SSブログ

マリリンに逢いたい海 阿嘉島・座間味島 [ダイビング]

 

 

 

 

 

今日もちゅら海ガイドすりゅにょよ~!

 

きびたろうと一緒にざぶーん!しましゅ。

 

いきましゅよ。

 

せーの!

 

                 ざぶーーーーん!

      

 

 

 

          またまた会ったよ!ハマクマノミしゃん♪

 

あい!そなにょよ~!

 

今日はね、あのヒトに会いにいくにょ!

 

ぶくぶくぶくぶく~~~~

 

結構深く潜ってきたにゃぁ~

 

キャーこむぎちゃんみてみてー!おおきいよぉー!こわいよー!

 

 

ライトライト~~!

 

 

あにゃたは!

 

 

よく ダイビング雑誌の表紙を飾っている 魚界のあいどりゅアザハタしゃんでしゅねー!

 

おさかなしゃんのあいどりゅに会えたよ~!

 

 

 

あーーー!こむぎちゃーん、ちょっと強面のおさかなしゃんがいるよー!

 

   ネムリブカしゃん はろはろ~! お昼ねジャマしゅてごめんちゃい!

 

 

       はぁ~ きょうは お魚しゃんあいどりゅに会えたねー!

 

      

 

          2日目の海もサイコーだね!ボク気に入ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

海の中にいりゅとね

そこは 無言の世界なにょ。

シーー・・・

自分の吸った音が響く

 

ブクブクブクブク・・・・

自分のはいたエアーがブクブクいう。

 

呼吸の音を意識する時間・・・

 

 

海の中を泳いでりゅとね まるで空を飛んでいるみたいな気分になれりゅよ。

 

海の中でも たーーくさんのお魚しゃんや 珊瑚しゃんが 暮らしてりゅ

 

この 世界を知れて あたちもきびたろうも よかったね。

 

 

ちょっと ケラマ諸島にある 阿嘉島 のご紹介。

阿嘉島って聞いてもピンと来ない方がほどんどだと思います。

那覇の港から高速船で70分ほど行ったところにあります。

そこはケラマ諸島と呼ばれています。

ケラマ諸島 は大小20余りの島々からなります。

でも人が住んでいるのは阿嘉島、座間味島、慶留間島(ゲルマ)、渡嘉敷島の4島だけで、他は全て無人島。

そして 阿嘉島はね・・・

 

                

                    

 

                この 映画を観たことがありますか?

 

 

 

     


       今週末、『マリリンに逢いたい』をDVDで観ようと思います(^^)

 

 

 

「シロがいた島、だけど アカ島」

 ↓今日もポチッとクリックお願いいたします^^ 記事更新の励みになりますデス!

      &           

こむぎきびたろうをクリックするとランキングの画面に飛びますが、閉じてもミミたれ日記に戻れます!

 

ほんっとすみません。ご訪問ができていません(><)

時間をみつけてはご訪問させていただいております。まとめnice!、まとめコメント許してください~~(泣) 

 

 

きびたろうブログ「ボクきび」はこちら♪ 更新してま~す。 くちゃいのは誰だ!?

 

Copyright(C) 2007sakuraco All Rights Reserved.

nice!(56)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 38

えのみ

きびたんも泳ぎが上手なのね~。(^_^;)
アザハタすご~い!ホントびっくりですぅ~。
>「シロがいた島、だけど アカ島」…
ちょっとしんみりした後に笑わせてくれますね。
by えのみ (2007-10-25 00:51) 

SAKANAKANE

だんだん顔付きがしっかりとして来た、きびたんと一緒に写っているシーサーは、今回のお土産かな?
3枚目の写真、青い海に2にゃんとも、とっても良く映えてますね。
アザハタのアップはド迫力ですね~。
ネムリブカは、カワイク撮れましたね。
ケラマ・ステイには憧れています。
明日は何かな?ワクワク♪
by SAKANAKANE (2007-10-25 00:55) 

りみこ

開けっぴろげなこむぎちゃんの次に登場の急に大きくなった感のあるきびたんにびっくりでしたw
今日もキレイな海を案内してくれてありがとーですw
しかし、きびたん・・・大きくなるときびたんと呼んでも良いか、
悩みますねぇ〜www
by りみこ (2007-10-25 01:05) 

2ニャンズで海を泳いでいる(^O^)
マリリンの海なんだ。懐かしい映画。そっかわんちゃんは天使になったんだね。映画は知っているけど、その後は知りませんでした。。。
by (2007-10-25 06:49) 

ぴーすけ君

今日はこむぎちゃんときぶたろうくんもザブ~ンしてくれて
とっても嬉しいです^^
海の中の音も心が落ち着きますよね・・・そんな中で
きれいなお魚を見るの楽しいですよね~♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2007-10-25 07:07) 

前回、石垣にいらした時には水温が高くて海水が濁って・・・ということでしたが、今回はクリアだったようですね。
よかったデスー。
あ!
きびにゃんの後ろにシーサーが!
by (2007-10-25 07:59) 

miffy

マリリンに逢いたいのシロとっても可愛かったです。
一生懸命海を泳ぐ姿に感動しました。
今回は水がすごくクリアで綺麗で、よかったですね~
空を飛んでるような感覚味わってみたいです^^
by miffy (2007-10-25 08:08) 

いるちゃん

今日、話題になってる「ネコ鍋」の動画を見ました~
と~ってもカワイイの・・・・・

こむたんと、きびたんのネコ鍋だったら、きっともっとカワイイだろな~
by いるちゃん (2007-10-25 08:27) 

ろき

沖縄の海はやっぱり綺麗ですねー
ダイビングやってみたいなーって思いました。
無音の世界。自分の息を吸う音。はく音。周りは青い世界。
空を飛んでいるイメージが体験できるなんて良いなって思います。
by ろき (2007-10-25 08:39) 

oreo

綺麗だわぁぁぁ♪お魚が生きてる泳いでる!(←当たり前)
いいなぁいいなぁ。
昔勧められたの、2人の愛を確かめるにはダイビングが一番わかるよて!理由を聞いて思った、間違いなく相手に酸素は渡せないと思った(笑)
もちろん後に、別れたわ(爆)

こむたんごっこ♪アップしたにょ・・でもまったくごっこじゃくなっちゃったよぉw
偽物にもなれない感じ(爆)
また今度頑張って偽こむたんに挑戦する。わ。(号泣)ゆるちて。。
by oreo (2007-10-25 09:47) 

misuke-yota

ザブーンって上手に飛び込めました(*^^*)
大きいお魚さん、初めて見たらびっくりしちゃいますね。
きびたんのびっくりにこむぎちゃんが優しく解説♪カワイイ~っ!
マリリンに会いたい、タイトルは覚えているんですけど… 今度見てみようと思います(^-^)
by misuke-yota (2007-10-25 10:48) 

HAL

アザハタの幼魚が大瀬崎に流れ着いたよw
by HAL (2007-10-25 12:01) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こむぎちゃんときびたろうくんの可愛いガイド、堪能させて頂きました~!
本当に真っ青で、綺麗な海ですね~!こんな海があるなんて!と感動します。
海の中の世界の雰囲気も、すごーくよく伝わってきました!気持ち良さそうですね。
by skimble (2007-10-25 12:54) 

soichiro

はぁ~ 潜りたい。
慶良間の海が私を呼んでいる。
どうもありがとうございます。
by soichiro (2007-10-25 13:10) 

今日の海も素敵ですね~!
シロが住んでいた場所なんですね。知りませんでした。
シロだけどアカに住んでたんですかぁ~(*^_^*)
by (2007-10-25 13:33) 

魚界のあいどりゅアザハタしゃん、すごいですね
お顔にもびっくり、大きさにもびっくり、真赤でびっくり
会えてよかったですね♪
音が何も無い世界って、ちょっと想像できないけど・・
空を飛んでいる気分になるんですね
by (2007-10-25 13:42) 

じゅじ

はじめまして。。
ずいぶん前からこっそりのぞき見させて頂いておりました(*'‐'*)
最近のきびたろう君のアップ、「ドスコイ」って言っているようにみえます・・・
ごめんね。

丁度、阿嘉島の紹介をされていたので、思わず・・・
約20年ほど前に阿嘉島でライセンスを取ったんですよ。(年がバレル・・)
泊まったのはシロちゃんのお宿、生シロちゃんと遊んでおりました。
今と違って、本当に何にもない島でオーナーのトシちゃん(今はおじさん♪)にシロと一緒に船に良く乗せてもらっておりました。
2年前に20年ぶりに「あかじまマリンサービス」を昔の写真をもって訪れました。そのときもオーナーは親切で車で観光させてくれたり、主人が船の免許を持ってると知ると「いつでもあいてる船乗ったらいいよ」と言ってくれたりもしました。
海外でも潜りましたが、慶良間の海がピカイチですよ。
透明度が違います。
ははっ 長々 主役を忘れて・・ごめんね、こむぎちゃん♪
いつも見てるから許してね。
by じゅじ (2007-10-25 14:12) 

ぷち

はぁ~~ため息の出るキレイさですね。。。。
私は海も見るの専門で、泳ぐのも潜るのも苦手ですが
こうしてこむちゃん&きびたんのガイドで見せてもらうと
本当に自分が見てきたようなきもちになりゅにょよ~~♪
マリリンに逢いたい、懐かしい映画ですね。
by ぷち (2007-10-25 14:29) 

Cocoa母ちゃん

本当に美しい海ですねぇ
魚さんもこんなに色んな種類がいるから水がCLEARでCLEANしょうねぇ
こむぎちゃん&きびたん、、、案内ご苦労様 (^一^)

「マリリンに逢いたい」、、、
美しい海と、、、あのシーンでウルルン (T。T*)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-25 14:34) 

yacco

おかえりなさ~い♪
まだPCがつながっていないyaccoです・・・(泣)
シーサーは買ってきてくれたかな~♪(爆)
P.S oreoのこむたんごっこさ、企画にムリがあるよね?(笑)
by yacco (2007-10-25 14:57) 

emishimo

きゃ~!!!
こむぎちゃんときびたろうくんがおよいでりゅ~!
可愛い~!!!!
海マジで綺麗ですね。このお写真見てると
ダイバーとかの資格欲しくなります。
シロちゃん物語。素敵です。みんなに可愛がられて
幸せモノだったんでしょうね。
by emishimo (2007-10-25 15:48) 

トーマ

2にゃんのザブーンにわらえましゅた!

あ~あ海にもぐりたいなぁ~~~。
by トーマ (2007-10-25 16:08) 

Rae

きれい~!きれ~~~~い!
水深が24メートルなのに、クリアですね♪
あぁ~素敵!
by Rae (2007-10-25 16:55) 

みゅう

マリリンに会いたいって見たことないのですが、とても素敵なお話ですね!
聞いているだけでじ~んときてしまいました。
きれいな海と珍しいお魚たちも見れて、今日はとっても得した気分です^^
やっぱりダイビング、いいですね~!
by みゅう (2007-10-25 17:20) 

yukiinu

サクラコさん、こんばんは〜
きびたん、大きくなって来たね〜。
そして泳ぎもお上手ね♪
海の中、とてもキレイ〜
水中の写真って見てると癒されますよね。
by yukiinu (2007-10-25 18:13) 

Chee

綺麗だ〜!
しかも、魚界のあいどりゅと、猫界のあいどりゅの共演も見られたしー←いや、みれてないけど(* ̄m ̄)プッ
海のなかの無言の世界。。
地上とは違う世界が広がってるのよね。。素敵だわー。
呼吸を意識するなんて、ないことだものね。。うんうん。
by Chee (2007-10-25 19:07) 

MIYABI

2人とも泳いでますね~!
こむぎちゃんはお手のもんですね!?
きびたんも2回目だから泳ぎの方も
上達してますよ(^_ -)
「マリリンに逢いたい」・・・泣けます!!
by MIYABI (2007-10-25 19:56) 

tama

そっか〜阿嘉島はまりりんの島だったんですね〜
むふ〜ん、やっぱり行きたくなっちゃうな〜
この9月、母が阿嘉島ステイで潜ってきたんです
めちゃのんびりとした雰囲気が気に入って帰ってきました♪

つる&なみは こむたん&きびたんに会いたいのにゃ〜(=^・^=)
by tama (2007-10-25 19:57) 

sasuke

海中すてき〜。。。。
しかもこむたんときびたんのガイドで楽しかったです。
マリリンに逢いたい…サクラコさんの説明だけでもほろりとしてしま。。。え!?アカ島でふきだしましたわ〜!
by sasuke (2007-10-25 21:45) 

なかよくざぶーんしてますね^^
沖縄の海、とってもきれい☆
マリリンに会いたい、動物ものの映画だと思っていました。
機会があったら観てみたいです。
ケージにすのこのアイデア、ありがとうでした。
さっそく試してみました^^
それと、リンクいただいて帰ります☆
by (2007-10-25 22:35) 

ぽんた

マリリンがマリンに見えた・・・
黄色い髪の娘を思い描いてしまった・・・

3kmも泳いで通ったってことは、頻繁に6kmを
泳いで往復してたってこと??
すごいなこのシロ君。
大好きだったんだね。
人の心に残る犬こそ名犬だよね
by ぽんた (2007-10-25 23:01) 

カトリーヌ

いつもながら、きびたんの“あいっ”がとても好きです♡
なにげにきびたんのバックにシーサーが...♪
美しいブルーのバックに色鮮やかなお魚が映えますネ^^
マリリンに逢いたいは見たことがないですが、ストーリーは
何となく聞いたことがあって、感動した覚えがあります(*^ ^*)
動物モノには弱い私、見たらきっと号泣してしまいそうです(;_;)
by カトリーヌ (2007-10-25 23:36) 

sakurako

私もマリリンに逢いたい!
by sakurako (2007-10-25 23:42) 

どん

こむぎちゃん、きびたんといっしょに潜ると
楽しさ倍増だねっ!
こむぎちゃんの伸びた体と、きびたんの長いしっぽが
すごくステキですにゃ♪
by どん (2007-10-26 19:38) 

花火師

そういえばそうですねー
マリリンに遭いたい・・・懐かしいなー
by 花火師 (2007-10-27 03:20) 

maguro-wasabi

きびたんに弟が2匹出来たかと思ったら、シーサーだった。。。(笑)
by maguro-wasabi (2007-10-27 20:20) 

TAKUMA

「マリリンに逢いたい」、懐かしいなぁ。
by TAKUMA (2007-10-27 22:01) 

ecco

アザハタって
迫力ありますね~~~
見てみたいな。
by ecco (2007-10-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。