SSブログ

窓際たそがれこむぎ。 [こむ&きび]

        はろはろ~♪ こむぎでしゅ。

 

     

 

 

   毎朝、ご飯を食べた後は、ここからお外を眺めるのがスキでしゅ。

 

   そこに ジャマが入ろうと、あたちはマイペースを貫きましゅ。

 

     

 

 

     爪をバリバリといでりゅヤツもムシしましゅ。

 

     

 

 

 

 そのうち、 あたちの「うまい棒」のようなしっぽで遊ぶヤツもいましゅ。

 

 

 

 

   それでも

 

 

     

     でしゅ。

 

 

 

    そうだ!きびたろう、おNEWの首輪にしたんだよ!

   「似合ってる?」

   

 

 『 56nyan 』さんの仔猫用の首輪。

 やんちゃなきびたろうさんだから、 どこでハッスルしても大丈夫なように、

 首が引っかかったらパチンッと外れる安全な首輪にしました。

 ホントは、鈴、ついてないんですけどね(^-^;)

 きびたろうは、鈴がついてないとどこにいるか分からなくなっちゃうので、鈴は必須アイテムなのです。

 どうやら「猫ちゃんのストレスなし、、鈴なし」というのが56nyanブランドのテーマらしいので、

 ちょっと意向とは違ってしまいますが、でも、これはしょうがないのですよ(^-^;)ゴメンチャイ。

 56nyanブランドを紹介してくださった、じゅんさん、どうもありがとう!これでちょっと安心です!

  

 

さて、 

「こむちゃっ娘。」の公式会員証、作っちゃいました。

(正しくは、「やっと作りました」^^;)

新メンバーも加入したよ~!

ぜひ、こちらも見てねーー! → 「こむちゃっ娘。公式会員証&4期生募集」

 

 

「窓に映る自分をみて、ウットリしましゅ。」

 ↓今日もポチッとクリックお願いいたします^^ 記事更新の励みになりますデス!

      &           

こむぎきびたろうをクリックするとランキングの画面に飛びますが、閉じてもミミたれ日記に戻れます!

 

 

 

きびたろうブログ「ボクきび」はこちら♪  

Copyright(C) 2007sakuraco All Rights Reserved.

nice!(50)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 38

じゅん

やったぁ~!今日は一番だぁ♪

こむぎちゃん、きびたんがいてもようやく自分のペースが戻ってきたようですねぇ♪

それにしても、サクラコさんがきびたんのやんちゃぶりに首輪を「安全設計」のものに替える気持ちわかる!!
すごいやんちゃそうだもの。
でもこれで万が一の時は首輪が外れるので安心ですね♪

男の子らしく水色の首輪にしたんですね^^
きびたん、お似合いですよ~~♪

鈴はきびたんみたいにサクラコさんちで保護色になっちゃう子はしょうがないですよねぇ、つけても^^;
by じゅん (2007-10-05 00:45) 

SAKANAKANE

おっと、今日はもう1記事有ったんですね。危うく見逃す所でした。
こむたんのシッポって「うまい棒」だったんですね。(ぷぷっ)
でも、しっぽで遊ばれても動じないこむたんって、スゴ過ぎです。
きびたんには、その首輪の色、とっても似合ってますね。
鈴は、踏んだり蹴ったり防止用なんですね。
by SAKANAKANE (2007-10-05 01:04) 

りみこ

マイペースなのねぇ〜
きびたんは、得してるかも。
こむぎちゃんがお姉ちゃんでw
by りみこ (2007-10-05 01:21) 

kitcat

きびたろうくんのかわいさに、もぅ、ふにゃふにゃです!
おなかを、焼きトウモロコシみたいに、モフモフしたいっ!
「うまか棒」じゃなくて、「うまい棒」がこむぎちゃんのシッポだったんですね♪
<ののちゃんより>
by kitcat (2007-10-05 01:56) 

kitcat

きびたろうくんのかわいさに、もぅ、ふにゃふにゃです!
おなかを、焼きトウモロコシみたいに、モフモフしたいっ!
「うまか棒」じゃなくて、「うまい棒」がこむぎちゃんのシッポだったんですね♪
<ののちゃんより>
by kitcat (2007-10-05 02:24) 

chariko

こむぎちゃんのマイペースなところ、
すごくいいな~って思います。
アイドルでいて、穏やかな性格。素敵~♪
うまか棒みたいなしっぽには笑っちゃいました^^
きびたん、新しい首輪、とっても似合ってます~。
by chariko (2007-10-05 03:22) 

こむぎちゃんはマイペースでわれ感知せずだね(爆笑)
きびたろうちゃんはよく動いている~~きびちゃんの首輪とてもよく似合っています~~
by (2007-10-05 07:52) 

ぴーすけ君

窓ガラスに映るこむぎちゃんの顔がいいですね~♪
きびたんも鳴かない・・・でも急~に現れたりして危ないんですよね。
鈴仲間ですね・・・っていうか同じ「ブリ」だけど・・・(笑)
by ぴーすけ君 (2007-10-05 08:35) 

ちか

サクラコさんおっはよう!!きびたんのニュー首輪めっちゃ可愛いよ!!!
パチッて外れるのってやっぱり安心だもんねー。
きびたんの色目にピッタリよ♪
私ここに通うのまだ初心者でよく「こむちゃっ娘。」知らなかったけどなだか素敵ー!!みんなのコスプレ姿めっちゃ可愛かった!!
えーっとソネットブログじゃなくても大丈夫なの???ちょっと興味シンシン。
by ちか (2007-10-05 09:22) 

shino

マイペースなこむぎちゃん。niceです。結構きびたんがアタックしてるけど、それを無視してマイペースを貫くなんて、すごいわ~。そのくらいじゃないとこむちゃっ娘のリーダーなんか務まらないのね。
これからもよろしくね。
by shino (2007-10-05 09:29) 

oreo

安全設計♪ 安全設計♪ 
きびたんの高速移動には必要だねw
でもぉぉぉぉ・・きびたん巨大になるしぃぃ(←引き込む女)
そのうち鈴なくても 目に留まる ようになるから♪(笑)
by oreo (2007-10-05 09:30) 

yoshibuu

サクラコさん、あの~・・・
100niceフミフミしていただいたんですが、私・・イマイチ・・あのカードみたいなの作れない・・っていいますか・・まぁ、そういうことなんです~・・。
すみませんm(__)m皆さん上手で感心するばかりです。
きびちゃんは、鈴つけてエライ!!早めに慣れさせないとダメですね~。我が家にはベルトも取るマジシャンのような猫がいますよ~。 
by yoshibuu (2007-10-05 09:59) 

どん

きびたん、首輪がお似合いですね♪
うちも仔猫のころからずっと
ゴロにゃんさんの首輪を愛用しています。
こむぎちゃんのおだやかなマイペースさ、
すっごくいいにゃ〜。
by どん (2007-10-05 11:01) 

miacat

こむたん&きびたん、どっちもマイペース(笑)
おニューの首輪可愛い♪
鈴、うちも今でもつけてます。どこにいるか分かって安心だから。
きびたんもそんな事気にしてなさそうだし!
by miacat (2007-10-05 11:03) 

misuke-yota

マイペースなこむぎちゃん&挑み続ける?きびたん(笑)
いい姉弟~(うまい棒、笑っちゃったー)。
新しい首輪、似合ってますね(^-^)
ウチは“人間が”うるさいからと鈴は取ってしまっています。
ぶつかってしまったり、室内行方不明などがしょっちゅうです(^-^;
by misuke-yota (2007-10-05 11:19) 

yacco

たそがれるこむぎちゃん。。。秋ですね~。
by yacco (2007-10-05 11:24) 

カトリーヌ

何だか哀愁ただようこむぎちゃんの背中...(* ̄m ̄*)
『うまい棒』って。。。結構ツボでした(≧ω≦)
きびたんに横でバリバリされても、自分の世界にひたる!
すごい集中力なのミュ~(゚◇゚)~
ミュウも見習わなくては です(笑)
P.S.会員証ありがとうございまーーす♡
とってもキュートで、しかもサブリーダーうれしいです(*ё_ё*)
メッセージ送りますので、お時間があるときに見てくださいネ☆
by カトリーヌ (2007-10-05 11:51) 

ろき

こむぎちゃん黄昏ているのが可愛いなー
うまい棒のようなしっぽって可愛すぎ!
なに味なのでしょうか?私的にはサラミ味とかがいいなー
きびたろ君は相変わらず元気ですねー首輪も似合ってます。
確かにフローリングと同化するきびたろ君は鈴は必要かも?
by ろき (2007-10-05 12:29) 

Rae

こむぎちゃんのチッポは、うまい棒の何味?
きびたんはいいなぁ、遊びながらうまい棒を味わえるんだ。
自分の世界にどっぷりつかるこむぎちゃん、かわいい~!
そのマイペースさが、たまらない(#^^#)
きびたん、淡いブルー、とても似合ってますね♪
綺麗なクリーム色に映えてます。
by Rae (2007-10-05 12:42) 

Cocoa母ちゃん

こむぎちゃん、、、しっかりしてるはぁぁ
いくら「邪魔」されてもヘッチャラなのねぇ A=^。^=A
我が家のナミは常にケイにちょっかい出してるんだ、、、
おっとりしたケイでもたまにきれるときが (^ ^;)

きびたんの首さステキじゃないですかぁぁ
我が家も鈴だけは欠かせないんだ、、、
よくクローゼットに入ったりするからねぇぇ
安全首輪、、、これは正解だね!!
聞いた話で家猫が外に出た時起こる事故は首輪が引っかかる事故って!
飛び降りたりしたときに首輪がどこかへ引っかかってちゅうぶらりんに、、、
考えただけで恐ろしい (00”)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-05 13:23) 

こむぎちゃんの一人の世界は誰も邪魔できないんですね(^_^;)
きびたんの新しい首輪、かわいいですね~。
にゃんこに安全設計っていうところがいいですよね。
ワンコは首輪引っかかるってことあまりないですが、
にゃんこは高いところにもいくから引っかかっちゃうこともあるのかな。
鈴、うちも付けようかな~(・.・;)
by (2007-10-05 14:20) 

ぷち

こむぎちゃんのマイペースっぷりがステキ☆
きびたんのちょこちょこ具合と好対照ですわ。。。。
新しい首輪、とっても似合ってるね。
きびたんの色合いだと、どんな色でも着こなせそうね(^-^)
by ぷち (2007-10-05 16:08) 

maguro-wasabi

窓の外を見るのが楽しいのか・・・
はたまた、窓に映る自分の姿に見とれているのか。
そんな私は窓の外からこむたんときびたんを見たいのだ。(笑)
by maguro-wasabi (2007-10-05 17:42) 

freedom

こんにちは。
きびちゃんの振舞いがこむぎちゃんと好対照です。かわいい~。
首輪のことはあれこれ考えちゃいますね。行動的な猫ちゃん用設計の首輪はおススメです。うちでもそれにしています。
by freedom (2007-10-05 19:39) 

お久しぶりですぅ。
すっかりご無沙汰をしている間・・・・・・・・
きびたろうくんがちょっぴり大きくなってるぅぅぅっ( ̄口 ̄||)!!!
しかも「ボクきび」までがっ!!
こむぎちゃんときびたろうくん、すっかりいい関係ですね~☆
二人ともとってもかわいぃですよぉぉ+(*´∀`)
でもうまい棒って・・・・∴(≧ε≦*)ごめんなしゃいぃ。こむぎちゃんっ。
by (2007-10-05 19:57) 

びぃ★

こむぎちゃん、かわいいー。
尻尾がうまい棒ってww
笑っちゃいましたw
by びぃ★ (2007-10-05 20:26) 

わかりゅ?のこむぎちゃん、きびたんに言い聞かせてキゅーとな横顔
あたらしい首輪も似合ってます。 
56nyanの首輪をプレゼントしたら。。次行った時には鈴ついてました
きびたんと一緒で何処に居るか、わかるように!だそうです。
by (2007-10-05 20:39) 

こむぎちゃんも窓辺ラブなんですね^^
たそがれこむぎちゃんも可愛いです☆
56nyanの首輪、にーたんも使ってます。
いろいろ種類があって迷っちゃいますよね。
ブルーの首輪、きびたんに似合ってますね^^
by (2007-10-05 20:52) 

椎名

きびたーん、
首輪にあってるよ~♪♪♪
「うまい棒」のような可愛いシッポw
自分の世界に浸る気持ち分かります―
こむたんは何を考えているのかな^^v
窓に貼ってあるハロインかぼちゃ達
季節感ありますね~(○^U^○)♪
by 椎名 (2007-10-05 20:53) 

miffy

マイペースなこむたんと何とかこっちを向かせようとしているきびたんいいコンビですね(´▽`*)
きびたんのおニューの首輪とっても似合ってますよ~
by miffy (2007-10-05 21:25) 

窓際のこむぎちゃん、いい感じですね~。
静かに佇むこむぎちゃんを背景に、活発なきびたん… 
この対比が、またいいですぅ~(^^)
by (2007-10-05 21:39) 

マイペースこむぎちゃんだから、きびたんともうまくいくんですね。
「ボク、きびたろう」もますますおもしろいよ!!
by (2007-10-05 21:57) 

sakurako

うちのマロンにも素敵な首輪やドレスを
着せてみたい!
でも外に出る猫は首輪があると木に引っかかったりして
危ないですから。
ドレスも無理だなあ・・ガブガブ攻撃がきますからね(汗)
by sakurako (2007-10-05 21:58) 

トーマ

平和なショットで癒されましゅ♪ 
by トーマ (2007-10-05 22:10) 

tomo-zou

きびたんが周りで遊んでても
こむぎちゃん動きませんね~(笑)
そのマイペースぶり、スキです♪
by tomo-zou (2007-10-05 22:26) 

ももすけ

きびたんの首輪、すごく似合ってる~(≧w≦)
子猫用はじめて首輪の水玉ブルーかな?
そらは成猫用はじめて首輪のオレンジなんだよ!
もしかしてお揃いかな??
こむたんもオレンジどう?三毛の毛色に合うと思うよ(そらを参照のことww)
by ももすけ (2007-10-06 02:06) 

sasuke

「猫ちゃんのストレスなし、鈴なし」
え!?なんと、そうだったのですか〜。タマは鈴が大好きですよ〜。でも夜中にうるさいので。。。
きびたんもストレスどころか、きっと鈴を気に入っているんじゃないかな〜
by sasuke (2007-10-08 22:14) 

seita

安全設計の首輪、すばらしいですね。
そういう思いやりは猫にも伝わりますよ。
by seita (2007-10-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。