SSブログ

きびたろう、お熱でましゅた。 [こむ&きび]

 

 

あにょね

 

今朝、 きびたろうの 様子が変。

 

元気がないにょ。

 

朝ごはんの時は、怪獣みたいな声で鳴くにょに

今日は鳴かない。とっても静か。

 

ごはんも 半分残しちゃうし、

ケージの扉を開けてても でてこないよ。

 

ヨタヨタ動くにょ。

 

ネェネェはね、 びっくりしゅて、

病院に連れてったにょ。

 

そしゅたら、

 

「お熱」。

 

40.5℃

仔猫ちゃんの平均は39.0℃くらいらしいから、

ちょっと高め。

 

 

 

きびたろう、昨晩ハイパー元気に走り回ってたし、

明け方暑かったし、

 

疲れちゃったにょね。。。

 

 

 

アイスノンの上で 寝りゅ きびたろう。

 

にゃんか 元気ないでしょ。

 

 

今日は一日中寝てたよ。

でもね、 夜ゴハンは 残さず食べてた。

おちっこもしてたし、 ちょっと 安心?

 

覗いたら

 

こんにゃ感じで寝てたから、

明日には元気なきびたろうに戻りゅかにゃ。

 

ちょっと 様子をみてみたよ。

 

 

はやく 元気になりゅにょよーー!

 

 

 

 

 

サクラコです。

 

とっても元気なきびたろうの様子が 今朝明らかに違うので、慌てて病院にいきました。

こむぎの時は、なかなか風邪だって気づいてあげられなくて、

可哀相なことをしてしまった(風邪から皮膚炎併発)苦い経験があるので、

ちょっと過剰に反応してしまいます。

 

 

きびたろう、どうやら お熱がでちゃったみたい。

抱っこしても熱いし、元気ない。

はしゃぎすぎ?

暑さ?

でも、お顔もお風邪特有の表情じゃないし、目が充血したり、よだれが出ているわけでもなく、

いたって普通。

 

ただ、あまりに元気がない。

ヨタヨタ歩く。

これはおかしい。

 

ネットや本で症状を見て、「熱中症?」と思い、病院に行きました。

 

病院で検査。

心音、肺音 特に問題なし。

 

次に

 

体温を測って 初おちり体温計。

ちっちゃな おちり に体温計を入れられてかわいそうなきびたろう。

測り終えたら、体温計に血が!!!

え???

そく 検糞になりました。

血便???

 

と思ったら、

 

結果

 

「問題なし」

 

どうやら おちりが切れてしまったみたい(><)

・・・。

きびたろう、2ヶ月目にして きれぢ になりゅ・・・。

は~ かわいそうに。

 

anyway、

 

特にお薬もなく、

 

アイスノンみたいなものをタオルに包んで入れておいてあげるといいでしょうとのこと。

 

でした。

 

きびたろう、今日は アイスノンの上で寝たり、 冷えると別の場所で寝たり・・・

 

と 一日中 寝ていました。

 

いっぱい寝て、明日は元気になってね。 きびたろう。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。こむぎきびたろうをクリックするとランキングの画面に飛びますが、それで1ポイントになっています♪クリックよろしくおねがいします

      &           

記事更新の励みになります(^-^)感謝!

 


nice!(61)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 60

SAKANAKANE

きびたん、昨日まではあんなに元気だったのに、ちょっとビックリ。
でも、特に異常は無かったとの事で、一安心ですね。
明日はまた、元気なきびたんに戻ってる事を、願っています。
でも、具合の悪いきびたんの顔、何かいつもと雰囲気違ってて、やんちゃな時期が終わったら、すごく男前になりそうな感じ。
それにしてもサクラコさん、「きれぢ」まで暴露しちゃって、後で恨まれても知りませんヨ。
では、お見舞いのnice!して行きます。
by SAKANAKANE (2007-08-29 00:21) 

えのみ

きびたんは毎日が大興奮でしたからね。
お熱だけで良かったです。
今日はたくさん寝たから明日は元気になっちゃうのかな…( ;´Д`)
こむぎお姉ちゃんも心配で付き添ってあげてやさしいね。
きびたん、少しはおとなしくしましょうね。
by えのみ (2007-08-29 00:23) 

はっちゃん。

きびちゃん、お大事にしてください。こむぎちゃんも心配でしょうね。
でも、サクラコさん≪いつもと違う≫って気がついてあげられてよかったですね。私はうちのワンコの≪いつもとちがう≫に気がついてあげられるか、心配です。。。
by はっちゃん。 (2007-08-29 00:28) 

元気すぎて疲れちゃった?きびたん、お大事に。
心配そうにゲージをのぞくこむぎちゃん、いいお姉さんだ!!
by (2007-08-29 00:31) 

ぽんた

あらら・・・お熱でちゃいましたか
いくらエアコンがきいててもあれだけ走り回ってれば熱も出ちゃうのかな
でも寝ている姿は気持ちよさそうですね
アイスノン効果かな?
心配そうにのぞいてるこむぎちゃんが愛おしいですね。
これから徐々に気温も下がっていくみたいだし、きびたろうくんにとってもすごしやすい季節が待ち遠しいですね。
by ぽんた (2007-08-29 00:40) 

花火師

大暴れしすぎましたかね?
何でも程々が・・・といってもムリかな?
早くよくなってほしいですね。
by 花火師 (2007-08-29 01:26) 

ぴー太郎

サクラコさま、心配ですよね。小さいうちは遊びのコントロールも出来ないかもしれないので、疲れちゃったのかもしれませんね。でも大事に至らなくて良かったよかった~♪
お薬も必要無いようだったら、すぐに元気なきびたんに戻ってくれると思いますよ。こむぎちゃんもとっても心配してそう・・・お姉さんですね(*^_^*)
by ぴー太郎 (2007-08-29 01:37) 

こむ姉にゃん、看病おつかれにゃんです。
きびにゃん、お大事に!
元気でナンボですからね!
by (2007-08-29 02:18) 

chariko

きびたろうくん、はしゃぎすぎたのでしょうかね。
あんなに元気そうだったのに。
家の中でも熱中症になるっていうので、
暑かったんですかね。
でも、食欲が戻ってよかったです~。
こむぎちゃんも心配そうだし、早く元気になってね。
by chariko (2007-08-29 02:25) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
タイトルに、ドキっとしました…。きびたろうくん、お熱出ちゃったのですね。
今年の夏は暑かったし、まだちっちゃいから、体調も崩しやすいのですね。でも、サクラコさんの迅速な判断で、回復に向かっているようで一安心です。
心配そうに腰を据えてケージの中のきびたろうくんを見ているこむぎちゃんの後ろ頭にきゅーんとしました。
早く全快しますように。また、こむぎちゃんと元気に走り回っている姿を楽しみにしています~。
by skimble (2007-08-29 02:31) 

りる

お熱出ちゃったのですか…。
暑い日が続いたこの夏は人間の大人でもバテバテなのですもの、
ちっちゃな猫さん、暑い中走り回って、
疲れちゃったのかもしれませんね。お大事にです。
こむぎちゃんのほうは大丈夫ですか?
心配そうにしていて、ほんとにいいお姉さんぶりですね(^‐^)
by りる (2007-08-29 03:27) 

にゃん

コニャンコは ちょっとしたことで
 体調を崩します 早めの 動物病院への診察 グッドジョブでした
  きびたろうちゃんは なにかの菌と戦って お熱が上がったのでしょう
   コニャンコ用体温計 早く開発してほしいです
    あまりに 太すぎて コニャンコのお尻がもちましぇ〜ん
     オムロンさん! コニャンコ体温計 早く開発よろしくですー。
by にゃん (2007-08-29 04:40) 

mako

あらら(>△<)きびたろう君カワイソウに〜
でもお薬もいらないぐらいだから、今日は元気になってるかな??
by mako (2007-08-29 06:43) 

あまりにもはしゃぎすぎて、風邪になったのかな?
きびたろうちゃん、早くよくなったね。
とても疲れたお目目。ぐっすり寝てください。お大事に~
by (2007-08-29 06:47) 

reiko

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
by reiko (2007-08-29 06:47) 

ぴーすけ君

きびたんお大事に。
ちょっと遊び過ぎちゃったかな?ぴーは、小さい頃
ハイパーで遊ぶから、こっちがセーブしなかったら
やっぱり熱出しました。
by ぴーすけ君 (2007-08-29 07:07) 

ゆみ

きびたろうくん熱がでちゃったんですね(´□`。)早く良くなって、こむぎちゃんと元気に遊んでいる姿を見たいです(*^v^*)
by ゆみ (2007-08-29 07:35) 

みゅう

きびたん心配ですね。
早く元気になってくれるといいのですが。
はしゃぎすぎて疲れてしまったのかもしれないですよね。
でも、特に問題はなかったようで本当に良かったですね。
by みゅう (2007-08-29 08:07) 

miacat

きびたん、お熱がでて大変でしたね。
うちも、はぐが来てすぐ緊急入院した時は心配でした。
早めに病院に行ったのがよかったんでしょうね。
ゆっくり休んで早く元気になってね。
by miacat (2007-08-29 08:17) 

ちっちゃい子猫ちゃんだから、尚更心配ですよね
今日は元気に走り回ってくれるかしら?
心配しているこむぎちゃん、ホントに可愛いね♪
たくさん眠って休めば大丈夫だと思うけど、お大事に!
by (2007-08-29 08:31) 

カモギョン

さくらこさん、ご無沙汰しております。<(_ _)>
猫びよりを見ていたら、こむぎちゃんの記事がw、入賞おめでとうございます^^これからも、可愛いこむぎちゃん&きびたろうちゃんのご活躍応援してまーす^^
きびたろうちゃん、お熱ですか~。心配ですね~><
病院に行かれたそうですが、ゆっくり休んで早く良くなって下さいね^^
こむぎちゃんもお姉さんとして心配ですね~;;
by カモギョン (2007-08-29 08:48) 

Chee

ありゃりゃ…。。。
きびたん、お熱でしゅか…。。
遊びすぎ?知恵熱??
元気がないとほんとに心配よね。。
うちのゆずたんも、おめめが…。なの。
心配。なの。。
きびたんもお大事にね。
今日は元気になってますよーに。。
by Chee (2007-08-29 09:21) 

どん

きびたんが元気ないと、こむぎちゃんもさみしいのかな。
仔猫のころは、ちょっとしたことで体調を崩しやすいから
サクラコさんもご心配ですよね。
きびたん、早く元気になーぁれ! どうぞお大事に。
by どん (2007-08-29 09:42) 

オカン

たいへーん(*_*;夏バテしたのかな??きびちゃん。。
こむぎちゃんも心配してるし~
早く元気になぁ~れ~ちちんぷいぷい~☆
おまじないしておきました。。
by オカン (2007-08-29 09:49) 

soichiro

あららら。きびちゃんおだいじに。
こむぎねーさんも心配そうに看ててくれてるみたいで、さすがおねえさん。
サクラコさん、いろいろ心配かもしれませんが、がんばってください。
by soichiro (2007-08-29 09:50) 

purimaro

きびたん、小ちゃい体で一生懸命頑張ってるのですね!
早く元気になりますように!・・猫にもきれぢ・・・知らなかった(汗
by purimaro (2007-08-29 09:51) 

りみこ

お大事に~。
早く良くなりますように。
by りみこ (2007-08-29 09:53) 

Rae

きびたん、サクラコさんのお家の子になってうれしくて、かわいいお姉ちゃんのこむぎちゃんがいてうれしくて、はしゃぎまくりすぎちゃったのかな。
元気に回復するまでは、ヒヤヒヤ悲しいくつらいでしょうが、Monちゃんと応援してますよ~!早く元気に走り回りますように(^0^)

2ヶ月にして切れヂ・・・・。きびたん・・・・。
by Rae (2007-08-29 10:01) 

ろき

きびたろ君大事にいたらなくて一安心です。
びっくりですね。こむぎちゃんも心配してますねー
明日は元気になってるといいですね。(笑)
by ろき (2007-08-29 10:02) 

じゅん

ありゃりゃ!!
まあ幼い時期だけにそれは心配でしたね・・。
大事にいたらなかったようでホッとしました。

きっと興奮してはしゃぎすぎちゃったんだね。
ゆっくりねんねして、また元気な姿でみれるようにむむと一緒に祈ってますよぉ~。
こむぎおねえちゃんだって心配してるよ~☆
by じゅん (2007-08-29 10:02) 

oreo

きびたん・・・すごく心配だよ(泣)。
熱出しちゃったのね・・かわいそうに。。
早く元気に駆け回るきびたんになってね。
こむたんと遊ぶのが嬉しくて熱だしちゃったのね・・
サクラコさんの気持ちがとってもわかります。
検査も異常なしでよかったです。きびたんきっとすぐに元気になりますから元気だしてくださいね!!
by oreo (2007-08-29 10:10) 

sasuke

ええ!!大変でしたね。
きびたん、早くよくなりますように。
サクラコさんの対応が早かったから、きっと大丈夫ね。
それにしても…体温計るのこわいですね。
人間みたいに簡単に計れるといいのにね。お大事に。
by sasuke (2007-08-29 10:14) 

ぷち

きびたん、大丈夫~?
あんなに元気な子が急におとなしくなっちゃうと
余計に心配ですよね。
はしゃぎすぎちゃったかな。。。。
ゆっくり休んで、早く良くなりますように。
サクラコさん、早めの病院は正解ですよ~!
心配は募るけど、、、元気出してね。
・・・体温計でそんなことに・・・(^-^;)
by ぷち (2007-08-29 10:30) 

miffy

きびたんはしゃぎすぎちゃったのかしら?
お熱心配ですね(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
早くよくなるといいですね^^
by miffy (2007-08-29 11:09) 

masiko

ビックリしちゃいましたね。
元気な子が大人しくしてると余計心配です。
動物は寝て治すのが得意ですから明日は元気になってますように。
by masiko (2007-08-29 11:11) 

misuke-yota

きびたん、元気が身体におさまりきれなかったのかなぁ?
早く良くなってこむぎおねえちゃんと遊べるといいね。
こむぎちゃん、見守ってあげててね~。お大事に。
by misuke-yota (2007-08-29 11:37) 

yacco

弱弱しそうな表情のきびたん。。。(; ;)
いつも元気な子が元気ないとしんぱいだよね~。
はやくよくなるといいね。おだいじに・・・
by yacco (2007-08-29 11:42) 

びぃ★

きびたん、きっと遊んで疲れちゃったんでしょうね。
元気のないきびたん・・・。
はやく元気になってくださいー!
by びぃ★ (2007-08-29 12:22) 

ヒロオト

きびたん、表情がちょっと元気ないみたいですね。。
これくらいの時期ってコンチもそうだったけど、
体調崩しやすいんですよね。
安静にして、早く元気になってね。
by ヒロオト (2007-08-29 12:39) 

溺愛猫的女人

こんにちは いやぁーびっくりしました。きびちゃん、元気になった?
小さい頃は体調を崩しやすいから心配ですね。
一日も早くやんちゃなきびちゃんに復帰することを祈ってます。
by 溺愛猫的女人 (2007-08-29 13:09) 

虹々弓

びっくりしました。
きびたん大丈夫でしょうか?
過剰に反応するサクラコさんの気持ちとってもわかります。
きびたんが早く元気になりますよう祈っていますね。
by 虹々弓 (2007-08-29 13:56) 

トーマ

きびたん、今日は大丈夫かな?><

元気なきびたんをみせてね。
by トーマ (2007-08-29 15:57) 

仔猫

きびちゃんの具合はいかがですか?
お大事に。。
by 仔猫 (2007-08-29 16:25) 

maguro-wasabi

きびたん・・・;。;
早くお熱が下がって、元気なお顔見せてね。
「くぅ~ん」のお顔が切ないにゃり~T。T
by maguro-wasabi (2007-08-29 16:41) 

きびたん心配ですね、でも問題なしでよかったです。お大事に、きびたん
ルイスも来て4日目で、グッタリ元気がなくなり食べないと
電話がありましたよ。小さいと1食食べないだけで心配になりますよね
「たぶん食べすぎと暴れすぎだから、ゲージに入れて様子見て」と
伝えた所、1日寝て食べてくれるようになり、元気回復してくれました。
小さいときは、人がセーブしてあげた方がいいのかと反省しました(;・ω・)
by (2007-08-29 19:21) 

いこあん

そちらはマダ暑いのでしょうか?
こちらはもう秋、
僕は今肌寒さを感じつつコメントを書いております。

早くお熱下がると良いですね。
きれぢも心配。(^^;)
by いこあん (2007-08-29 19:25) 

はなちゃい

きびくん元気ないお顔。。。心配ですぅ。
早くお熱がさがりますよぉに・・・。
by はなちゃい (2007-08-29 19:59) 

shino

ちっちゃいのが、元気ないと心配ですね。こむぎちゃんも心配そうにみているわ。
早くきびたん元気になってね。ネェネェとこむぎちゃん心配してるよ。がんばれ~。
by shino (2007-08-29 20:02) 

緋色

きびたん、大丈夫ですか?
普段あんなに元気なのにそうなってしまうとドキッとしますね。でも早く気付いてあげられたみたいで良かったです。
早く良くなってくださいね(´・ω・)頑張れー!

き、きれぢ、大丈夫でしょうか・・・;
by 緋色 (2007-08-29 20:21) 

sayuki

きびたん、大丈夫ですか?
早くに病院にいけてよかったです。
早くよくなってね。お大事にしてくださいね
by sayuki (2007-08-29 20:52) 

びっくりしました、仔猫は突然具合が悪くなりますからね。
早く元気になりますように。
仔猫のおちりに体温計は
ウチのちびたちのときも、先っぽだけ入ってる様子に
痛々しくて、思わず手を出しそうになりました(^_^;)
by (2007-08-29 21:16) 

hinagorogoro

日中は暑いのに朝晩は涼しいから
体調を崩しちゃったのかしら?
きびたん 明日は元気に ごは~ん って鳴いてね。
早くよくなりますように!!
by hinagorogoro (2007-08-29 22:12) 

きびたん体調崩してしまったんですね。
早く元気になりますように!
こむぎちゃんが心配そうに見守っていますね。
by (2007-08-29 22:41) 

ysa2

きびたろうお熱でダウンですかー。心配です。
早く良くなると良いですね。おしりから血はうちのもなった事があってその時に獣医に見せたら子ネコは結構そうなる的な(記憶があいまいですみません)事を言われた気がします。
by ysa2 (2007-08-29 22:46) 

sakurako

びっくり!びっくり!留守中そんな事があったなんて・・
きびたん!かつお送ろうか?お大事に・・
by sakurako (2007-08-29 23:06) 

カトリーヌ

びっくりしました!いつも元気なきびたんが...
かわいそう お熱がでちゃったんですね(+_;)
ちっちゃいから、いろいろと心配ですネ(*´ヘ`*)
がんばれきびたん!こむぎちゃんも心配しているヨ!
何事もないことをお祈りしていますネ★
明日はいつもの元気なきびたんにもどりますように(祈)
by カトリーヌ (2007-08-29 23:41) 

 きびたろう君、一日でも早く良くなってね~♪
 お大事に~。
by (2007-08-29 23:44) 

にゃんちゅけ

ああ!きびたーん!
ビックリです。
心配ぃー!
明日は元気になって。
いや、静養して!
by にゃんちゅけ (2007-08-30 00:06) 

鯉三

きびちゃん、知恵熱だったのかな...
でも用心に越したことはないです。
早い対応が功を奏しましたね。よかったよかった。
by 鯉三 (2007-08-30 00:50) 

tama

おみまいniceです(=;ェ;=)
by tama (2007-08-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。