか 笑いの絶えない時間となりました。
アルシャンパパ、ママさんどうもありがとうございました!


>他の報告読むと、泥酔で暴れてたって…。。(大爆爆)

暴れてないニャすっ!!!
(何故かぐーちゃん言葉www)
by サクラコ (2008-01-15 02:49) 

あつこ

ひゃ~みんな0型ってすごいです~
おおらかな人たちの集まりって感じ?
そりゃあ楽しそうですわ~
by あつこ (2008-01-15 21:57) 

カトリーヌ

ホント、O型の人が多いみたいですね(;´▽`A
O型ってフレンドリーで協調性がある方が多いって言いますし
何だか納得(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)
いつも楽しそうなオフ会をうらやましい気持ちで拝見しています(*^ ^*)
シャルトリューちゃん 全く見たことも抱っこしたこともございません(笑)
どっちもとってもかわいいコたちですね♡品があります^^
お料理もおいしそうですし...( ̄¬ ̄) ジュルル
by カトリーヌ (2008-01-16 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポジティブシンキング。こむ地蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。