SSブログ

水深40mには何がいりゅ? [ダイビング]

はろはろ~! こむぎでしゅ。

今日は ついにダイビング最終日でしゅ。

昨日の休憩で窒素も抜けましゅたので、きびたろうと気合入れて潜りましゅよ!

 

   こむぎちゃん、きびたん、今日は深く潜るから、一緒にくっついていこうね!

 

 

                    ではーーー!

 

                    いきましゅよーー!

 

                    せーーーーのっ!

 

       

           きびたろーーー!ちゃんとくっついてーーー!

 

                     あーい!

 

 

        

 

 

 

 

深くなるにつれ、色がでなくなりゅ・・・

でも、ケラマの海の中は明るい。

 

                 ↓

         

                             ↓

                

 

 

   そう! こにょコ 『アケボノハゼ』ちゃんに会いに来たにょでしゅ!

    アケボノハゼ:全長5cmくらい。   ダイビングポイント:久場西

 

 

水深 40m!(ということにしておこう^^;)

 

はろはろ~!アケボノハゼちゃん♪ すぐ見つかってよかったにょよ~!

 

 

 

 

うん♪ いろっぽーーーい♪

(こむぎちゃん、いろっぽいってなーに?)

 

あたちに似て せくすぃ~ってことなにょよ♪

 

いろっぽい アケボノハゼちゃん、 まったねーーー!

 

(あまりに深いので数分しかいられません。早く、でもゆっくり浮上します)

 

途中で スミレナガハナダイ♂が何匹もいました。キレイー!かわいいー!

 

 

さーーて

 

 

 

 

 

                  あーーー楽しかった!

                  ボクもたのしかったー!

 

 

 

そしゅて  帰り・・・・。

 

        島のみなしゃんが 手を振ってお見送りしてくれましゅた。

 

          

 

 

         

             ネェネェも ちょっと おなごりおしい感じ。

 

         

 

 

         

 

       お世話になったダイビングサービスのオーナーとガイドさんが

       わざわざ船を出して、追いかけてお見送りしてくれましゅた!!!

                      

                       感激!

                            

         

 

              ちょっぴり うるっ てきたネェネェでしゅた。

 

 

 

 

みなさま 何日にも渡りダイビング記事にお付き合い頂き ありがとうございました!

こむぎときびたろうを通じて海の美しさや楽しさが少しでも伝わっていたらうれしいです。

 

    こむぎちゃん、きびたろう、かわいいガイドありがとう!  

     

                   

 

<おまけ>

ダイバーのみなしゃま・・・

 (もちろん)生きて、何百?という足をモジモジ動かして進んでいました。

この、ブンブクってなんなんでしょう?

ちなみに、こんな巨大なブンブクを見るのは20年潜ってるオーナーさんも初めてだと言っていました。

もしや これは貴重な写真!?w (「ニシバマ」で撮影)

 

 

 

「美しい海をみんなで守ろう!油モノはシンクに流しません!」

 

ランクアップフェア(^-^;)ニャンチャッテ。 

こむぎときびたろうのちゅら海ガイド、楽しんでいただけましたら、にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへポチッとクリックお願いいたします♪記事更新の励みになりましゅ!

 

  ↓ご面倒でなければこちらもお願いします(^-^)

   人気のブログがみれます!     

 

どうもありがとうございました(^▽^)/   

 

        
きびたろうブログ「ボクきび」はこちら♪  『千と千尋の神隠し』なボク。これ、かわいいよ!

 

Copyright(C) 2007sakuraco All Rights Reserved.

nice!(45)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 39

りみこ

い、いっちばーんじゃなくて、2ばーんw
ご主人もブログしてらっしゃるのを初めて知りましたw
今回もきれいな海を拝見できてごちそうさまじゃなくて、ありがとうございます。
ついつい魚を見ると、アレはオイシイのかなぁ~?どうやって食べようかなぁと思ってしまうりみこでしたw
by りみこ (2007-10-29 15:41) 

yacco

ぶんぶく・・・名前も姿もオカシイ(笑)
正体を突き止めるため、つねっちさんのところへ。。そして抜け殻~!??
さらに詳しい解説を読んできましたよ~(^^)v
by yacco (2007-10-29 15:43) 

miffy

水深40mの世界も素敵ですね~
アケボノハゼさんの表情いろっぽいですね^^
なぞのブンブクっていったい何でしょう?
by miffy (2007-10-29 15:47) 

サクラコ

つねっち(夫)コメントを誤って消してしまいましゅた・・・すんません^^;
こちらです~
http://blog.so-net.ne.jp/loudminority/2007-10-29
by サクラコ (2007-10-29 15:47) 

ma_chi_mo_chi

ma_chi_mo_chiこと『えむきち』です。
こむぎちゃん、きびたん、今日もガイドさんありがとう。キレイな海で癒されます。
先ほどCheeさんのところで、どすこい倶楽部の認定証を頂きました!!
ありがとうございましたー。こむぎちゃん、判定してくれてありがとでしゅ♪
また遊びにきま~す。
by ma_chi_mo_chi (2007-10-29 16:16) 

Rae

最後の珍しい生き物、コントで使うはげ頭のおじいちゃんのヅラに見えて・・・(失礼)
海、とっても綺麗!
優しいオーナーさんとガイドさんですね(^-^)
by Rae (2007-10-29 16:20) 

misuke-yota

アケボノハゼちゃんに会えてよかったですね。
きびたんは いろっぽい って言葉も覚えちゃったね~(笑)
すごいキレイな海を堪能させていただきました(^-^)
by misuke-yota (2007-10-29 16:24) 

Rae

サクラコさん、私のPCがおかしいのかもしれないのですが、
「”こむぎ”のミミたれ日記」の、ブログ村の「ブリティッシュショートヘア」のでっかいバナーが反応しないようなんです。
きびたんのブログのは、クリックできました。
by Rae (2007-10-29 16:27) 

水深40メートルの世界は不思議。
楽しかったでしょうね。今度は来年なんだ~

2ニャンズのガイド、お疲れ様~~
by (2007-10-29 16:39) 

miffy

つねっちさんのブログ見てきました^^
謎が解けてスッキリしました。
by miffy (2007-10-29 17:07) 

ぴーすけ君

こむぎちゃん、きびたろう、かわいいガイドありがとうねぇ~♪
より楽しんで見ることが出来ましたよぉ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-10-29 17:25) 

soichiro

お目当てにさくっと会えるだなんて、
よほどの強運か日頃の行いの賜物でしょう♪
充実した阿嘉島Divingだったようですね。
こちらもとても楽しかったです。どうもありがとうございました!
by soichiro (2007-10-29 17:35) 

Cocoa母ちゃん

40メーターですかぁぁ (00")
凄いですねぇぇ!!
ここまで潜るとシ~~~~んとしているでしょうねぇぇ
アケボノハゼの背びれがピ~んっと立っている姿が可愛いねぇ♪

海を渡るときまであったかい気持ちで見送られて、、あったかい気持ちに!
ステキな旅でしたねぇ (⌒⌒)
こむぎちゃん&きびたんのガイドにniceです♪♪
by Cocoa母ちゃん (2007-10-29 17:54) 

oreo

ブンブク・・ブンブク・・・(笑)
私もいこ----!つねっちさんのもとへ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最後、あれは絶対にうるっとくるよぉぉぉ。゚(゚*ω⊂ グスン
幸せ者----゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
ネェネェ、更新しゅたかたら遊びに来て。なの。(←催促)
by oreo (2007-10-29 18:03) 

泳ぎも不得意なわたしには、何十メートルも潜るなんて・・・すごいです!
夫婦共通の趣味でステキです。
海の底にはこんなに綺麗なお魚がいっぱい!!
たのしませてもらいました^^
by (2007-10-29 18:12) 

春分

ブンブク。楽しめました。
次回は、イカリナマコがいたら、映像を期待しています。
by 春分 (2007-10-29 18:20) 

いるちゃん

つねっちさんの「禁煙日記」を、じっくりと読みました。
あと、バンドのHPも・・・・・

ご夫婦揃って、ステキです!
by いるちゃん (2007-10-29 18:50) 

hinagorogoro

ご無沙汰しておりました(^^)
きびたん 大きくなりましたね。
本当 ブンブクって何でしょう?気になる~。
キレイなブルーの海に癒されました♪
by hinagorogoro (2007-10-29 19:54) 

とっても癒されました。ありがとうございます♪
by (2007-10-29 20:38) 

ろき

グランブルーの世界を堪能しました。素潜りじゃないけど。
エンゾは居なかったけど、海の中はすごく落ち着きますね。
素晴らしい世界が広がっている様です。ダイビング行ってみたい。
by ろき (2007-10-29 21:43) 

freedom

アケボノハゼがスゴク綺麗です!初めて見ました。いろいろ美しい海の姿を紹介していただいて楽しめました。
こむたん、きびたん、しっかり減圧してね。
by freedom (2007-10-29 22:08) 

えのみ

あ~昼間の更新だ~!
昨日2時まで待っていたのよ。(^^♪

沖縄の海…素敵でした。
また行きたくなる気持ち分かります。
プンプクの正体はいったい…何ですか?
by えのみ (2007-10-29 23:02) 

ぷち

ぶんぶく・・・?初めて見た・・・。
とても不思議な生き物ですね。。。
私は泳ぎが得意じゃないし、海も怖いので
毎回サクラコさんのダイビング写真で
すっかり自分ももぐった気分になれて嬉しいです(^^)
こむぎちゃんときびたんのガイドさんも、とっても上手でした♪
by ぷち (2007-10-29 23:05) 

MIYABI

前回に続き初めて見る海の生き物!
海底の素晴らしい生き物を
紹介していただけて楽しかったです~!!
スミレナガハナダイのサロンパスには
笑わせていただきました~(笑)
こむぎちゃん&きびたんガイドお疲れ様でした(^_ -)
by MIYABI (2007-10-29 23:18) 

みきこ

めっきりもっきりどっさりおひさしぶりでする。
はぁ、こむぎちゃんダイビングしてたのね、いや、サクラコさんダイビング謳歌してたのね。
ワタシも現実逃避でマンガ喫茶で暮らしたい・・・
by みきこ (2007-10-29 23:22) 

ecco

すご~~~い!
でもほんとに40m?(笑)
ほんとはもっと↓だったりして^^;
楽しいダイビングの記事でした。
ほんとはもっとダイビング記事みたいですよ~~~
by ecco (2007-10-30 00:22) 

sasuke

アケボノハゼちゃん、ホント、キレイでせくしですね~!
サロンパスに笑ってしまいました。
ブンブクの貴重なお写真、どこかに投稿とか資料提供するといいのでは…!?
by sasuke (2007-10-30 01:00) 

SAKANAKANE

最初の写真、BEST2ショットですね。
それにしても、今日も海の青がスバラシイ!40mでこんなに明るいなんて、本当に透明度が良かったんですね。これ程海況に恵まれるなんて、サクラコさんもホントにラッキー・ガールですね。
>40m!(ということにしておこう^^;)
聞き捨てなりませんなぁ・・・。と言いつつ実は私も、久米島でアケボノを見に行った時が最深記録になっていますが、多分同じ位かな?
アケボノも、結構寄れたみたいで、バッチリ撮れて良かったですね。深くまで行った甲斐がありましたね。
最後の海の写真も、とってもキレイで素晴らしいですね。
ブンブクは、私も生きているのを見た記憶が有りません。オニブンブクというのが国内最大種で、12㎝位あるようなので、それかも知れませんね。
ダイバーとしては、もっと写真が見てみたいですネ。つねっちさんのブログでUPしてくれると嬉しいな。
by SAKANAKANE (2007-10-30 01:04) 

ぽんた

アケボノハゼってすっごいキレイな魚だなぁ
鮮やかな色!そしてあの角がガンダムファンとしては心ときめくものがあるねwww
それにしても、ブンブクって結局なに?いそぎんちゃく??
FFのモルボルみたいだなぁって思っちゃいました
by ぽんた (2007-10-30 02:11) 

りる

サロンパス貼ったお魚とか、ブンブクとか…。
海の底は謎だらけですね。
また来年も行くんですね(^‐^*)
by りる (2007-10-30 02:11) 

Chee

アケボノハゼちゃん、かわいいわー。
とってもカラフルで素敵。
でも、やっぱりサロンパス貼ってる子が気になります。。(笑)
なにもの?!よっぽど疲れてりゅのね…。
ささ。きびたんの千と千尋の神隠し見に行ってきまーす。
by Chee (2007-10-30 11:46) 

HAL

アケボノばっちり寄れましたね!!
すばらしい~

久場西なら43くらいかな。
普通です。笑
by HAL (2007-10-30 13:38) 

じゅん

アケボノハゼちゃん、パープルの発色がとってもきれい♪
サロンパス貼ったお魚さん、笑えます(笑)

とっても楽しい充実した旅だったようですねぇ^^
by じゅん (2007-10-30 13:42) 

カトリーヌ

アケボノハゼちゃん、『こんな深くまでよく来たわね』ってセリフ
がぴったりな表情(*´ゝ艸・`)
パープルでとってもキレイで色っぽいです(。-_-。)
サロンパスを貼ったお魚さんが気になりゅ~(笑)
ブンブク...何だか“ハゲヅラ”に見えてしまうんですけど(爆)
貴重なショットですネ♪
心優しいオーナーさんとガイドさんと、キレイな海とお魚たち...
ステキなご旅行でしたネ☆⌒(*^▽゜)v
by カトリーヌ (2007-10-30 13:55) 

あつこ

海の中、ステキですぅ~
アケボノさん、かわいいし~♪
ぶんぶく・・・気になる・・・なに科の生き物なんでしょ。
でも、貴重なんでしょ?すごい~♪
いや~ほんっと綺麗な海の写真に癒されましたわ~。
by あつこ (2007-10-30 14:25) 

すごい! アケボノハゼさんってとってもキレイ!
紫いろなんですね~神秘的
何より神秘的なのが、ぶんぶく・・ちょっと怖いけど・・
あのサロンパスを貼ってるお魚さんも気になるぅ~
by (2007-10-30 14:42) 

いつまでもきれいな海でいてほしいですよね。環境を守るのは私達!
サロンパス魚に爆笑!腰痛?肩こり?うーん、どこだろう。(笑)
by (2007-10-30 16:00) 

みゅう

生の!?アケボノハゼを見れるなんてうらやましい~!
そんなに深くもぐらないとだめなんですね。
やっぱりダイビングはいいですね~^^
生きているブンブクを見たというのもすごい!
沖縄、最高ですね^-^
by みゅう (2007-10-30 16:46) 

ちか

こんちは~!!!わーめっちゃ綺麗な世界だったよー!!
アケボノハゼちゃんってほんとカラフルで綺麗!!
ダイビングサービスのおあーナーさん帰りにわざわざ船だしてくれたんだねーなんかこんなの見ると感動しちゃうねーまた来たくなる気持ちわかるわー。
きびたん洋服ほんと似合ってるー。ガイドご苦労様!!
by ちか (2007-10-30 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。