SSブログ

ピグミーに会いに♪ [ダイビング]

 

はろはろ~♪ こむぎでしゅ。

 

 

 きーびたん。

 

 

今日も こむぎときびたろうが 沖縄の海の中をガイドしましゅ♪

 

みなしゃん 楽しんでいってねー!

 

 

 

 

                        ラジャー!

 

                     では いきましゅよ!

 

                      せーーーーーの!

 

 

      

 

                       ぶくぶくぶくぶく・・・          

 

 

                 

 

            海の中にも『砂漠』がありゅにょよー!

 

 

                青と白の世界でしゅ。

 

 

      

 

 

 

       ゆっくり   ゆっくり   どんどん暗くなってきたね

 

 

                  さぁ、 到着だよ。

 

 

                 あのコはどこだ!?

 

 

「海うちわ」にくっついているにょね!?

 

 

 

            目がだんだんなれてきて・・・・

 

         3Dのように ぽっかり浮かんできたにょ!

 

            きびたろー、みえたーー!?

 

 

 

         そう! こにょこ は  『ピグミーシーホース』

     1cmくらいの小さな小さな タツノオトシゴのような ピグミー!

 

             はろはろ~♪ ピグミーちゃん♪ 

        ピグミーちゃんのアップだー♪ きゃわゆいぃ~!

 

 

          こんなに小さなあいどりゅもいるにょね!

 

 

       ピグミーちゃん、 3Dの絵が浮き出てくるみたいに

       急に見えてくるのには ほーーんとびっくりしました! 

       この海うちわには3匹のピグミーちゃんがいましゅた♪

 

 

 

                  うん♪  あいっ♪

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

 

 

 

 

「ピグミー 初めてみましゅた♪ 次は水深40mの世界。わおっ」

 ↓今日もポチッとクリックお願いいたします^^ 記事更新の励みになりますデス!

      &           

こむぎきびたろうをクリックするとランキングの画面に飛びますが、閉じてもミミたれ日記に戻れます!

 

<おまけ>

『ざぶーーーん』の写真はコレ↓

 

 

きびたろうブログ「ボクきび」はこちら♪  ぜひ見に来てね!

 

Copyright(C) 2007sakuraco All Rights Reserved.

nice!(50)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 42

HAL

-28ってピグミーにしては浅いですね!
これなら減圧出さずに粘れますね〜

可愛い〜♪
by HAL (2007-10-27 02:08) 

えのみ

ピグミーシーホースって小さいんですね。
目が可愛いですぅ♪
28mも潜ってしまうのですか…怖いよ~。
次は40m……( ;´Д`)
by えのみ (2007-10-27 02:23) 

SAKANAKANE

ピグミーちゃん、キレイに撮れて良かったですね。
こむたんと、きびたんの、次にカワイイかな。
40mって、アケボノかな~?
こむたんときびたんが、窒素酔いしないと良いけど。
by SAKANAKANE (2007-10-27 02:38) 

花火師

かわいいですねー本当かわいい〜しかもきれいに撮れてるし
でも不思議な形です。
by 花火師 (2007-10-27 03:15) 

にゃん

おおー ピグミーシーホース かわエーです♪
 こんな小さいものは ガイドさんに教えてもらわないとですね
  にゃんのように 地形狙いのダイバーは 見落としがちです
   BCは ここに写っている TUSAですか?
    にゃんも 古〜いTUSAで潜っています レギはSプロです
     にゃんが 前にすんでいた伊豆の海は 40mも入ると
      真っ暗で 恐かったのを おもいだしました
       沖縄なら かなり明るいんですよね♪
        次回が楽しみです。
by にゃん (2007-10-27 03:52) 

ぴーすけ君

わぁ~ピグミーシーホース♪
ガイドさん、一生懸命差がしてくださったんですね(≧w≦)
海の中にいる、リアル・ピグミーは、初めて見ました
by ぴーすけ君 (2007-10-27 06:23) 

ピグミーシーホースは可愛いね。
はじめみました。海の中にもぐらないからね(;^_^A アセアセ・・・
28メートルは深いのに、次は40メートル、楽しみ~
by (2007-10-27 07:21) 

ろき

ピグミーシーホース!初めて聞きました。
タツノオトシゴにも種類がたくさんあるのですね。
ピンクと白のコントラストがかわいい!
水深40mなんてグランブルーの世界ですねー 楽しみです。
by ろき (2007-10-27 08:37) 

masiko

ピグミーシーホース、初めてみました。
可愛いですね。ダイビング魅力的です。
by masiko (2007-10-27 08:38) 

春分

最初のこむぎちゃんが少し怖いことはないでしょうか。
きびくんの様子がいいだけに。
by 春分 (2007-10-27 09:32) 

猫屋福助(株)

こむぎ氏&きびたろう氏・・、潜れるんですね!
これは、お魚さんを捕りほうだいじゃぁ無いですか!
ガチャ○ン並になってきましたね(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-10-27 09:36) 

じゅじ

海の中の写真楽しみにしておりました
窒素はすっかり抜けましたか?
いいなぁ「ピグミーシーホース」見たことありましぇん。
本当にちっちゃくてかわいいですね。
手に虫眼鏡??
と思ってましたが、納得できますねww
とってもきれいに撮れていますね♪
かなりマンガチックなお顔ではにかんでいるみたいですね。

もももちろん、こむたんと、きびたんのほうがかわいいですよ。
by じゅじ (2007-10-27 10:00) 

1cm!!ちっちゃい!!可愛いー
そしてきびたんが・・・急に成長していませんか??!!
顔がシッカリしてきました。相変わらず可愛い(σ´Å`o)
by (2007-10-27 10:01) 

miffy

ピグミーシーホース可愛いですね^^
海の中で見るのは水族館や本で見るのよりずっと素敵ですね~
水深40mの世界には何がいるのかしら・・・
by miffy (2007-10-27 12:21) 

kako

こんにちわー♪
とても綺麗な写真ばかりで 癒されます。
ピグミーシーホース 可愛いですね~
こむぎchan、きびたん。 今日も海のガイドありがとね☆
もちろん こむぎchanが イチバンよ♪
by kako (2007-10-27 13:35) 

misuke-yota

ピグミーちゃん可愛いですね。
こむぎちゃんもきびたんも、見せてくれてありがとう。
次の案内もよろしくね(^-^)
by misuke-yota (2007-10-27 13:41) 

Chee

ちっちゃな海のあいどりゅ、かわいかったわー。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
こむぎちゃんの次にかわいかったねん。(* ̄m ̄)プッ
水深40mの世界、楽しみにしておりますわー。
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
by Chee (2007-10-27 13:46) 

MIYABI

初めて見ました~
ピグミーシーホースって小さくってカワイイですね~
珊瑚と同じ色なので探すのが難しそうですね・・・!!
きびたんは元気に返事が出来て良い子ですね(^_ -)
by MIYABI (2007-10-27 14:04) 

nakonako

可愛いピグミーちゃん、隠れていたのに見つかっちゃいましたね~(笑)
海底砂漠は何だか不思議な気分になります。とっても神秘的!
ずーっと歩いていってみたいような。。。
by nakonako (2007-10-27 14:30) 

溺愛猫的女人

こんにちは

つい数年前は日本では発見されてなくて、友人は大枚はたいて海外に撮影に行っていたのを思い出しました。
ピグミーシーホースが撮れたなんて本当に凄いです(=^・^=)v良かったですね。
こむぎちゃんときびたんのガイドも最高です♪
by 溺愛猫的女人 (2007-10-27 14:40) 

ma_chi_mo_chi

ピグミーシーホースすごいですね。かわいい。
こむぎちゃんときびたんのガイドも最高でした。お疲れ様でした^^
by ma_chi_mo_chi (2007-10-27 14:53) 

Cocoa母ちゃん

ピグミーちゃん、、、ちゃわいいいい (⌒⌒*)
なんだか神秘的な生き物ですねぇ
こんなに深いところでひっそりと生きているのね、、、
お尻尾で必死につかまってる姿、、、そしてアイコンタクトまで、、、すごい!
こむぎ姫&きびたん、、、今日もとってもステキな海での旅をありがとう♪
by Cocoa母ちゃん (2007-10-27 15:06) 

yacco

きりり!としたこむたんのお顔・・・(笑)
水深40メートルかぁ~。。こわいな。。(←閉所恐怖症)
でもいつか潜ってみたい!!
by yacco (2007-10-27 15:53) 

ピグミーシーホースとってもかわいいですね(*^_^*)
もちろんこむぎちゃんときびたんもかわいいです♪
こういうかわいい子と会えるんなら行ってみたいな~!
by (2007-10-27 17:00) 

じゅん

ピグミーに会えたなんてすごいですねぇ~☆
ちっちゃくてガイドさんに教えてもらわないと見過ごしそうです^^;

ざぶ~んしたこむたん&きびたんもとっても可愛かったよ~♪
by じゅん (2007-10-27 17:38) 

きびにゃん、はーい!っていいお返事ができてますねぇ。エライ!
ピグミーといえば、ピグミーチンパンジーとかピグミーマーモセットとかいますよね。ピグミーヘッジホッグってのもいました。
小さいっていう意味なのでしょうか。
シーホースも小さくて模様(?)もcuteデスね!
by (2007-10-27 17:39) 

maguro-wasabi

広い海の中で虫眼鏡で生き物探すって、見つけるのが宝くじ当るより
難しそう・・・。でも甲斐あって、可愛らしい子見つけましたね。
タツノオトシゴ?なのかな。
by maguro-wasabi (2007-10-27 18:18) 

ピグミー 初めてみましゅた♪
とっても得した気分でしゅ。
by (2007-10-27 19:07) 

ピグミーかわいい!
水族館じゃなくて、現場で見ちゃうんだもの、すごいなぁ~(^^)
シーホース好きです。なんだか不思議な生き物で、惹かれます(^^)
by (2007-10-27 19:40) 

ysa2

キャットタワーにハロウィンの飾りつけがしてありましたね(^^
いやー、それにしても海綺麗ですねー、一回でいいから見てみたいですね。
by ysa2 (2007-10-27 21:34) 

TAKUMA

ホント、キレイな海ですね。
でも、沖縄の珊瑚がピンチだとか。
心配です。

猫用のウェットスーツって…ムリだわなぁ。
by TAKUMA (2007-10-27 21:59) 

いるちゃん

ピグミーシーホースって初めて見ました!ちなみにリヴリーで私が飼っているペットは、ピグミーです。って関係ないか・・・・

「ピグミーってかわいかったね・・・」の写真のきびたん、本当はこむたんの方がお姉さんなのに、この写真では、きびたんが、こむたんを見守ってるように見えます。大人になったら、きっとステキなナイト(騎士)になって、こむたんをガードしてくれるんだろうな~
「は~い!」の写真も、めちゃかわいい!
こんな一瞬を撮るために、サクラコさんが必死でカメラを構えてる様子が目に浮かびます。
by いるちゃん (2007-10-27 22:12) 

Rae

ピグミー、かわいい♡
ほんっと、きれいな海ですね~。
こむぎちゃんときびたん、ガイドありがとう♪
by Rae (2007-10-27 22:27) 

1cmの?見つけられてすごいですね!
小さくてかわいい♪
こむぎちゃん、きびたんのざぶ~~ん!がかわいい^^
by (2007-10-27 22:48) 

nico

水深28mまで。 (゜○゜)! スゴイネェ
ガチャピン並みですね。
by nico (2007-10-27 22:59) 

アルシャン家

こんばんは。アルシャンパパです。
ピグミーシーホース。はじめてみました。
不思議な生き物ですな。勉強になります。
それにしても、きびたん、こむぎちゃんの
「さぶーん」毎回かわいい!!
と言いつつ、いちばんのお気に入りは
きびたんの「は~い」写真。
by アルシャン家 (2007-10-27 23:23) 

sasuke

細かく探さなきゃ見つけられない生き物なのですね。
わわ~!!可愛いですね~ピグミーシーホース!!
うまく撮ってますね~!!
by sasuke (2007-10-28 01:42) 

tama

すごい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
沖縄にもピグミーちゃんいるんですね〜
ポイント名どこなのかしら?
来月の沖縄でリクエストしちゃおうっと
by tama (2007-10-28 12:51) 

カトリーヌ

ピグミーシーホース、初めて知りました♪
ちっちゃくてかわいいですねぇ♡→ܫ←♡♪
でも、こむぎちゃん・きびたんの方が数段かわゆいわっ♡
今回、きびたんの『はーい』にやられました(♡ズキューン)
by カトリーヌ (2007-10-28 15:26) 

みゅう

ピグミーはじめて見ました!
小さくて可愛いですね~^^
by みゅう (2007-10-28 18:32) 

ecco

その手のルーペが気になる!
それはどこで手にいれたの?
私も海用のルーペほしいな~~~
by ecco (2007-10-28 23:31) 

ヒロオト

ピグミーちゃんってそんなに小さいんですね。
見つけたときの感動ってすばらしいものでしょうね^^
色もピンクでかわいい♪
by ヒロオト (2007-10-29 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。